解決済み

日本武道館の座席について。

  • 困ってます
  • 質問No.297810
  • 閲覧数3320
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (58/62)

数ヶ月後、日本武道館での公演に行く予定です。
座席図をみた所、ステージを東西南北の席で囲んで
いますが・・座席によっては、ずっとアーチストの
背中?をみる場合もあるのでしょうか・・??
友達によると、「座席によっては全然みえない席も
ある。」と言われましたが、一体どこの階や位置までが

比較的、みやすい座席なのでしょうか?武道館での公演を
みに行った事のある方、感想でも良いので、是非
教えて頂きたいです。普通の会場の倍の座席数だけに、
想像もつかないので、心配です。
(果たして、アーチストを、眼で確認出来るのかどうか・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

武道館は形が正円に近いので、楕円に近い形の会場や、広いドームに比べると
観やすいイメージがあります。

ステージは、大抵北側にできると思います。
その場合、北スタンド、北西・北東スタンドの見えにくい部分は座席を使用しません。
ステージが真ん中にでき、北側座席も使用するケースならば
アーティストはちゃんと北側も向いてくれるでしょう♪

先の御回答にもあるように、2階スタンドの後方は確かに観にくいので
双眼鏡・オペラグラスの使用をオススメします。
1階スタンドは、2階スタンドの真下になるのでちょっと圧迫感を感じるかも知れません。
2階スタンドは椅子に背もたれがなく、傾斜が結構急な感じです。
お礼コメント
kinoru

お礼率 93% (58/62)

ちゃんと、ステージもみやすい様に
設置されるのですね。座席図だけでは
よくわからなかっただけに、ご回答が
とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 20:20:27
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (42/192)

蛇足ながら・・・
6/6に行われたglobeのTour FINALは、他のアーティストと同様に北ステージセッティングでしたが、なんと観客は全方位収容でした。・・・思いっきり異例ですけどね(^^)。
ちなみに、南西2Fスタンドにいたおいらはライブが始まる前に、
「北スタって、背中しか見えないじゃん」
という、至極当たり前な感想を述べていたのですが、始まったら、北スタの最前列のところに一段高くなってるステージがあって・・・あ、握手してるぅ。。。
 実はアーティスを一番近くで見ることの出来る、とってもオトクな席だったのでした。。。

ちゃんちゃん。
お礼コメント
kinoru

お礼率 93% (58/62)

そういうパターンもあるのですね。
勉強になりました。アドバイス、
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 20:23:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (19/87)

どこの会場でも言えるようなことなのですが
アリーナ後方やステージから正面の座席よりは
ステージの両端の方が良いですね~
双眼鏡だと、結構近くに見えたりしますよ☆
ステージのある座席は、バックステージになるので
アーティストの背中を見る、と言うのはないはずです。
ドームなどでも後ろから見る、と言う事はないです。
お礼コメント
kinoru

お礼率 93% (58/62)

双眼鏡という方法もあったのですね。
背中をみるのかな・・とその事ばかりが
不安だったので、ご回答をみて、安心しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 20:18:39