• ベストアンサー

パーマ液など体への影響について

生理中にパーマを当てたり、髪の毛を染めたり、超音波エクステを付けたりすると体に悪いと聞きました。どのような影響があるのか御存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hutaba-
回答No.1

美容師です。 生理中は免疫力が落ち、皮膚が通常より敏感になっているので、かぶれやすくなります。 そういった要素のほかにも、生理中は疲れやすく体調を崩しやすいので避けたほうが良い、という理由もあります。あまりに生理痛のひどい方は、万が一施術中に体調不良を訴えられるといけないので美容師側からお断りする場合もあるでしょう。 いずれにせよ生理真っ最中は避けたほうが無難です。

beltempo3
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。 ずっと気になっていたのですが、担当の美容師の方が男性なので質問しにくく、疑問を持ち続けておりました。