• 締切済み

箱根の露天風呂付き客室の旅館

4月に母と生後5ヶ月の赤ん坊と3人で箱根の温泉に行く予定です。 箱根で、露天風呂付きの客室のある旅館を教えて下さい。 最近出来た旅館も結構あり、どこがいいのかよくわかりません。 ネットで評判がよくても実際に行ってみたらひどかったりもするし。 去年7月に行った伊豆の“月のうさぎ”は はっきりいって値段の価値は全くなかったです! 数年前に行った箱根の“吟遊”も雰囲気はよかったけど、 温泉の質がイマイチだったし。 今のところの候補は、 “仙卿楼”・“雪月花”、“翠松園”、“弓庵”、“「四季の湯座敷」武蔵野別館”。 実際に泊まられた方いましたら感想を教えて下さい。 また他にもいい所がありましたらお願いします。 予算は2人で10万円以内です。

みんなの回答

回答No.2

仙郷楼  西館に泊まりました。レトロな建物が好きならお勧めですが、個人的には……。奥の樹々は評判もよく、お勧めするとしたらこちらでしょうか。  雪月花  実際に宿泊していませんが、近くを通ったときに外からみた露天風呂はベランダ露天風呂といったところでしょうか。レストラン食なのでお子さん向きではないかもしれません。  翠松園   施設も新しいし、一部部屋食可能な部屋もあります。ただし、ホテルと旅館の中間のようなスタイルを好むかどうかでしょうか。  弓庵   泊まった部屋が安い部屋だったこともあり、以前の保養所の印象が残りました。食事は美味しかったですがパブリックが少なくて。  武蔵野別館   同じ系列ならば、吟遊の方がよかったです。

kayuyuzu
質問者

お礼

ごめんなさい、仙郷楼は奥の樹々が候補です。 詳細な情報をありがとうございます。 やっぱりどこも今ひとつなんですね。。。 他にお奨めの旅館などありますか? よろしくお願いします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 部屋付き露天風呂がないのですが http://www.ikyu.com/datas/00001168x.htm 離れではいかがでしょうか? http://www.ikyu.com/datas/00001361x.htm

kayuyuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても素敵な宿ですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 箱根の旅館に詳しいかた!

    箱根の旅館について 母の還暦祝いで箱根へ行こうと思います。(母・私・生後8か月の赤ん坊) いろいろ調べて下記の4旅館にしぼりました。 宿泊されたことのあるかた、どこが良かったですか? お料理と温泉の質、接客重視でお願いします。 ・武蔵野別館 ・仙郷楼(電話で問合せしたところ、対応がよくありませんでした。陶芸教室があるので1番候補だっただけに残念でしたが、その方だけがよくないのかもしれないので、ご意見お聞かせ下さい) ・桜庵 ・海石榴 よろしくお願いします。

  • お宿:箱根 露天風呂付客室

    4月に祖母、母、2歳の娘を箱根に連れていきたいと思ってます。 箱根はほとんど土地勘がないので、お宿で悩んでいます。 条件:露天風呂付き客室 色々見てみた結果2つのお宿を見つけました。 箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月:芦ノ湖 箱根フォンテーヌブロー仙石亭:仙石原 2つともよさそうなので迷っています。 他にも素敵な宿があれば教えてください。

  • 客室露天風呂付きの宿

    はじめまして(^^) 12月に旦那さんの誕生日があり、今年は温泉旅行をプレゼントしようかと思っているところです。 現在東京と千葉の境目ぐらいの場所に住んでおり、行き先の候補は熱海or箱根あたりです。(移動は電車の予定) 今回は貸切露天風呂がある宿ではなく、部屋に露天風呂(温泉)がついているところに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、箱根・熱海あたりで客室露天風呂(温泉)のある宿でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 ※以前強羅の「雪月花」に泊まったことはありますが、客室露天風呂のお湯は温泉ではなかったので、宿自体はすごくステキだったけど今回は除外したいと思っています。 また、1泊2日で行くので、関東圏内だったら、他の場所でもいいかなぁと思っています。 (箱根・熱海の場合は電車で行く予定ですが、場所によっては車で行きます。) 草津や房総半島の方でもいいので、ご存知の情報がございましたら、教えてください。

  • 箱根に・・・

    「武蔵野観光旅館本館 箱根吟遊」という旅館に泊まった事のあるかた、感想など聞かせてください。 人気があるらしくなかなか予約がとれません。が、ぜひ一度行ってみたいのです。 また、上記の旅館について詳しく載っているサイトなども、何かありましたらお願いします。

  • おすすめの露天風呂付きお部屋を教えてください(旅館)

    関東周辺でこれはおすすめ!又は良さそうな露天風呂付きのお部屋を教えて下さい。 1)こじんまりとした旅館(ホテルや大きい旅館以外で) 2)予算は1人4万円程度 3)関東周辺か東海地方(中央道) 20代夫婦で泊まりたいので、豪華絢爛で至れりつくせりよりも、 隠れ家のような旅館が希望です。 自分が探した中でいいなと思ったのは、 ・箱根吟遊 ・下呂温泉みやこ 場所は違いますが、 ・朝里川温泉蔵群 ・南阿蘇俵山温泉郷みな和(能の舞台が素敵) のような旅館です。 宜しくお願いします。

  • 箱根吟遊の部屋つき露天って温泉ですか?

    箱根吟遊の部屋つき露天風呂は温泉ですか?どなたか行かれた方お湯は良かったですか?お食事はどうでしたか?4月に行こうと考えてるのですが吟遊以外でこっちの方がお勧めというお宿もしありましたら教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

  • 箱根の温泉旅館

    6月上旬頃、フランス人ご夫妻を箱根の温泉旅館へ1泊接待することになっています。どこかよい旅館はありますか? 条件は次の通りです。 - 箱根なら何処でも - 和風の高級温泉旅館 - 部屋に風呂が付いている(できれば露天も) - 予算は法外でなければ、ある程度余裕あり。 宜しくお願いします。

  • 箱根 武蔵野別館かホテルはつはな?

    母の還暦のお祝いと娘の1歳の誕生日をかねて箱根に行こうかと思っています。 本当は以前泊まった吟遊が良かったのですがすでに満室。 そこで今回は武蔵野別館の露天風呂付のお部屋か、ホテルはつはなの露天風呂付のお部屋がいいか現在迷っているところです。 はつはなは新しくお部屋がリニューアルされていて綺麗そうですし、武蔵野別館も良さそうと迷うばかりです。 両方泊まった方がいたらどちらが良かったか教えていただきたいです。 それか他にお勧めの宿があったら教えていただけたらと思います。

  • 客室露天風呂のある宿

    こんにちは、12月の始めに夫婦で温泉旅行を考えています。 日頃頑張ってくれている妻のためにも、ゆっくりしてもらいいい思い出ができたらと思っており、客室に露天風呂がある旅館を探しております。そういった旅館を利用するのは初めてでして皆様から情報を頂戴できればと思い、こちらに質問として投稿させて頂きました。可能ならその露天から、夕日や山々、または海など素晴らしい景色を眺めることができれば、妻もとても喜ぶと思います。どうか皆様のお勧めのお宿をご紹介頂ければ、とても助かります。わずか一泊しかできないため、近場として関東一帯を考えております。予算は安ければそれに越したことは御座いませんが、一人3万円未満ではどうかなと考えております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 箱根のおすすめ旅館

    いつもお世話になっております。 10月下旬に母と旅行に行く計画を立てています。 都内に住んでいるので行きやすい箱根を考えています。 旅行に不慣れなのでどこの旅館にしたらよいのか 決めかねて困っています。こだわりは、 旅館の雰囲気です。部屋や風呂からの眺めがきれいで 和風な雰囲気できれいな旅館がいいです。 あと料理がおいいしいことです。 。予算は一人1万~1万8千円です。 過去の投稿やじゃらんなどで検索して良いな~と思ったのは ホテルグリーンプラザ箱根、粥栄館、一の湯(こちらは予約でした) です。 ただ、グリーンプラザのほうは 温泉とかが混んでいそうなイメージがあるのでどうかな?? と思っています。 わがままな要望なんですがぜひみなさんの意見をおしえてください