• ベストアンサー

あまずっぱい別れた恋人との思い出を教えてください。

あくまで ★甘酸っぱい ★別れた ★恋人との、 ★思い出です。 甘いだけの話しや、現在付き合っている人の、お惚気エピソードではありません!! しばらくは締め切らないと思うので、じっくり推敲して頂いても結構です。 お礼は、締め切る時に、まとめてしまうかもしれません。 ご了承ください。

noname#33452
noname#33452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.2

お気に召していただけるかわかりませんが・・・ 私17歳、彼18歳の時(ちょっと悪っぽくてクールなタイプ) 私はもともと顔見知りの高校の1年先輩に告白されました。 付き合うこと事体に憧れていた私はとまどいながらも付き合うことにしました。 彼は見かけによらずすごく優しくて、私を大切にしてくれました。 共働きの彼の家に学校帰りに寄ることもありました。 2人きりになっても話をするぐらいで可愛い(幼い)お付き合いでした。 (その当時でも周りの子たちは経験済みの子も結構いました) ある日、彼の親友も遊びに来ていて彼がほんの少し近くの店に買い物に行っている間に 彼の親友に私の初めてのキスを奪われてしまいました。 私は悲しくて悲しくて泣きながら家に帰りました。(彼に会わないまま) 翌日親友にこの事実を問い詰めた彼から手紙をもらいました。 中にはとってもくやしい、あいつを許せない。キスという行為で好きという気持ち伝えられるなら自分は何度も○○にキスしていた。 でも俺はそうは思わない。俺は○○を大切にしたかった。などという内容のものでした。 私たちはその後もお付き合いを続けました。 でも私から彼を避けるようになってしまいました。 今から思えばばたかがキスですが、当時の私には十分に心の傷になりえるものでした。 結局私から別れてください。とお願いをして終わりにしました。 別れてから数ヶ月後の冬のある日、彼から電話がありどうしても今日会って欲しいと言われました。 会いに行くと彼はお姉さんの車で来ていました。 「どうしたの?」と聞くと 「免許とったら一番に乗せる約束してただろ」と照れくさそうに言いました。 私は忘れかけていた約束を思い出し短いドライブに行きました。 冬の海に車を止め、彼は聞きにくそうにいいました。 「手紙、届いた?」「えっ?手紙?来てないよ、出してくれたの?」 というと彼は「ならいいんだ」と言いました。 後で友達に聞くと、もう一度付き合って欲しいと手紙をだしたけど届かなかった。もういいんだ。と言っていたそうです。 手紙がもし届いていたらもう一度付き合っていたかもしれない 今度こそ、彼とキス出来たかもしれないという気持ちもありました。 でも、私もこれで良かったんだと思えました。 私の切なくて、でも思いだすと甘酸っぱくなる思い出です。 恋人と呼ぶにはあまりにも幼い2人の思い出ですが、あれから20年ほどたった現在ではいい思い出です。

noname#33452
質問者

お礼

ちょっと切なくって、ういういしいお話ですね。 (うまい表現が出来なくってすいません。) 恋愛は、きっかけとかタイミングとか、偶然とかやっぱりある場合があると思います。 ちょっとのすれ違いだったり、そのとき大事にしている物だったり。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.3

あまずっぱい別れた恋人との思い出・・・私の恋バナを・・・(><) あれは、忘れもしない高3の夏休み。親友の彼と付き合ってしまった。 二股は嫌だと言うと彼はすぐに親友と別れました。私は親友に言い出せなくて、付き合っていることを内緒に、コソコソ付き合いを続けていました。(別れた今でも言えてません) お互い両親に彼(私)を紹介して、公認で家に泊まったりしてました。そんな楽しい付き合いをしていたのに・・・。12月25日突然「距離を置きたい」と言われました。私は泣いて拒否したけどダメで、その後連絡しても音信不通。31日に着信!!「やっぱり別れたい」っと言われ私の抵抗虚しく別れることに。 しかし、別れたのに、付き合っていた頃と同じ、それ以上に毎日、電話とメール。「私たち別れてるんだよね??」っと聞いても「うん」と返事。 深夜に電話してきて、会ったりもしていました。でも、今は『友達以上恋人未満』と即答。時には別れているのに、体の関係があったり。そんな関係が3ヶ月以上続きました。私は彼を吹っ切るために新しい出会いを求めたりもしましたが、彼からの連絡でそんな事を話すと、軽く嫉妬。でもまた聞くと『友達』の一点張り。そんなことが続いてお互い新しい恋をスタート。でも、連絡は時々あり。逢うことも。そんな感じで違う相手とお互い結婚。それでも時々私は旦那さんより彼の方がいいなぁ~って思ってしまう日があります。 別れて3年後くらいに、別れの最大の理由を教えてもらいました。 私の愛情表現の下手さに彼は不安を感じてしまったみたいです。

noname#33452
質問者

お礼

恋人から友達に戻ったって事なんでしょうか。 元彼いわく、愛情表現が下手なのに、今の旦那さんはそれを受け入れてくれているのは、大切な事だと思いますよ。 ありがとうございます。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

やだーもーバカーそんな事聞かないでよ~。切ないじゃ~ん。胸キュンは胸キュンなんだから気持ちは終わってないんだから・・・。どうしようもないから甘酢っぱいんです。見つめ合って確かめ合ったのに・・・別れを告げた後も逢ったけど苦しかった。相手もそうだったと思いたい。こんなんでいいですか~?

noname#33452
質問者

お礼

そっか、返信が付かないのは、質問者の性格・書き方のせいかなー?と思っていたら、私のように、かなり思い出になっているとは限らないんですね。^^; もうちょっと具体的に胸きゅんきゅんでもいいですよ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 思い出に残っている恋人ってどんな人?

    誰にでも何人も新しい恋人ができても、この元恋人だけは特別だったという存在がいると思います。 ・未練はないが元恋人を上回る人なんていない程素敵な恋愛だった。 ・何人もできた恋人の中で1人の存在の思い出しか心に残っていない。 ・人生を変えてくれた存在だった。 あなたにとってそんな存在はどういう恋人でしたか? どんな性格だったか、何故心に残るのか、他の恋人とは何が違ったのか… など教えてください。 ちなみに私がこんな質問をした理由は、今の彼氏が何人もできた彼女の中で初彼女であり5年も続いた元カノの思い出しか残っていないようで、他の彼女の思い出の品は無いのに、初カノの物は大事に保管していて絶対に捨ててくれない程です。 その上に未だにたまに連絡をとっているので、結局私も別れたら思い出の微塵もない存在になるのかと恋愛に対して絶望的だかからです。

  • 「公園」の思い出はありますか?

    こんばんは ^^ みなさん、公園での思い出、記憶はありますか? 子供の頃、大人になってから…いつの思い出でも構いません。 (素朴な思い出でも構いませんよ ^^) どうぞよろしくお願い致します。 *お礼は締め切り後にする場合があります。  予めご了承ください。

  • 恋人、特に子供時代、10代の恋人の思い出経験ってどんなのがありますか?(いつもこれくらい、買ってもらえた・援助など)

    恋人、特に子供時代、10代の恋人の思い出経験ってどんなのがありますか?(いつもこれくらい、買ってもらえた・援助など) 恋人、特に子供時代、10代の恋人の思い出経験ってどんなのがありますか?(いつもこれくらい、買ってもらえた・援助など) 男女両方あると思いますが、恋人はいつもたくさんいる人、10人は下らないわという人 またその時は、それなりなこともありでしょうか? それとも結婚まで清らかでいたいから、手出ししないでいい兄・姉、恋人になってくれますか? 親以外から恋人にこんなものを買ってもらってる、してもらってる、いい学校に行かせてもらえたなどなど・・・ 恋人の思い出や、こんな事があったというのを聞かせてください

  • 別れた恋人との思い出の写真はどうするべきですか?

    以前、6年付き合った恋人と婚約しましたが、 私の両親の反対をきっかけに解消した、という内容の質問をさせて頂いてた者です。 今ひとつ困っていることがあります。 彼との思い出の写真をどうすべきかわかりません。 彼とは私の海外留学6年間、ずーっと一緒にいた人だったため、 留学先地で取った写真にはほとんど彼が写っています。 一緒に沢山旅行もしたため、行った旅行先の背景と共に、彼も写っています。 6年間の留学の思い出写真の入った箱を開けると、彼が目に飛び込んできて、いい思い出がフラッシュバックするため、開けるのをためらってしまいます。 彼の写った写真を処分しようと思っても、留学先で撮った写真の半分以上を占めるため、捨てるにも捨てられないのです。 とても複雑です。 どうしたらよいでしょうか。 皆さんは、別れた恋人との思い出の写真は、どうされましたか?

  • クリスマスに恋人と過ごした思い出を語ってください

    クリスマスに恋人と過ごしたサプライズやロマンチックな思い出を語ってください!

  • 恋人との思い出

    こんばんは。(*^-^*) 恋人との思い出ってなにか覚えてますか? 楽しいこと悲しいこと色々あったと思います。 私は彼氏に当時流行っていた屋台村に初めて連れて行ってもらったときのことです。 おっきな建物のなかに色んな屋台が入っているって施設なんですね。 すっごく賑やかでわくわくしました。 わくわくで興奮してたのと周りが賑やかで少し大きな声でしゃべらないと聞こえないのとで喉が渇いたんでしょう。 屋台の大将が「お二人とも強いですね~。これで生中8杯目ですよ!(笑)」って。 彼が強いのは知ってましたけど私も同じ8杯。ええー??いつの間に(◎_◎;) なんだか恥ずかしくって今でも覚えてます。 よろしくお願いします。

  • 前の恋人との思い出のデートスポット

    みなさんは以前付き合っていた恋人と行ったことがある 思い出のデートスポットに新しく好きになった人あるいは 新しく付き合うこととなった恋人と行けますか? 僕にとっての前の彼女との思い出のデートスポットは 江ノ島、八景島、鎌倉などなど、 よくTVで映されることが多い場所です。 特にこの時期の天気予報では毎日のように 江ノ島の中継があり、見るのも辛いです。 上の質問と併せて、こういう思い出のスポットを 新たな思い出のスポットに変えることができる秘訣があれば 教えてください!

  • 恋人を少し懲らしめてやるって思ったことないですか

    恋人に理不尽なことをされて、 別れるまでとはいかなくても、ちょっとやそっとじゃおさまらない! 少し懲らしめてやる!後悔させてやる!って思ったことありませんか? そこで (1)恋人にどーしても許せない!ってことされたことありますか? (2)その時どんな行動に出ましたか? みなさまの許せないエピソードとちょっぴし復讐エピソードお聞かせください

  • 母との思い出を教えて下さい

    あなたの、母との思い出を教えて下さい^^ 今思えば自分のことを大事にしてくれたんだな~と思えるエピソードとか。 ・派手な格好をしようとすると反対されてた。 ・学生の時 タバコを吸おうとして殴られた。 などなど^^ そして単に楽しかった、優しかった思い出でもokです。 ・よく一緒に料理を作った ・子供の時、何度もお味噌汁をこぼしてしまっても、  何杯でも持ってきてくれた。 などなど。 ありがちな事で結構ですので教えてください! これを見てる皆さんが実家に帰りたくなるような ほのぼのエピソードをお待ちしております^^

  • 香りの思い出

    彼、彼女にまつわるえエピソード以外で、あの香りがすると思い出す事、思い出の香りといったエピソードがあれば教えてください。