• 締切済み

WMPをFLVに変換

WMPで保存している動画をFLV形式に変換したいのですが、 どうしたらいいでしょうか? 回答をお願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.3

>default_settingの中にたくさんiniファイルがありますよね? そのなかのどのファイルの、どこの部分に >「Transcoding_flv.ini」をコピペすればいいのかわかりません iniファイルごとコピーです(移動でも可) 正しくは作成したiniファイルを追加です(たくさん有る中へ) 追加したらファイルを変換前にSetup.exeで指定します ついでに --------------------------------------- >逆にflv をmp3にしたり(無変換で)・・は 名前は「Transcoding_mp3_Extraction」 [Info] Title=flvからmp3 TitleE=Model:mp3を抜き出す [Item0] Title=mp3 Extraction TitleE=Extraction Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -acodec copy "<%OutputFile%>.mp3"" ------------------------------------------- >各動画からmp3に抜き出したりできるので・ 名前は「Transcoding_mp3」 [Info] Title=動画からmp3 TitleE=Model:mp3を抜き出す [Item0] Title=mp3_160kbpsステレオ TitleE=Audio:Stereo,44kHz,160kbps Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -vn -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 160 -f mp3 "<%OutputFile%>.mp3"" ---------------------------------- 注意です(空白、一行空ける事) [Info] Title=動画からmp3 TitleE=Model:mp3を抜き出す [Item0] ↑の上は一行空白ですからね 変換君の他のini参照して見て下さい

yu_yu_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルをそのままコピーしました。 それで、 >追加したらファイルを変換前にSetup.exeで指定します というのがよくわかりません・・・; 何度も手間をかけてしまいすみませんが、 教えてくださらないでしょうか?

• ysriki
回答No.2

案外簡単なんですが・・ ---- 内(----は入れない)をメモ帳にコピーです IEの画面の下の線の上の最後の File%>.flv""  ← 後ろからマウス押さえたまま上にドラッグ [Info] まで・・コピー(Ctrl+C キー) これをメモ帳に貼り付けます(Ctrl+V キー) 拡張子の変更「txt」を「ini」に・・ http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html 変換君 http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/ QuickTime の好きなバージョンを http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html 動画がWMP 方式(wmv)なら 変換君のサイトに書いてるAvisynthが必要ですが 入れ方分からないなら windows付属のムービーメーカーを一度通してすれば 変換できます(これも分からないなら補足を) 「ini」ファイルの作成覚えて下さい 逆にflv をmp3にしたり(無変換で) 各動画からmp3に抜き出したりできるので・・・

yu_yu_2
質問者

補足

本当にありがとうございます。 「Transcoding_flv.ini」を作って保存、 変換君の3GP_Converter034>default_settingを開くことが出来たんですが、 default_settingの中にたくさんiniファイルがありますよね? そのなかのどのファイルの、どこの部分に「Transcoding_flv.ini」をコピペすればいいのかわかりません。 教えてくださらないでしょうか?

• ysriki
回答No.1

この下のスレANo.2 参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3020802.html

yu_yu_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 スレを拝見したのですが、ソフトなどにあまり詳しくない私は 難しくてよくわかりません。 もう少し簡単なものはないでしょうか?