• ベストアンサー

海外用に携帯電話をレンタルした場合、日本国内での使用料は??

この度、海外旅行に備えてドコモで海外用携帯をレンタルしました。 (普段もドコモユーザーです。) 宅配で既に手元に届き、あと日本を発つまでに3日あります。 向こうでスムーズに携帯を使うために、 既にFOMAカードを入れ替えて、レンタルした携帯を使っているのですが、この時の使用料金は通常日本で使用している時と同じなのでしょうか? メールやサイト閲覧をいつも通りしていて、ふと疑問に思ったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。 (普段はパケ放題等に加入しています。)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

最近のフォーマなら SIM(フォーマカード)を差し替えれば どのフォーマ携帯電話で使えるのを売りにしている訳ですから レンタル機種でも日本国内使っているのであれば 通話、メール、ネットなど以前と同じ料金体制で使えます。  海外に持ち出せば 通話の受信、迷惑メールの受信にも料金が発生して パケット割引も対象外ですので 出来る限り携帯の電源を切るのをお勧めします。   この手の質問 レンタルされた機種名、渡航先を明記された方が回答が付きやすいと思います。

natsumiiii
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。 >この手の質問 レンタルされた機種名、渡航先を明記された方が回答が付きやすいと思います。 その通りですね。次回から気を付けます。ご指摘ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.2

FOMAカードを差し替えて自分のFOMAカードで使用している場合は 通常お使いの電話機と同じ料金です。 但しいくつか条件があり ・日本国内で使っている ・ドコモブランドの電話機である ・スマートホンなど特殊な機種でない です。 これを満たせばパケホーダイも同じように適用されます。 ちなみに通話だけでよければ「日本国内」のみの条件で 家族無料もOKです。