• 締切済み

『ラブソングができるまで』のピアノ

『ラブソングができるまで』でヒュー・グラントが演じるアレックスの部屋に置いてあったグランドピアノはどこのメーカーのものだったでしょうか?  日本ではあまり見た覚えがないブランドだったような気がします。     あれは、 売れている頃に買ったものなのか、 それとも落ち目の現在でも買うことが出来るお手軽 (といってもグランドピアノですものね) なものなのか、 どういう設定だったのでしょう?  くだらない質問で申し訳ありません。  ただ、 どうしても気になったもので……。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • gurazan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

映画は見てないのですが スタインウェイのピアノではないかと思うのですが・・・。 HPはこちらです。 http://www.steinway.co.jp/index2.html もし違ったらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.steinway.co.jp/index2.html

関連するQ&A

  • ラブソングができるまで

    ヒューグラント主演の映画『ラブソングができるまで』(2007公開)の劇中で、手がけた売れっ子アイドル歌手コーラ・コールマン(ヘイリーベネット)がコンサートで歌う曲を、勝手にアレンジしてしまい、全く違う音楽に仕立て上げたシーンがありました。 あの、勝手に替えられたバージョンが気に入ってしまいました。 インド音楽のような、宗教音楽のような‥。 聞いててとっても癒されて、ああいうジャンルのCDを買おうと思っています。 が、あの音楽のジャンルは何ていうのでしょうか? インド音楽とかネパールとか、色々検索してみましたが、いまひとつわかりませんでした。 知ってる方がいらしたら教えてください♪

  • ラブソングができるまで(Music & Lyrics)の映画のサントラをお持ちの方!ヒューのセリフ(英語)が知りたいです!

    昨年公開されていた「ラブソングができるまで」(Music & Lyrics)のサントラを購入したら、「Way back into Love」のデモバージョンのなかで映画にはないヒュー・グラントとドリュー・バリモアの会話のようなやりとりが曲の間奏のところで入っていました。ドリューが笑うのでヒューが何で笑っているのかを聞いたらドリューが「あなたが真剣な顔をしているのがおかしい」といって笑うようなやりとりです。 Hugh "xxxx?” Drew "'cause... your serious face" Hugh "I know I xxxx, that is my rock'n roll face, and millions of women find that very sexy" "Are you xxx, are you...??, oh, OK..." リスニング能力が足りないので、最初と最後にヒューが何と言っているのか気になって仕方ありません。どなたかそれをご存知&おわかりになるかた、いらっしゃいませんか?

  • 長いピアノって何メートルあるの?

    横幅が長いピアノってあるんでしょうか? グランドピアノなどは3メートルぐらいあるとは聞いたのですが、 それより大きなピアノはあるのでしょうが? (実用性はなさそうですが・・・) くだらない質問で申し訳ないです でもどうしても気になります。おしえてください!

  • 4畳半にグランドピアノは?

    我が家には私が子供の頃買ってもらったアップライトピアノがあります。(1階洋室12畳の部屋)しかし、主人が数年前より趣味の鉄道模型を広げて、この部屋の8割を占領してしまいました。和風建築なので、洋室はこの部屋と2階に一部屋(寝室になっている)しかありません。1階は和室3つあります。しかし、和室は8畳が2つ(床の間と隣)と台所横の4畳半(使っていない部屋)だけです。4畳半の部屋にグランドピアノを入れるしかありません。どう考えても狭いと思います。グランドピアノは諦めないといけませんか?私の子供の頃からの夢はグランドピアノを家で弾く事です。ストレス一杯なので気分転換に買いたいのですが・・・・実際に4畳半にグランドピアノを置いている方みえますか?

  • グランドピアノについて

    グランドピアノについて ピアノを習い始めて4カ月5歳の娘がいます。 今は私が使っていたヤマハのアップライトピアノを使用していますが、 夏にコンクールに出ることになり、ここにきてグランドとアップライトの違いが気になってきて・・ グランドを購入しようか検討しています。 新品のグランドはとても手がでないので(涙)・・ 中古でどうかな・・?と考えているんですが、中古を購入する際の注意点、 後いろいろな大きさ?型があってよくわからないので、お勧めのピアノがあれば教えて下さい。 メーカーはヤマハで検討しています。 宜しくお願い致します。

  • 輸入ピアノについて教えてください

    こんにちわ^^ 今使っているカワイのアップライトピアノのタッチが重く深くてトリルや速い曲などがうまくいかないので、ピアノの買い替えを考えています。 しかし、探してもメーカーや種類が多すぎてわからないことも多いので、ピアノに詳しい方のアドバイスをお願いします 私の条件です (1)タッチがなめらかで弾きやすい(これが一番重要です) (2)予算は200万円以下 (3)予算内ならアップライト・グランドどちらでも可 (4)中古可 (5)輸入ピアノ (6)よく弾く曲はショパンのエチュード・ポロネーズ・幻想曲です 質問です (1)同じ値段を出すならばグランドかアップライトどちらが良いか (2)私はプレイエルかペトロフの中古のグランドかべヒシュタインのアップライトの中古が良いと思っていますがどうでしょうか?? (3)プレイエル、ペトロフのピアノを買う場合、中古のグランドか新品のアップライトどちらが良いでしょうか (4)知り合いの音楽教師の友人がピアノの店をしていてフォイリッヒ(100年位前製造)のグランドピアノを100万円くらいで譲ってくれるそうですが、フォイリッヒはどうでしょうか?? 特徴など知っておられる方ございましたら教えてください たくさん質問してもうしわけありませんがよろしくおねがいします

  • 新築戸建ての2階にグランドピアノが入らない

    1年前に家を新築しました。 その際、ピアノは持っていませんでしたが将来的に2階の部屋に ピアノを入れる可能性があったため2階のひとつの部屋にグランドピアノ 分の床補強(3畳)をしました。 そして1年後、実際にグランドピアノを実家から搬入することになったのですが 搬入経路は階段が無理なのでクレーンでつって2階の窓からとのことでした。 ところがどこの窓からも入れることができないのです。 (サイズが不可能 or 窓の形態が無理) ということで、入れるとなったら窓の工事(50万くらい)が必要になるとのことでした。 家を建てる時点でピアノを入れる可能性があることはハウスメーカーに伝えてありました。 ピアノの具体的なサイズは伝えておりません。 グランドピアノである可能性も伝えた上でその分の床補強をしました。 ピアノ搬送業者によるとグランドピアノどころか一般的なサイズのアップライトも搬入は 無理とのことでした。 消費者センターに相談したところハウスメーカーになんらかの賠償を請求 できるとのことでした。 このような事例に関しまして専門的ご意見もしくは経験者のかたおられましたら 回答をお願い致します。

  • 4歳のピアノ

    4歳の子供がピアノを習い始め、もうすぐ3ヶ月が経過する頃です。 先生からは、「この子は伸びます!」と言われました。しかし、私はピアノを弾けないので、伸び率?もさっぱり分かりません。 もともと習い始めたのも、私が「子供には、ピアノを弾けるようになってほしい!」と思い、突然習わせたので、子供が希望したわけではありません。 子供も習いはじめの頃は「何をやらさせてるんだ?」と、言う感じでしたが、2ヶ月を経過する頃から、本人が自分の意思で毎日、朝晩練習するようになり、上達がとても早くなった気がしています。トータル30-60分くらい? ちょうどその頃に、先生から「この子は進みがとても早いし、手の形も綺麗にできてるので、電子ピアノではなく、生のピアノの方が…」と言われました。 最近はフリマなどで安く手に入りますよ。とのことでした。 やはり、電子ピアノでは限界があるのでしょうか?もし、少し良いアップライトピアノを購入するくらいなら、中古のグランドピアノの方がいいのでしょうか? 趣味程度でいいと(私は)思っているのですが、趣味でグランドピアノは不要でしょうか? あまりお金を掛けたくない気持ちと、クラシック曲を優雅に弾いてる姿を見たいという気持ちと、少しでも良い教育を…と思うとシロウトの私ではなかなか決められずにいます。 ピアノの先生は、やはり誰しもが生ピアノをオススメするのでしょうか?(伸びます!も誰にでも言うのでしょうか…) 習いはじめのころは、「数年後には…あった方がいい」という話しだったので…こんなに早く用意した方が良いと言われるとは思っておらず…高価なものなので…少し困ってしまいました。 先生のご助言通り早めに用意した方がいいのでしょうか…アドバイスお聞かせ頂けると嬉しいです。

  • グランドピアノ、アップライトピアノ、音場など...

    いつもお世話になっております。 娘が音大付属のピアノレッスンを受けはじめました、今まで電子ピアノと練習室でやりくりして来ましたが、これを機にアップライトピアノYUS3の購入を検討していました。 ですが、先生から「YUS3では中途半端、せめてC1~2あたりのグランドにしたほうが良い」と言われました。 でも、「いくら小さくてもグランド、おいたら生活が出来なくなるのでは?それに、あまり狭い部屋にグランドを置くと耳が悪くなると聞いたけど?」と主人に言われました。 どちらの意見も理解できるのですが、実際どういうことになるのか、実はリフォーム工事後の購入予定で部屋が現時点で空いていない為、イメージできません。 ピアノをおく予定の子どもの部屋は、横3m奥行き6m。 ここに、ピアノのほか、3人分の、本棚・子ども机・キャビネットなど、お友達が遊びに来たときにくつろげる程度のソファとテーブルも置きます。 ほかにパソコンデスク・オーディオセット・伴奏用にキーボードも置く予定でいます。 寝室・衣類などは別の部屋です。 ヤマハのサイトにあるシミュレーション等では、置けそうな感じもするのですが、実際おいてみると予想以上に大きく、生活しずらく感じたりしそうでしょうか? また、サイレント機能を付ける予定はありません。 一日に弾いている時間はだいたい4~5時間です。 狭い部屋で大音量を長時間、と考えると耳に悪そうです。 この部屋の大きさと、グランドの音量、耳に影響が出る可能性はありますか? 一応天井に吸音材のパネルをつけてもらう予定ですが、壁と床は手をつけません。 質問内容が多くて申し訳ありませんが、将来的なことを考えていくといろいろと悩んでしまいます。何卒よろしくお願いします。

  • 長い間弾かれていないグランドピアノについて

    実家に長い間弾かれていないグランドピアノがあります。 私の親が80年代後半(?)に新品購入したYAMAHA G3Eで、2010年頃まで主に私自身のピアノ練習に利用しており、毎年調律していました。 ですが、ここ10年以上殆ど弾かれずにピアノの部屋に置いてありました。調律もしていません。 私は息子なのですが、近い将来ピアノを持ちたいと考えていますが、思い入れがあるのでこのグランドピアノを持っていって使うか、新しいピアノ(中古)を購入すべきか迷っています。 調律師を呼べば今のピアノの状態を診断してくれたりするのでしょうか?オーバーホールなどは新品のピアノを買える額になってしまうと思います。 鍵盤は重ためですが、音は普通に鳴って弾けます。 皆さんならどうしますか? よろしくお願いいたします。