• ベストアンサー

PC本体からHDDの回転唸り音

yumi1025の回答

• ベストアンサー
  • yumi1025
回答No.2

壊れる前に現れる症状だと思います。HDアクセス中に「ガリガリ・・」「ガラガラ・・」というような異音がしだしたらいつ壊れてもおかしくないと思います。このような状態で数年持つ場合もありますが・・いつ壊れるかは断定出来ません・・

shu2320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ「ガリガリ・・」「ガラガラ・・」 というような音には至っておりませんが用心してみます。 たぶん多数のwindow使用時とは推定しています。 壊れた時の回復方法を考えたほうがいいのかなぁ。 時間があればいろいろ調べてみます。