• ベストアンサー

KOEI が作ってるPS3用のガンダムのゲームって面白いですか?

ゲームのことは詳しくなく、変な表記で申し訳ありません 外国人の友人に、KOEIが出してるPS3のガンダムのゲームは面白いのか?日本のゲームオタクの中での評判はどうなのか?ネットで調べてみてくれないか?と頼まれました 恥ずかしながら、ガンダムやゲームに対する知識が全く無くこちらで詳しい方のご意見を聞ければと思い投稿させていただきました。 検索してみたところ、ガンダム無双のことかな?と思うのですが自信がありません。 ゲームに詳しい方、助けていただけませんでしょうか? 面白い、面白くないは個人の感覚だとは思うのですが、ご自身が遊んでみた感想や、なにかアドバイス等いただけると助かります よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も持っていますが、面白いと思います。 雑魚敵が棒立ちとか、ガンダムゲームなのに切ってばっかりでビームがあまり使わないとか言われてますが、元のネタのゲームは三国無双や戦国無双なのでそっちをプレイしていれば違和感は無いです。 あっちも敵は棒立ちですし…。

bonobonobooono
質問者

お礼

ありがとうございます!! なるほどそういう評判もあるのですね 参考になりました☆ 感謝です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

ゲームとしては面白いですよ、あとガンダムも好きな人なら買って損はしないと思いますよ。

bonobonobooono
質問者

お礼

ありがとうございます!! 面白いんですね☆ 友人はガンダム大好きなので、早速伝えたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1
bonobonobooono
質問者

お礼

ありがとうございます!!! じっくり読んで参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムのゲーム

    こんにちは。 ガンダム無双から、ガンダムにすごくはまってしまいました。 ついでに、ゲームも好きなのでガンダム物のゲームもやりはじめたのですが、 色んなものが多すぎてついていけません。 元々、RPGが好きで、やりこみをする方なのでガンダム無双2で暫く遊べそう・・・・だけど、他にも色々でてるから手をつけたいけど、平行しながら色々遊ぶ方でもないし・・・といった感じです。 (無双やりながらのバトルユニバースは、最初操作に戸惑ったり) みなさん、全部で遊んでますか? やりこみもしてますか? これはやるけど、こっちはやらないとか、ありますか。 戦場の絆もやりたいし、ガンダムVSガンダムもまだやってません。ギレンの野望もやりたいけど・・・。 そして、宇宙世紀物も大好きなのですが、宇宙世紀じゃないゲームがなかなかでないのは何でなのでしょうね。

  • PS2のデータをPS3でプレイできますか?

    PS2ソフトの「ガンダム無双2」というゲームをPS2でやっていたのですが、最近PS3を買ったので、PS3版の「ガンダム無双2」をPS3でしようと考えています。 そこで質問なのですが、PS2版の「ガンダム無双2」のデータをPS3版の「ガンダム無双2」で使うことはできるのでしょうか? PS2版「ガンダム無双2」のデータはPS2メモリーカードにあります。また自分のPS3は、PS2のソフトは非対応です。

  • ガンダム無双のPS2版とPS3版の内容の違いは?

    ガンダム無双と言うゲームはPS2版、PS3版と両方ありますが、この二つの版は、内容的にはどのような違いがあるのでしょうか?

  • PS2のガンダム無双シリーズについて

    PS2のガンダム無双シリーズについて Q1. 1と2どちらが楽しめますか? 無双的な爽快感というよりはどちらかというとガンダム(特に初代)の世界観を楽しみたい方です。 1と2の違い、特徴を簡単に端的に教えてください。 Q2. PS2タイプとPS3タイプでは大きく違いが有るのでしょうか? 勿論性能的には3の方が上ですが当方2しか持っておりません。 2でも十分楽しめるのかを知りたいです。 その他アドバイス有れば是非宜しくお願い致します。

  • ps3 ガンダム戦記

    PS3のガンダム戦記がおもしろそうだと思うのですが、 ガンダムの事にそんなに詳しくありません。 アニメもちょっと見たことあるくらいです。 SDガンダムのプラモデルとかファミコンのゲームで遊んだことあるので モビルスーツの名前とかはなんとなくわかります。 オンラインとかあって楽しそうなんで。 このくらいの知識でも楽しめるでしょうか?

  • PS2機動戦士ガンダムのゲーム

     昔やったんですが機動戦士ガンダムのPS2用のゲームで、ミッションかは忘れましたが、二人で敵の攻撃から母艦を守るゲームがあったと思うのですがタイトルが分かりませんので教えてください。また、似たようなので2Pで対戦じゃなく協力してできるガンダム系のゲームを知っている方おしえてください

  • こんな対戦ゲーム(PS2)

    PS2で3Dフィールドを自由に移動できて、できれば斬る系のアクションで対戦できるゲームをさがしています。 地球防衛軍や三国無双のような画面分割での対戦ができるのが希望です。あとできればアクションが豊富で駆け引きがあるほうがいいです。 ガンダムシリーズは動きがあまりよくないし、単純なのであまりスキではありません。 とにかく対戦でもりあがれるような感じのゲームがいいです。 もしありましたらおしえてください。

  • ガンダム関連のオススメのゲームを教えてください

    最近ガンダムにはまり出した新参者ですがよろしくお願いします。 希望としては、 ・PS2のゲーム ・私はゲームはあまり得意ではないので、難易度の低いもの、又は難易度の選択ができるもの ・スパロボのようなガンダム以外の作品が出るものは今回は無しの方向でお願いします ・特に時代背景にはこだわらないので、宇宙世紀でも種系でもなんでもいいです ・ジャンルはアクションや戦略シミュレーションがいいです(ガンダム無双は持ってます) ・(ゲームオリジナルのストーリーを堪能できたり、オリジナルのキャラクターや機体を操作できたらちょっとうれしいかも) これらの条件にぴったりと当てはまらなくてもよいので、近いものがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • PS2・ガンダムのゲーム

    小1の息子がガンダム好きで(ファースト) クリスマスプレゼントにとガンダムのPS2用ゲームを探しています。 私は以前”連邦VSジオン”をやった事があります。 その時、ジャブローで哀戦士が流れたのがすごく感動的でした。 今そのソフトはないので中古で”一年戦争”っていうのを 買おうと思うのですが、あまり評価が良くないような・・・。 あとやっぱりジャブローで哀戦士が流れててほしいなと。 そうなるとやはり”連邦VSジオン”がいいのでしょうか? ”一年戦争”をやった事がある方、 またはその他のソフトでおすすめがある方(出来ればファーストで)、 書き込み宜しくお願いします。

  • ガンダムを知らない人がガンダムを学べるゲーム

    お世話になっております。 私はガンダムと名の付くアニメを見たことが無く、ガンダム系のゲームを遊んでもストーリーや固有名詞、専門用語がわからず、なかなか深く楽しむことができません。 ガンダムゲームはガンダムが好きな方のためのゲームが多いですが、ガンダムを全く知らない人が、そのゲームをプレイすることでガンダムのストーリーや知識を学べるようなソフトを探しています。 アニメは可能なら見たいのですが、今現在ガンダムのアニメは膨大過ぎて、時間的に不可能ですし、どれが最初でどれが新しいかも今ひとつ分かりません。 どうぞ、宜しくお願い致します。