• ベストアンサー

小室さんや浅倉さんの音楽的アシスタントがしたい。

Xeon501の回答

• Xeon501
回答No.4

まず、楽器メーカーなどが主催しているDTMコンテストで賞を取りましょう。1回や2回ではなく、何度も。 そして、その実績を持って広告代理店やラジオ局などにアピールし、仕事を増やしていきましょう。活躍していけば、そのうち小室哲哉とだって知り合いになれるかも。 「そんなのは無理だ、やりたくない」と思われるのなら、最初から音楽関係の仕事など目指さない方がいいです。皆、他人を蹴落としてでも自分をアピールしようと必死なのですから。親や学校に頼ろうとするのではなく、己の力で勝負してください。 あと、就職は就職できちんとするべきですね。 例えアシスタントになれたとしても、最初の数年は肉体労働(楽器を運んだり、コードの抜き差しをしたり・・・)オンリーであることをお忘れなく。給料も雀の涙、時間は不規則。休みもめったにありませんよ。

daisukekomuro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。これからもっともっと努力してコンテストの実績を増やしたいと思います。