• ベストアンサー

富士通製のPCでCPUのせかえ

現在富士通FMV DESKPOWER CE70H7 pentium4 3G を使用しているのですがCPUののせかえを考えているのですが可能でしょうか? 可能であれば変更できるCPUを教えてください また 技術的なアドバイスもお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • survey
回答No.3

可能と思いますが、同じソケット478のCPUに限られます。 プロセッサーナンバー670が最高クロックのようです。 スリム型PCだと換装はけっこう大変かもしれません。 CPU換装後のOS再セットアップに注意が必要です。 現状3Gなら、きっと大差ないですよ。

obotan
質問者

お礼

なるほどありがとうございます CPU換装はあきらめます;;

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

載せ換えても意味ないと思うけど・・・ チップセット(865GV)から判断すると Socket478のPentium4 (Northwood,Prescott) なら多分乗るけど、3.4Ghzまでですから 現状3Ghzなら載せ換えても 「ベンチマークが若干上がった」程度の効果しか得られません。 体感では全くに近いくらい効果はないです。 メモリを1G載せていないのならそっちを増設する事をお奨めしますけど?

obotan
質問者

お礼

そうですか了解です^^ メモリは増設済みで2Gになっております。 ありがとうございました^^

• GENEI
回答No.1

可能ですがサポート外ですので十分に気をつけてください。 マザーとの相性を見てPentium4であれば何でも…。 UPUのBIOSでの設定もお忘れなく。

obotan
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回は乗せ変えても意味がないようなので諦めます><