• 締切済み

キラウエア火山のみのオプション

こんにちは。 今月末からハワイ島に行きます。 現地でツアーの申込をして、 キラウエア火山に行こうと思ってるのですが、 オアフの様に沢山ツアー内容?会社はありますか?! ちょっと不安になって調べたら、1日がかりなんです・・。 希望はキラウエア火山のみ。天体観測も資料館?!も行きたくありません。 半日くらいでパッと行ってパッと帰ってホテルでゆくりしたいんです。 こんなツアーはありますか?! アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kensaku
回答No.5

コナ空港と、ワイコロアの間くらいの道端に、ヘリポートがあり、観光ヘリが飛んでいます。 宿泊されるホテル内でコンシェルジェに頼んでもいいと思いますし、JCBプラザなどに依頼してもいいと思います。日本語ガイドが必要な場合は、多少割高になると思います。 ただ、ヘリコプターが実際に飛んでいる時間を考えると、20~30分くらいだと思います。それでも迫力満点だと思います。

koronn0303
質問者

お礼

コンシェルジェにお願いするのもテですね。 アドバイスありがとうございました。

• gbrokk
回答No.4

ハワイの住人です 火山を見るだけなら個人で行かれたら? 早朝のフライト(料金割引)でヒロに飛んでレンタカーで火山に行き周遊路を歩いて来るのは如何でしょう ヒロ空港から火山まで一本道です、30分ぐらい 運転しないならタクシーで行って運転手に何時に迎えに来てねと頼むのも良いでしょう 午後早くワイキキに帰れます ヒロは雨が多いので傘をお忘れ無く

koronn0303
質問者

お礼

ナルホド・・・。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• namileon
回答No.3

ヘリコプターツアーはいかがです? 短時間で、流れる溶岩など上空から楽しめますよ。

参考URL:
http://jp.paradisecopters.com/
koronn0303
質問者

お礼

すごい!!&リッチ♪ URLに見入ってしまいました。 同行者に相談してみます。 有難う御座いました。

• matilda
回答No.2

こんにちは。 キラウエア火山の観光とは溶岩を見るツアーということでよろしいでしょうか? その場合、昼間のツアーと夜のツアーがあります。 昼間のツアーの場合は朝から夜までの一日がかりになり、 夜のツアーはお昼過ぎくらいから深夜にかけてのツアーで、 この場合は午前中の出発まではホテルでゆっくり出来るはずです。 コハラコーストやコナから出発の場合、かなり時間がかかるので、 途中休憩を兼ねて他の観光スポットに寄ったりします。 もし、どこにも立ち寄らずにキラウエア火山の観光だけを希望される場合は、 ご自身でツアーをチャーターするしかないのでは?

参考URL:
http://www.aloha-breeze.com/activity/LavaTour.htm
koronn0303
質問者

お礼

URL有難う御座います。 キラウエア火山の観光とは溶岩を見る≫赤いドロっとした 溶岩が是非見てみたいんです。 チャーター!!ちょっと調べてみます。

• kawamura
回答No.1

難しいのではないでしょうか? 私も見たことないです。 観光客の多くは、キラウエアからほぼ反対側にあるコナに泊まります。 四国ほどの大きさの島を半周してキラウエアまで。 途中、休憩を兼ねてどこかに立ち寄るのはある意味必要なのではないでしょうか? また、せっかくそこまで行くのなら、途中の見どころというか、そういったところにも寄りたい人も多いんじゃないか、と。

koronn0303
質問者

お礼

やっぱり難しいかな・・。 ホテルはワイコロアに泊まります。 四国ほどの大きさ≫そうですよね、 ノンストップはキビシイかも。 アドバイス有難う御座いました。