• ベストアンサー

ジャズ (ピアノ) コード進行 ii-V-I

ジャズピアノの初歩を勉強中の者です。 詳しい事情説明は省略しますが、ジャズコードの進行で ii-V-I の例として Dm G7 C があり、では他のキーで ii-V-I を弾いてみましょうという課題があります。 例はC ですよね(?)  他のキーなら何でも良いのですが、できればよく使うキーが妥当かと思います。  2日しかないので、本などは後から読めますが、とりあえずコードを教えてください!  よろしくお願いします!!

noname#106648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

質問の意味がよくわかりませんが,他のキーならどういうコードになるか,ってことですか? ジャズでよく使うキーだと, F : Gm-C7-F Bb: Cm-F7-Bb Eb: Fm-Bb7-Eb こんなんですかね.

質問者

お礼

ありがとうございます。 Fを弾いてパスしました。 

その他の回答 (1)

• kamogawa
回答No.2

キー=Amで Bm7(♭5)-E7-Am7

質問者

お礼

ありがとうございます。