• 締切済み

ゲームのタイトルを教えて

昔パソコンでやっていたゲームで名前が思い出せないのですが。 印象に残ってるのは、 ・ターン制で数十匹の虫?みたいなのを操ってバトルする ・爆弾や銃などの武器がある ・多人数でプレイできる ぐらいです。最近、ネットゲームになっていた様な気もするのですが。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらタイトルを教えてください。

みんなの回答

  • aya_1021
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

「Worms」というゲームではないでしょうか。 幾つか種類が出ているようです。 参考URLはXbox360の物です。

参考URL:
http://www.xbox.com/ja-P/games/w/wormsxboxlivearcade/default.htm
hottikisu
質問者

お礼

これです!どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • このゲームのタイトルを教えてください!

    昔、パソコン雑誌に付属していたCDの中に入っていたゲームがまたプレイしたくて、探していますが、肝心の名前を覚えていないので、分かる方がいたら教えていただけますでしょうか。 ・戦闘シミュレーションゲーム ・芋虫の軍隊チーム同士で戦って、ミサイルや銃を使用して敵の芋虫を陣地から落としたりして倒していく ・外国のゲーム こんなゲームの体験版が入っていたのですが、とても面白かったので印象に残っています。どなたか、分かる方、タイトルを教えていただけますでしょうか。お願いします。

  • ゲームタイトルが思い出せない

    恐れ入ります。昔プレイしたゲームのタイトルを思い出したいのですが、全く思い出せません。 ゲームの内容はうる覚えで、ゲームハード・タイトル・キャラクターなど忘れてしまっています。2000年代後半(2005~2010年)頃にプレイした気がします。PS2・PSP・ドリームキャスト・Xbox360の辺りで私のゲームハード史は停まっているので、その辺りのハードだと思いますが、PS系や任天堂系だった印象は少ないです。パッケージや世界観・作風・キャラクターなどのイメージカラーが全体的に白いイメージで、結構マニアックなものだった気がします。プレイ開始当初は友人と二人でプレイしていて「クソゲーじゃないか」と言い合いながらも、プレイを重ねていくとなかなか学ぶことがあった作品でした。 内容は、すごく虫っぽいエイリアンみたいな生物が、他の虫っぽいエイリアンたちと出会ったり、冒険を重ねたりして成長していき、当初は木の葉よりも小さな体だったのが次第に大きくなっていくことで、木に登ったり穴に入ったりとマップが広がっていくといった内容だったと思います。 RPGかシュミレーションに当たるジャンルで、上からの視点で主人公虫をマップ上で自由に動かすことができました。人間キャラはほぼ登場せず、虫が虫に出会って成長する冒険物です。 「ぼくのなつやすみ」とか「蚊」のような実物の生々しい虫などは登場せず、あくまで虫っぽい地球外生命体という設定だったような気がします。マップのフィールドはすごく地球っぽい雰囲気です。フィールドに木の葉や木・切り株・川・穴・花・キノコなどがありました。ゲームタイトルは、ほとんど宛てにならないですが、アルファベットか横文字のオシャレな感じだった気がします。 記憶が曖昧で申し訳ございませんが、何か心当たりのある方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 無料のネットゲームのタイトルがわかりません

    ネット上の無料ゲームで3年程前夢中になってやっていたのですが何と言うゲームか分かる方は教えてください。 1.外国製のネット上の無料ゲーム。 2.将棋の盤のような対戦場があり、自軍は防衛専門です。 3.楽器を抱えた虫?のような敵(飛んでくるのもいる)が蹂躙して去っていくだけだったような。 4.自軍は敵の来襲するコースを予測して武器を配置し自動的に撃ちまくる感じです。 5.敵が帰ってしまうと1ターンが終了 倒した敵で点数が出るんだったか、新しい武器が手に入るんだったか思います。

  • おすすめのゲームを教えて下さい。

    現在おすすめのゲームを探しています。 個人的にプレイしたいゲームは、アクションのあるゲームです。(3DSかPSVita) イメージとしては、PSO2やモンハンみたいに、武器などを自由にカスタマイズし、その武器で攻略していくタイプです。ソードや銃などがいいです。 ターン制ではなく、回避行動などがちゃんとできるものがいいです。 また、ステージが進んでいくにつれて次から次へと買うというタイプでなく、その武器を強化できる感じがいいです。そして、武器は種類が多く・・・つまり、武器系の自由度が高いのがいいです。 あまり古くなく、割りと面白い、ストーリー性があまり無いものは無いでしょうか? おすすめがあったらお願いします。

  • ゲームタイトルが思い出せない・・・

    昔プレイしたゲームなのですが、タイトルが思い出せないので教えてください。 ・機種はファミコン ・2頭身の恐竜みたいなキャラのアクションゲーム ・タイムワープをしながらゲームが進む ・武器のひとつにブーメランがあった ・黄色いカセット ・カセットの形状が『おばけのQ太郎 ワンワンパニック』や『キン肉マン マッスルタッグマッチ』と同じだったと思います(バンダイ製?) 変なトコは覚えてるのに肝心のタイトルが思い出せません(笑) ご回答よろしくお願いします。

  • 銃を使ったプレ2のゲーム

    銃を使ったプレ2のゲームって(銃があれば何でも武器はOK) 面白いのでなにがありますか?? 価格は問いません でもタイクラ2はもうゲーセンでやりましたのでいいです。 そこまでストーリーが複雑っていうのはあまり好きにはなれません できるだけ武器の種類が多い方が好きです 特にリモコン爆弾系があるほうがすきです 別にグロテスクでもかまいません、血しぶきもOK それでは

  • ゲームソフトのタイトル

    昔プレイしたゲームソフトで名前が思い出せないものがあるのですがご存知の方いますでしょうか? ・スーパーファミコンのソフトだったと思います。 ・RPGで4人パーティー。 ・武器を鍛えることができるシステムがありました。 ・物語終盤はベタですが空を飛んで街を行き来できたと思います。

  • ゲームのタイトルが思い出せない

    ゲームのタイトルが思い出せません 昔友人の家でやったゲームなんです 多分WiiUのゲームだと思います 多人数でNPCにまぎれたり、それを当てたりするゲームです 知っていたら教えてください🙏

  • PS2のソフトでタイトルが分からないものがあります

    5~6年くらい前に友人の家でやったPS2のソフトで未だにタイトルが分からないものがあります。銃はもちろんリモート爆弾、通過すると上から降ってくる爆弾、グレネード、火炎放射器、消火器など様々な武器がありました。 FPSかTPSかは覚えていません。 自分がやったステージでは研究員らしき敵が出てきました。 可燃性の武器を使うと黒い炭みたいに燃え尽きました。 また、対戦もでき、据え置きの機関銃でめちゃくちゃに撃たれた記憶もあります。 かなり曖昧ですが、分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • プレステの格闘ゲームのタイトルを教えてください。

    昔プレイしたゲームなのですが、タイトルが分からずずっとモヤモヤしています。 覚えているのは、続きものだったという事と3D格闘ゲームだったという事。 プレイキャラは結構多く、私は青い髪でチェーンソーが武器の少年をよく使っていました。 ゲームの冒頭で誰か(ボスキャラっぽい)から招待状?みたいなものが各キャラに届き、全員でどこかの島に船で向かい、そこで闘え… みたいな内容だったかと思われます。 いつ発売されたかも分からない状態ですが、ものすごく気になってます。 もし分かる方がいましたら回答よろしくお願いします!