-PR-
解決済み

日本への出張のあいだ携帯電話レンタルしたいのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30251
  • 閲覧数175
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (53/86)

質問はタイトル通りです。海外で働いているのですが、
2月上旬に東京新宿方面へ、10日ほど出張します。
その間、携帯電話をレンタルしたいのですが、
いい会社(料金、立地)はないでしょうか?

お薦めの会社がございましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

JALでも携帯電話のレンタルサービスをしています。
これの良い点は事前に申し込んでおくと空港で受け
取りが可能な事です。成田、TCAT、名古屋空港、
関空にて受け取りが可能。また、JALを利用した場合は
レンタル料無料で通話料のみで利用できるようです。

頻繁に帰国するならコンビニとかでプリペイド携帯を
購入するという選択肢もあるかとおもいます。5000円
前後で、購入可能。番号を維持しなくて良いならプリペイド
カードの期限もそれほど気にしなくてもよいですし。
お礼コメント
kein

お礼率 61% (53/86)

ありがとうございます。
これを待っていました。
投稿日時 - 2001-01-20 08:30:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

keinさん、こんにちは。

NTT DoCoMoのグループ会社で、ドコモセンツウという会社が「ムーバレンタル」という名称で携帯電話のレンタルサービスを行なっています。

DoCoMoは人口比率で国内全域をカバーしているので、ビジネスユースでは良いのではないでしょうか。
また、1日単位からレンタル可能な点と、全国130箇所で取扱いしているというのも便利だと思います。
下記のURLを御紹介しておきます。
お礼コメント
kein

お礼率 61% (53/86)

なるほどお。けっこういいのあるのですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-20 08:30:07