• 締切済み

ブラッド・ダイヤモンドでの使用曲について

はじめまして。 先日ブラッド・ダイヤモンドを観てきたのですが、その中で、RUFが村を襲撃するときなど、この映画では大音量でHIPHOPが流れていたと思うのですが、何という曲かご存知の方いらっしゃいませんか? 映画もすごく良くて、この曲もとても印象に残ったので、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(--)m

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

動画のアドレスを張ったら、見事に消されてしまったので追記です。PVは有名な動画サイトにあるので是非Masta Kentで探してみて下さい。

回答No.2

もう遅いと思いますが、他に知りたい人(私も含め)居ると思いますので回答させていただきます。 「Tok」という曲でMasta Kentというアーティストによる曲です。先ほどDVDと照らし合わせて確認したので間違いないです。サントラを買うと、同じ作者でRUFがお祭り騒ぎをやっているシーンの曲「When Da Dawgs Come Out To Play」の方は入っているのですが、「tok」の方は入っていません。Itune storeでも探してみましたが無さそうなので、入手は相当困難と思われます。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

HIPHOPには疎いので、改めて聴いても映画に使われていた曲なのか判然としないのですが、次の曲だそうです。 Shine on 'Em Performed by Nas When I Get Free Performed by 2Pac Featuring J. Valentine こっちは試聴可能なところがありました。CD2の13曲目です。 http://www.amazon.com/Until-End-Time-2Pac/dp/B00005AKBN/ref=pd_bbs_1/102-6620105-3234507?ie=UTF8&s=music&qid=1178550423&sr=1-1

pivostar
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!! 早速買いにいってこようと思います。

関連するQ&A

  • ブラッドダイヤモンド

    映画ブラッドダイヤモンドの途中でRUFが流しているPVのアーティストと曲名がわかりません!誰か教えて!

  • かなり前にデビアスダイアモンドのCM使用の曲で

    BGMでよく聞く曲の曲を知りたいと思っております。 どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 最近はテレビ朝日のニュースやドキュメント(根性ものや少し緊張感のある画像によく)でもよく使われています。 15年以上前に、デビアスダイアモンドのCMでBGMとして使われていました。 いろいろなアレンジがあるようで、先日は歌もついていましたが、 当初は弦楽合奏のような編成で、 全体はDマイナーのコードがついていて、すこしアップテンポで、 ・ファミファレ・・ファソファソ・・・・・ ・ソファソミシ♭ラソ ファミレ・・・・・というメロディです。 (・は8分休符です) なにか映画の音楽のような気もするのですが・・・ もしご存知の方おられましたら、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ソフトバンクの新しいブラッドピットのCM曲

    最新のソフトバンクモバイルのブラッドピットのCMで流れている 曲の曲名、アーティスト名をご存知の方、教えて下さい!! ちょっと色っぽい女性ヴォーカルの曲です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おすすめの洋画教えてください!

    先日、ブラッドダイヤモンドを見て、すごく衝撃を受けました。 今年見た中で1番心に残った映画でした。 私は恋愛、アクション、海外ドラマを好んで観ていますが、 今はブラッドダイヤモンドのような、観た後考えさせられるような映画を観たい気分です。 (決して残虐なシーンを見たい、というわけではありませんよ。) なにかオススメのものがあったら教えてください!

  • 「金の延べ棒やダイヤモンドよりも君が美しい」、みたいな歌詞の内容の英語

    「金の延べ棒やダイヤモンドよりも君が美しい」、みたいな歌詞の内容の英語の歌をご存じないでしょうか? "bars of gold, shining diamond~♪”というフレーズしか覚えていないのですが、以前ラジオで聞いたのが印象に残っています。 歌の題名をご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。 確か、映画"back to the future"の曲か歌を作った人が関わっていたような気がするのですが・・・ 素敵な歌だなぁと思い、また聞きたいので、ご存じの方は教えてくださると嬉しいです!! 宜しくお願いします。

  • Oceans13 ブラッドピットの携帯電話の着メロ

    Oceans13の映画の中、ブラッドピットが使用する携帯電話の着メロは何の曲かを知りたく、質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • カメリアダイアモンド

    こんにちわ。調べてみたのですが、わからないので、教えてください! 少し前のカメリアダイアモンドのCMの曲のアーティストと曲名です。カメリアダイアモンドのホームページを調べてみましたが、既に今の曲名とアーティストしか紹介されていませんでした。 「~泣きたいのはお互い様よ~♪」という曲です。 ご存知の方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 遺灰からダイヤモンド

    先日テレビで遺灰からダイヤモンドが出来るというのをやっていました。何かの事件でお子さんを亡くされたかたが、子供の遺灰からダイヤモンドを造ったとかいう話でしたが、なんと言う会社か忘れてしまいました。興味があるのですが、ご存知の方いますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ダイヤモンドの中に黒いものが。。。

    昨日手元にとどいた、鑑定書のついたダイヤモンドなのですが、よくみているとダイヤモンドの中に黒いちいさなごみ?みたいなものがあるのです。 表面の汚れでもなさそうで、角度を変えても見えるので、なにかの反射でもなさそうです。 トリプルエクセレントでVS2というランクのもです。 こういうきちんとしたダイヤモンドで、中にそのようなものが入り込んでいるということはありえるのでしょうか?? せっかくできあがった指輪なのでとてもがっかりしてます、、、。 なにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画で流れた曲

    先日私も息子の部屋を見ました。私はとても好きな映画になりました。映画の中で父親が息子にプレゼントしたいと選んでもらったCDのあの曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方教えてください。あの曲も大変好きになりました。