• ベストアンサー

Picture Projectに出てくるマークの意味

NikonのPicture Projectを使用しています。 RAWデータの画像ですが、サムネイルを表示させた場合、 幾つかのマークが出てきます。 編集してない画像に対して表示されていると思われるマークは 「RAW +」です。 また、+と鉛筆がセットになったマークもあります。 それから、+と鉛筆とiがセットになったマークがあります。 この3種類のマークは、どのように違うのでしょうか? ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

「RAW+」 Nikon Captureで保存していない状態でのRAWデータでプレビューが登録されている写真。 「+と鉛筆がセットになったマーク」 Nikon Captureで保存した状態のRAWデータ写真でプレビュー登録のされた写真。 「i」マーク ファイル情報またはキーワードが設定されている写真。 Nikonカメラに添付のCDより抜粋しました。