• 締切済み

イラストレータCS2のエリア内文字オプション

イラストレータCS2のエリア内文字オプションで指定したいのですが、幅・高さ共352.77mmまでしか出来ません。 それ以上の大きさ(例:A3縦、横等)にしたい時にはどうすればよいのでしょうか? 現在はその半分の大きさでエリア内文字オプション指定してからポイントを倍の位置に移動しておりますが、この場合ですともし行・列・外わくの間隔指定を変更したい時にはまた ”半分の大きさで指定→ポイントを移動” と同じことをしなければいけません。 このエリア内文字オプション指定や回り込みには時間がかかりますので変更時間を短縮したいので、お解りになる方はどうかご指導お願い致します。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

それ以上の大きさ(例:A3縦、横等)にしたい時にはどうすればよいのでしょうか?←文字のアウトライン>拡大ではダメですか? 複合パスを解除して、行もそれぞれグループ化すれば、移動は出来ますけど! 質問のポイントと違っていたら忘れて下さい。

aicul
質問者

補足

ありがとうございます。 拡大では文字も拡大されてしまいます。 スレッドテキストと違い、枠は1つの枠でその仲で段組みみたいに指定していますので一つだけ移動は出来ない状態になります。