• ベストアンサー

誕生日のデートプラン!!関西

Gao0119の回答

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.2

まわりゃんせで、伊勢志摩に小旅行はいかがですか。 1人9500円で、近鉄の往復乗車券と複数観光施設の入場料も入ってますよ。 http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html 他には長浜なんていかがでしょうか。 黒壁スクエアで手作りガラスを作る体験もできます。 http://www.kurokabe.co.jp/ 昼食は鳥喜多の名物親子丼(テレビでも放送されてますよ。) http://www.e-nagahama.com/udatsu/shop/torikita.html 夕食は近江牛なんていかがですか。

y-u-i-n
質問者

お礼

すごく親切にアドバイスしていただいて本当にありがとうございます! 一人9500円ってお得ですね! 駅の看板などでは見かけていたのですがいまいちよく分からなかったので。。。 こんなに丁寧な返事があるなんておもっていませんでしたので、すごく嬉しいです! いい誕生日に出来るように頑張ります!

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    大学生の彼氏への誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万~1万5千円くらいを考えています。 「何でもいいよ」と言ってくれるんですが、 財布、鞄、服、靴などは彼が気に入っているものがあったり好みがあるので 違うものにしたいのです。 アクセサリーは選んだデザインを気に入ってくれるかが不安で・・・ やっぱり貰って嬉しいものをあげたいなぁと思って。 ネクタイ等のビジネス系もまだ必要なさそうです。 彼にはこれといった突き出た趣味はなく、オールマイティに 何でも興味を持つという感じです。 今考えているのは、彼は肩や腰が疲れやすいのでマッサージ系のものか、 温泉旅行のプレゼント。もしくは彼が好きな野球チームの観戦チケットです。 あと、ケーキを作る予定です。料理は下手ですが; 何か皆さんがあげたもの、貰って嬉しかったものなどあったら教えてください。

  • 大阪周辺旅行のプランについて教えてください

    8月29日から2泊3日で母(50代)と大阪へ旅行に行く予定です。(伊丹空港 11:55着 復路16:00発) 今の時点では 1日目・USJにリムジンバスで直行。夜はUSJ周辺のホテルに泊まる。(USJは有料の優先Eパス7を事前に購入予定) 2日目・天保山(海遊館・食いしんぼ横丁)をウロウロ。夜は18:30開場のNGK公演を見る(チケット予約済み) という予定を一応たてています。  本当は京都で金閣寺・清水寺もしくは奈良で東大寺・奈良公園を見に行こうかと思っていたのですが過去の他の方の質問などを拝見すると時間的に無理なのかなと思いました。 そこで ・お勧めのスポットや旅行プラン(USJとNGKは外せないです。マニアックな所でもOK。洋服を購入する予定はありません) ・お勧めの食べ物屋(甘いもの以外なら好き嫌い無し) ・分かりやすい交通手段 以上のことを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 30歳になる彼への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    彼が30歳の誕生日をもう少しで迎えます。 誕生日プレゼントを考えているのですが、せっかくの30歳、 いつもとは少し違ったプレゼントを贈りたいと思っています。 しかし、センスがなく思い浮かびません… 彼は営業職でいつもスーツで着ています。 今までに、ネクタイ、鞄、スーツ、万年筆などを贈りました。 腕時計…とも思ったのですが、彼は時計もアクセサリーもつけない人でした。 プライベートは、車などには乗らず、オンラインゲームやパチンコが好きで あまりアクティブなイメージはありません。 このような彼なのですが、なにか「お~!」と思わせるプレゼントを贈りたいです。 予算は、旅行も別にプレゼントしますので 3万円以内、多くても5万円以内で考えています。 男性目線、女性目線でもらったら嬉しかったもの、 贈ったら喜ばれたもの、思い出に残ったもの、など アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 30歳の誕生日なのに・・・どうでもいいの?

    友人かの相談です。私も答えに迷うところがあり、 時間もないので、皆さんの意見をお聞かせください。 彼女には結婚前提で5年付き合う彼がいます。 彼女が今年30歳の誕生日を迎えるので彼から 「旅行をプレゼント」と言われましたが、 彼女が倒れて計画倒れに。彼女の不調を知った彼は、 「旅行は?」と、彼女の体調の心配は一度も口にする こともメールもなかったそうです。 険悪なムードになって1ヵ月後、彼女の誕生日を迎えて 二人で会ったものの、まだ本調子ではない彼女を ショッピングセンターに連れまわし、「旅行がダメに なっても、お互いに好きなものをリクエストして買おうね」 と彼はMP3をリクエスト、彼女は鞄をリクエストする つもりが、険悪になってしまったので事前には言えず。 とはいえ、30歳の記念だし、旅行の代わりのプレゼントに、 彼女も期待が膨らみました。しかし、彼が事前に用意した プレゼントは、見た目にも安っぽい、去年のプレゼントと 似たデザインの指輪。 サイズ直しはネットで頼んでとお店のサイトを見ると、 同じ指輪が出ており、価格は3000円だったそうです。 その指輪が気に入らないとかではなく、金欠でもないのに、 自分は高価な物をリクエストしていて、なおかつ彼女の 年齢や旅行の代わりという点をとっても、あまりにも なおざりにされた気がする・・・と彼女はそれとなく メールで悲しさを訴えましたが、彼からは 「じゃあ捨てれば?別に俺もプレゼント要らんし。 もう会うのやめる?」と返信が。以後、距離をおいて 1週間程度になりいますが、明日は彼の誕生日だそうです。 彼女としては二人はせっかく出会ったのだから、距離を 置いていてもおめでとうくらいは言ってあげたほうが・・・ という気持ちと、彼に対する不信も大きく、どうしていいのか 正直分からないといいます。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    彼の誕生日までまだ少し期間はありますが、 毎年何をプレゼントしようか悩みます。 (彼の喜ぶ顔を想像して考えるのも楽しいですけれど♪) 付き合って4年。バレンタイン、誕生日、クリスマスと年3回 プレゼントをする機会がありますが、ネタ切れ気味です。 彼(30代前半)はプレゼントは仕事で使えるものが良いと本人も 希望してますが、「何が欲しい?」と聞くと本人も悩むそうです(笑) 今迄にはネクタイ、シャツ、ヴィトンのベルト、 モンブランのボールペン等をプレゼントしそれらは喜ばれました。 営業の仕事をしておりますので、履きやすい丈夫な靴も候補に入れてます。 靴でしたら、どちらの靴がお勧めでしょうか? 他にお勧めのプレゼントがありましたら教えて下さい。 予算は2~3万で考えています。 アドバイス、宜しくお願いします。 ちなみに、香水は嫌いで、カバン、手帳、キーケース、時計等、 いわゆる必需品は持っています。 食事は、時間が不規則な為「予約」できませんので無理だと思われます。

  • 京都プラン・金閣寺にいつ行けば?

    来月の週末を利用して、3日間の初・京都へ行きます。 母親へのプレゼントで、母娘の二人旅です。 おおまかですが、以下のように考えています。 ホテルは日航プリンセスです。 1日目◆9時半京都着 三十三間堂→清水寺→祇園  2日目◆一日ゆっくり嵐山 夜、高台寺のライトアップが始まるようなので、 行きたいです。 3日目◆バスかタクシー利用で、二人の行きたい場所として、壬生寺、南禅寺、錦市場 などへ。電車が21時近くなので、一日たっぷり時間がありますが、次の日に疲れを残したくないので、あまり無理はしない方針です。 ここで質問なのですが、金閣寺と龍安寺にも行きたいのですが、この3日目の中のどこに組み込めばいいかということです。 時間的には3日目が余裕があると思われますが、嵐山の帰りに何とか行けるのでは?と思っています。 それから、1日目は清水寺へ行く前に三十三間堂へ寄るプランはありですか?清水寺へは朝少しでも早く行ったほうがいいとガイドブックには書いてあったので、最終日に回そうかなとも思っているのですが。 また、修学旅行生などでごった返しているらしいのが心配ですが、メジャーでなくとも、静かでゆったり和めるおすすめの寺院(座ってお庭を眺められるなど)を、行きやすい場所でご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • 京都デート

    GWに京都へデートへ行きたいと思ってます。 当方彼女と遠距離恋愛中で、 僕は兵庫県の京都寄りに住んでいます。 せっかくなので楽しい1日にしたいです。 京都の事はさっぱりわからないので、 デートプランを考えようとしてもなかなか進みません>< 僕的には修学旅行のようにお寺巡りをしたいのですが、 清水寺、金閣寺、嵐山、二条城、銀閣寺など有名なお寺を回りたいのですが これらを網羅できるいいプランありますか? 清水寺は絶対行きたいと思っています。 何かおすすめを教えてくださいお願いします。

  • 金閣寺から清水寺に行くには⁈

    週末に京都に旅行に行きます! 金閣寺から清水寺に行くにはバス、電車どのような経路で行ったら簡単、早く着く事ができますか? よろしくお願いします‼

  • 付き合って1か月目の彼の誕生日

    付き合って数週間の、2個下の彼がいます。 お互い20代中盤です。 来月彼の誕生日なのですが、 誕生日プレゼントについて悩んでます。 付き合って1か月目なので、 ブランド品や温泉旅行は重いかな?というのが正直です。 彼の誕生日が平日で、 彼の仕事が結構残業が多く、20時頃になってしまうのが多い為、 その日は電話でおめでとうコールをして 週末にお祝いできたらなと思ってます。 (それともその日に会った方がいいでしょうか?) 一応、考えたのは 週末に、お食事デートってのはどうかなと思ったのですが 簡単過ぎますか^^;?? 付き合って一か月目の誕生日ってどう過ごすのが 重くもなく、喜んでもらえますか??? 久々の恋愛で悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • 誕生日を覚えていない

    はじめまして。 実は困っているというより単純な疑問なんです。 ♂です。 彼女とは数年の付き合いなんですが、お互いにお互いの誕生日をはっきりと覚えていないんです。 だから誕生日のプレゼントとかした事がないし、してもらった事もありません。 クリスマスやバレンタインデーと言うイベントがあっても何事も無かったように付き合っています。 特段それで困っているわけでも不満に思っているわけでもありません。(これは私の意見) どうなのと彼女に聞いたことがあるのですが、彼女もイベントには特に興味がなく、そんなものなんだと思っています。 付き合っている間にスケジュールを考えて旅行や遊びのイベントはあります。 また彼女の言葉の中から気になる部分は覚えていてちょっとしたプレゼントを渡す事はありますし、この逆もあります。 お互いに意外な部分は覚えているのでまさにサプライズプレゼントです。 ところが世間一般からするとこれは異質のような感じがするんです。 質問 ・誕生日の重要度は高いですか。低いですか。 ・高い理由、低い理由はなんですか。