• 締切済み

ブラッド・ダイヤモンドでの使用曲について

はじめまして。 先日ブラッド・ダイヤモンドを観てきたのですが、その中で、RUFが村を襲撃するときなど、この映画では大音量でHIPHOPが流れていたと思うのですが、何という曲かご存知の方いらっしゃいませんか? 映画もすごく良くて、この曲もとても印象に残ったので、もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(--)m

• 洋画

みんなの回答

回答No.3

動画のアドレスを張ったら、見事に消されてしまったので追記です。PVは有名な動画サイトにあるので是非Masta Kentで探してみて下さい。

回答No.2

もう遅いと思いますが、他に知りたい人(私も含め)居ると思いますので回答させていただきます。 「Tok」という曲でMasta Kentというアーティストによる曲です。先ほどDVDと照らし合わせて確認したので間違いないです。サントラを買うと、同じ作者でRUFがお祭り騒ぎをやっているシーンの曲「When Da Dawgs Come Out To Play」の方は入っているのですが、「tok」の方は入っていません。Itune storeでも探してみましたが無さそうなので、入手は相当困難と思われます。

• isoiso0423
回答No.1

HIPHOPには疎いので、改めて聴いても映画に使われていた曲なのか判然としないのですが、次の曲だそうです。 Shine on 'Em Performed by Nas When I Get Free Performed by 2Pac Featuring J. Valentine こっちは試聴可能なところがありました。CD2の13曲目です。 http://www.amazon.com/Until-End-Time-2Pac/dp/B00005AKBN/ref=pd_bbs_1/102-6620105-3234507?ie=UTF8&s=music&qid=1178550423&sr=1-1

pivostar
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!! 早速買いにいってこようと思います。