• 締切済み

show warningsのファイル出力方法を教えてください

お世話になります。 load dataでレコードを挿入した際、warningsが大量に出たので、warningsの詳細をチェックしたいのです。 ですがshow warningsで確認するにも量が量ですので、warningsの詳細を一度ファイルに出力したいのです。 一応INTO OUTFILE等で出力を試みたのですが、どうもエラーが返ってくるばかりです。 mysql> show warnings into outfile 'error.txt'; ERROR 1064 (42000): You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near 'into outfile 'error.txt'' at line 1 show warningsのファイル出力方法をどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

• MySQL

みんなの回答

回答No.1

mysqlに入るときにリダイレクトすればできるかもしれません。 mysql -u root -p > error.txt のようにしてから、show warnings を打ち、カーソルがもどったところで、exitします。

googoo4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたんですが、この方法では無理なようです。 まず、最初に試したのは mysql -u root -p > error.txt パスワード入力 show warnings exit 上記の方法は mysql -uユーザ名 -p ⇒use DB名⇒load data~⇒warnings数表示される⇒exit⇒mysql -u root -p > error.txtの流れだと思いますが、一度exitすると前回のwarningsをshow warningsできないようです。 一応下記の方法も試してみたのですが、これもだめでした。 mysql -u root -p DB名 > 'error.txt' load data infile 'hoge.txt' into table hoge show warnings exit 前者の方法も後者の方法もerrorはでないのですが、error.txtファイルが生成されないです。 何か方法はあるとは思うのですが・・・難しいですね(汗) どなたか心当たりある方、どうか回答よろしくお願いいたします。