• 締切済み

【二次会】お迎えする際の衣装について教えて下さい

30代後半の女性の方々に教えて頂きたいと思います。 10日後に披露宴をします。 二次会はたくさんの方々が来られない予定でした。(20人程度) 衣装も特に借りることなく自分のスーツを着ようかと思っていました。 ところが、3倍の60人程度になり、彼の仕事関係で他部署の役職の方々も着ていただくことになりました。 時間が無いけれど、彼に着るものは購入し、失礼の無い様にしてほしいと言われています。 二次会はパーティーっぽくしてくれるようです。 (彼の会社の方々が仕切って頂き内容が不明ですが、居酒屋風ではないとの事。) 私は何を購入すればいいのかわからず困っています。 (6月なので、ワンピースみたいのでいいかなと漠然と思っています。) 二次会の洋服を購入された方で、どこのブランドがよかった等が あれば、ぜひ教えて下さい。 実は、今日新宿を歩きまわったのですが、何も購入することなく 帰宅してしまいました。 今まで仕事関係での宴はいつも地味なスーツを着ていましたので、 困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

30代ではないですけどすみません・・・ あなた様は主役なんですよね?でしたらドレス風のワンピースでイイと思います!露出が気になるのなら、ストールでイイと思いますけど^^場所が居酒屋でないのであれば問題ないと思います!色は淡い色がイイと思います!! おめでとうございます^^!

m_kaiteki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 淡い色のワンピースにしてみました。 いつもは、選択しない色ですが、主役なのでいいかなと 思い選択してみました。 ありがとうございます。