• ベストアンサー

あまずっぱい別れた恋人との思い出を教えてください。

あくまで ★甘酸っぱい ★別れた ★恋人との、 ★思い出です。 甘いだけの話しや、現在付き合っている人の、お惚気エピソードではありません!! しばらくは締め切らないと思うので、じっくり推敲して頂いても結構です。 お礼は、締め切る時に、まとめてしまうかもしれません。 ご了承ください。

noname#33452

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.2

お気に召していただけるかわかりませんが・・・ 私17歳、彼18歳の時(ちょっと悪っぽくてクールなタイプ) 私はもともと顔見知りの高校の1年先輩に告白されました。 付き合うこと事体に憧れていた私はとまどいながらも付き合うことにしました。 彼は見かけによらずすごく優しくて、私を大切にしてくれました。 共働きの彼の家に学校帰りに寄ることもありました。 2人きりになっても話をするぐらいで可愛い(幼い)お付き合いでした。 (その当時でも周りの子たちは経験済みの子も結構いました) ある日、彼の親友も遊びに来ていて彼がほんの少し近くの店に買い物に行っている間に 彼の親友に私の初めてのキスを奪われてしまいました。 私は悲しくて悲しくて泣きながら家に帰りました。(彼に会わないまま) 翌日親友にこの事実を問い詰めた彼から手紙をもらいました。 中にはとってもくやしい、あいつを許せない。キスという行為で好きという気持ち伝えられるなら自分は何度も○○にキスしていた。 でも俺はそうは思わない。俺は○○を大切にしたかった。などという内容のものでした。 私たちはその後もお付き合いを続けました。 でも私から彼を避けるようになってしまいました。 今から思えばばたかがキスですが、当時の私には十分に心の傷になりえるものでした。 結局私から別れてください。とお願いをして終わりにしました。 別れてから数ヶ月後の冬のある日、彼から電話がありどうしても今日会って欲しいと言われました。 会いに行くと彼はお姉さんの車で来ていました。 「どうしたの?」と聞くと 「免許とったら一番に乗せる約束してただろ」と照れくさそうに言いました。 私は忘れかけていた約束を思い出し短いドライブに行きました。 冬の海に車を止め、彼は聞きにくそうにいいました。 「手紙、届いた?」「えっ?手紙?来てないよ、出してくれたの?」 というと彼は「ならいいんだ」と言いました。 後で友達に聞くと、もう一度付き合って欲しいと手紙をだしたけど届かなかった。もういいんだ。と言っていたそうです。 手紙がもし届いていたらもう一度付き合っていたかもしれない 今度こそ、彼とキス出来たかもしれないという気持ちもありました。 でも、私もこれで良かったんだと思えました。 私の切なくて、でも思いだすと甘酸っぱくなる思い出です。 恋人と呼ぶにはあまりにも幼い2人の思い出ですが、あれから20年ほどたった現在ではいい思い出です。

質問者

お礼

ちょっと切なくって、ういういしいお話ですね。 (うまい表現が出来なくってすいません。) 恋愛は、きっかけとかタイミングとか、偶然とかやっぱりある場合があると思います。 ちょっとのすれ違いだったり、そのとき大事にしている物だったり。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• negu
回答No.3

あまずっぱい別れた恋人との思い出・・・私の恋バナを・・・(><) あれは、忘れもしない高3の夏休み。親友の彼と付き合ってしまった。 二股は嫌だと言うと彼はすぐに親友と別れました。私は親友に言い出せなくて、付き合っていることを内緒に、コソコソ付き合いを続けていました。(別れた今でも言えてません) お互い両親に彼(私)を紹介して、公認で家に泊まったりしてました。そんな楽しい付き合いをしていたのに・・・。12月25日突然「距離を置きたい」と言われました。私は泣いて拒否したけどダメで、その後連絡しても音信不通。31日に着信!!「やっぱり別れたい」っと言われ私の抵抗虚しく別れることに。 しかし、別れたのに、付き合っていた頃と同じ、それ以上に毎日、電話とメール。「私たち別れてるんだよね??」っと聞いても「うん」と返事。 深夜に電話してきて、会ったりもしていました。でも、今は『友達以上恋人未満』と即答。時には別れているのに、体の関係があったり。そんな関係が3ヶ月以上続きました。私は彼を吹っ切るために新しい出会いを求めたりもしましたが、彼からの連絡でそんな事を話すと、軽く嫉妬。でもまた聞くと『友達』の一点張り。そんなことが続いてお互い新しい恋をスタート。でも、連絡は時々あり。逢うことも。そんな感じで違う相手とお互い結婚。それでも時々私は旦那さんより彼の方がいいなぁ~って思ってしまう日があります。 別れて3年後くらいに、別れの最大の理由を教えてもらいました。 私の愛情表現の下手さに彼は不安を感じてしまったみたいです。

質問者

お礼

恋人から友達に戻ったって事なんでしょうか。 元彼いわく、愛情表現が下手なのに、今の旦那さんはそれを受け入れてくれているのは、大切な事だと思いますよ。 ありがとうございます。

• chirobu-
回答No.1

やだーもーバカーそんな事聞かないでよ~。切ないじゃ~ん。胸キュンは胸キュンなんだから気持ちは終わってないんだから・・・。どうしようもないから甘酢っぱいんです。見つめ合って確かめ合ったのに・・・別れを告げた後も逢ったけど苦しかった。相手もそうだったと思いたい。こんなんでいいですか~?

質問者

お礼

そっか、返信が付かないのは、質問者の性格・書き方のせいかなー?と思っていたら、私のように、かなり思い出になっているとは限らないんですね。^^; もうちょっと具体的に胸きゅんきゅんでもいいですよ。 ありがとうございます。