• 締切済み

箱根 武蔵野別館かホテルはつはな?

母の還暦のお祝いと娘の1歳の誕生日をかねて箱根に行こうかと思っています。 本当は以前泊まった吟遊が良かったのですがすでに満室。 そこで今回は武蔵野別館の露天風呂付のお部屋か、ホテルはつはなの露天風呂付のお部屋がいいか現在迷っているところです。 はつはなは新しくお部屋がリニューアルされていて綺麗そうですし、武蔵野別館も良さそうと迷うばかりです。 両方泊まった方がいたらどちらが良かったか教えていただきたいです。 それか他にお勧めの宿があったら教えていただけたらと思います。

みんなの回答

回答No.2

「武蔵野別館」と「箱根吟遊」は同じ経営でコンセプトも 似ています。「はつはな」はリニューアルを終え新しくなりました。 別館とはつはな、どちらがと言われても、こればかりは何を 基準にするか、また、好みもあるのでなんとも言えません。 ただ場所的にははつはなのある奥湯本は静かで落ち着いた感じは します。 ご参考までに、箱根には他にも良い旅館がありますので、 ご紹介しておきます。ただし、決め手は予算かと思いますが。 桜庵 http://www.ikyu.com/datas/00000870x.htm 築20年ですが、手入れも良く料理が秀逸です。日本料理の 王道をいくものです。和風モダンがお好みの方には不向きかも。 強羅天翠 http://www.ikyu.com/datas/00001125x.htm 昨年、オープンしたばかりですが、今度は和風モダンを好む方には 最適かも知れません。 以上は、吟遊、別館、はつはなを候補に挙げたので、それらの コンセプトに近い旅館をご紹介しました。 他にも、純和風の老舗旅館や外資系ホテルなど、箱根は 予算と好みで存分に楽しめる温泉地です。 では、楽しい旅を!

mamy1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 箱根は年に何回か行くのですが、その度にいろいろ迷ってしまうんですよね。 桜庵も候補にあがっていたのですが、多少敷居が高いような気がしてしまって・・・ 天翠もなかなか良さそうですね。 いろいろ今後の参考にもなりました。 ありがとうございました。

回答No.1

僕は息子ですので、娘と母親との絆は想像でしかわかりませんが、母親と一度泊まったことのある「はつはな」かなあ。 あとはロマンスカーのCMの舞台となっている小涌園がお手頃価格のようです。 http://e-yado.odakyu-travel.co.jp/facires/EINP080.asp http://www.odakyu-travel.co.jp/hakone/plan/kowakien/07.03-06_roma50th.php http://www.hakoneho-kowakien.com/

mamy1023
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はつはなは以前にも一度泊まったことがあって、とてもいい印象を持っているのと女性向きのサービスとかあるので、おそらくはつはなにしようと思っています。 小涌園はお風呂もたくさんあっていいのですが、今回のお祝いするには少しサービス面で不安があるのであえて候補にはあげていなかったんです。でもお手ごろでいろいろ遊べて楽しいところですよね。 いろいろ参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 箱根吟遊の部屋つき露天って温泉ですか?

    箱根吟遊の部屋つき露天風呂は温泉ですか?どなたか行かれた方お湯は良かったですか?お食事はどうでしたか?4月に行こうと考えてるのですが吟遊以外でこっちの方がお勧めというお宿もしありましたら教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

  • おすすめの良い箱根の宿教えて下さい。

    3~4月に母の初めて温泉をプレゼントしたいと思ってます。色々調べて箱根吟遊を候補NO1にしたのですが、予約がとれそうもありません。他にお食事が良く出来れば露天風呂付き部屋の良いお宿教えて頂きたいのです。露天付きでなくとも温泉が良ければかまいません。予算は一人¥30000前後を予定しています。よろしくお願いします。

  • 箱根のおすすめの宿教えてください

    9月の連休に家族と箱根旅行を企画しています。 人数は大人7人。できれば1部屋がいいですが、2部屋でもOKです。 カップルではないので、部屋付の露天風呂等は不要ですが、お風呂(大浴場)と食事が満足できる宿を探しています。 ※お風呂は源泉掛け流し。複数のお風呂が楽しめるところが希望です。 ※予算は一人~3万円まで。 現状、こんなところを候補にしています。 ・武蔵野別館 http://www.musasino.net/index2.html ・水の音 http://www.hotespa.net/hotels/mizunoto/

  • 小田急ホテル はつはな

    9月22日(土)に小田急ホテルはつはなに宿泊をしようと考えています。 今回の宿泊目的は、母の誕生日祝いと娘の誕生日祝いを兼ねた家族旅行です。 箱根を選んだ理由は、良質の温泉にはいりたいという希望を叶えるためです。 当初、10畳の和室 26000円に宿泊予約をしていたのですが、 5人で宿泊するのに10畳の部屋では狭いと思い、 和洋室(露天風呂付き、65平米)に変更しました。 金額は一人36500円 です。 予約後、ホームページ等で確認をしたら、    プラス3500円 で今年リニューアルした和洋室 90平米 に宿泊できると言われ、すごく迷っています。 勿論、高額の方が良いに決まっていますが、その部屋が支払う金額に 見合った部屋であるかが心配です。 また、はつはなについてもランキングには出ていないホテルなのでなおさら心配です。 どなたか、箱根に詳しい方で、この件に関しコメントを頂ける方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい。 また、はつはなに勝る旅館があれば紹介して下さい、

  • 箱根で竹林の露天風呂温泉を探しています。

    箱根が大好きで、今までいくつか宿泊しました。 中でも、「はつはな」の女性風呂は「竹林」が気持ちよく(あの風の音とか)とても気に入ってるのですが、女性風呂は満足できても、男性風呂はここまで宜しくないらいしく、是非、主人にも「竹林の露天風呂」を味合わせてあげたいと思っています。 箱根で竹林のお風呂を満喫できるお宿をご存知の方。 お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 箱根の露天風呂付き客室の旅館

    4月に母と生後5ヶ月の赤ん坊と3人で箱根の温泉に行く予定です。 箱根で、露天風呂付きの客室のある旅館を教えて下さい。 最近出来た旅館も結構あり、どこがいいのかよくわかりません。 ネットで評判がよくても実際に行ってみたらひどかったりもするし。 去年7月に行った伊豆の“月のうさぎ”は はっきりいって値段の価値は全くなかったです! 数年前に行った箱根の“吟遊”も雰囲気はよかったけど、 温泉の質がイマイチだったし。 今のところの候補は、 “仙卿楼”・“雪月花”、“翠松園”、“弓庵”、“「四季の湯座敷」武蔵野別館”。 実際に泊まられた方いましたら感想を教えて下さい。 また他にもいい所がありましたらお願いします。 予算は2人で10万円以内です。

  • 箱根の旅館に詳しいかた!

    箱根の旅館について 母の還暦祝いで箱根へ行こうと思います。(母・私・生後8か月の赤ん坊) いろいろ調べて下記の4旅館にしぼりました。 宿泊されたことのあるかた、どこが良かったですか? お料理と温泉の質、接客重視でお願いします。 ・武蔵野別館 ・仙郷楼(電話で問合せしたところ、対応がよくありませんでした。陶芸教室があるので1番候補だっただけに残念でしたが、その方だけがよくないのかもしれないので、ご意見お聞かせ下さい) ・桜庵 ・海石榴 よろしくお願いします。

  • 箱根の良い宿を教えてください

    先ですが、7月に箱根に行きたいのですが、土地勘もなく、範囲が広すぎ、また宿がいっぱい有りすぎて分かりません。かってな希望を言えば、部屋が綺麗で、食事が美味しく、出来れば部屋に温泉露天風呂、そして宿にサウナの施設があれば、最高です。宜しくお願いいたします。

  • 箱根の宿

    はじめまして。質問させていただきます。 7月の終わりに箱根へ1泊2日で旅行へ行こうと考えていて、今宿を探しています。 宿の条件が ・1泊/1万~2万 ・部屋に露天風呂または貸切風呂あり です。 もし比較的良い宿をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 箱根旅行 部屋に露店風呂付きでおすすめありますか?

    タイトルの通りなのですが箱根に家族旅行に行く予定なのですが、部屋に露店風呂がついた宿でおすすめの宿はありませんか? いろいろ調べているのですが、貸切温泉はあるのですが部屋に露店風呂というのがなかなかなく・・・ 小さい子供もいるので部屋でゆっくりと露天風呂に入りたいです。 ここはよかった!というような旅館があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。