【PS2】ニード・フォー・スピード シリーズのおすすめ作品

このQ&Aのポイント
  • PS2版のニード・フォー・スピード シリーズについて、オススメの作品を教えてください。
  • ポリスから逃げるモードはあるが、ポリスになって追いかけるモードは無くなってしまったのか疑問。
  • 暇な時間にちょこっと遊べて、自由度の高い作品はどれだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【PS2】ニード・フォー・スピード シリーズについて

以前PSソフトの「オーバードライビンIV」を購入してプレイしたのですが、警察になって追いかけたり逆に逃げたり・・・と自由度が高く、結構ハマリました。(レースの方は難しく進みませんでしたが)笑 少し時間が空いたので、このシリーズのPS2版に挑戦してみようと思うのですが、何作かあるようでどれを選べば良いのか迷っています。 1.ズバリこのシリーズでオススメ!!なものを教えて下さい。(Best版でお願いします^^;) 2.ポリスから逃げるモードは有るようですが、ポリスになって追いかけるモードは無くなってしまったのでしょうか? 3.暇なときにちょこっと遊べる、自由度が高いものはどれでしょうか? 複数書いてしまいましたが、どれか1つだけでも教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ray-zy
回答No.1

>このシリーズでオススメ!!なもの NFSシリーズでコレがオススメって押す物は無いですね。どれもイイ内容ですが、一長一短あるので^^;言ってしまえばウチのオススメはカーボンですね。Best版無さそうですが(汗)次点が何気にアンダーグラウンド1です。 >ポリスから逃げるモードは有るようですが、ポリスになって追いかけるモードは? 追っかけ側はありませんね。ひたすら逃げる側ですε=ヽ( ´ー`)ノ そして、K察から逃げるのがあるのは「モストウォンテッド」と「カーボン」で「アンダーグラウンド」「アンダーグラウンド2」にはありません。 >暇なときにちょこっと遊べる、自由度が高いものは? スゴイ難しいですね(/∀`;) ライトに遊ぶならアンダーグラウンド1がベストですが、街中を自由に走るモードがないのが惜しい。 アンダーグラウンド2は少々ビジュアル面に難アリですが、ちょこっとでも遊べるし自由度も中々です。 モストウォンテッドは一番時間食います。ストーリー進める上でK察といやでも追っかけっこするので面倒になったりしそうです。また、時間帯が昼なのも残念。正直オススメ出来ません。 カーボンは好きな時にK察と戯れることが出来るし、最悪追っかけっこしなくてもストーリーはクリア出来ます。ちょこっとずづでもあそべます。ただ、ドラッグレースがないのが非常に惜しいかな(´・ω・`) こんなんで参考になれば幸いです(。・ω・)ゞ

slifecard7
質問者

お礼

本当に一長一短のようで迷いますね。カーボンもアンダーグラウンドも面白そうで、モストも逃走するのは面白そう(笑) 全体的にIVよりダーク?なゲームになってる気がしますが^^;  追うのが無くなったのは少し残念です。追う方が好きだったので・・。 まずは「街中を自由に走れる」アンダーグラウンド2から入ってみようと思います。面白ければカーボンやアンダー1も購入してみますね。 詳しい回答ありがとう御座いました。とても参考になりました。