• ベストアンサー

車を近くにとめられる神奈川の釣り場を探しています

今度、神奈川に釣りに行こうと思い、釣り場を探しています。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。釣り場は海釣りでお願いします。 ・車をベタ付けできるor駐車場から近い ・釣り場環境(港、砂浜、磯など)は問わない ・対象魚は何でもよし、そこで釣れる魚を教えてくれると嬉しいです ・有料釣り施設はなし 以上の条件に当てはまる釣り場があれば教えてください。お願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko1na
回答No.1

神奈川県のどの方面に行かれるかわからないのですが、三浦半島であれば、三崎港や横須賀の三春町の岸壁などどうでしょうか。 三春町岸壁は釣具のポイントも近く、スーパーなども近いので便利かもしれません。 下記サイト(釣具ポイントの掲示板)三春町岸壁と出ているのが釣果情報です。 http://www.takamiya.co.jp/fishing_fun/kantou/modules/bluesbb/topic.php?top=1 アオリイカも好調みたいですね、投げ釣りでキス、カレイなんかよいのではないでしょうか。 私はだいぶ前ですが、投げ釣りでメバル、サビキ釣りでアジ、イワシなど釣りましたよ。 三崎港の紹介 http://www.geocities.jp/mahazejp/pointmap/misaki-dayo.html 三浦半島しか分からないのですみません。 湘南~湯河原方面にもいい場所たくさんあると思いますよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/sforest/fishing/miharu.htm
hockenheim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何でも釣れる気がしますね、ボウズは回避できそうです。

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.2

相模川平塚側河口に有料駐車場があります。 シーバスが釣れるらしいです。 私は釣りしないので聞いた話ですが。 港と砂浜があります。 サーフィンしている人も多いので、サーファーは釣らないでください。

hockenheim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シーバスは今の私にとっては不相応ですが、、、、、、