• ベストアンサー

FF11をPS2でやるには・・・

 FF11をPS2(SCPH-50000)でプレイしようと思っているんですが、可能でしょうか?  インターネット状況は、ADSLです。    また、プレイするには、何が必要なのか、知っている方、是非 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gismonda
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

SCPH-50000でプレイ可能です。 公式ページに詳しく書いてあるのですが、必要な物は 1. FINAL FANTASY XI for "PlayStation 2"パッケージ 2. "PlayStation 2"本体 3. "PlayStation BB Unit" 4. インターネット接続環境 5. USB対応キーボード です。 なのでkira_1975さんに必要な物は、 FINAL FANTASY XI オールインワンパック2006  8千円 PlayStation BB Unit           1万5千円 USBキーボード                3千円 回線はADSLなので十分です。 ヴァナディールで待っています。 それでは良い旅を。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/envi/ps/ps01.html?pageID=ps
kira_1975
質問者

お礼

 朝早くからのご回答、有難うございます!  大変詳しく教えていただいて、感謝!です。  必要なものを揃えて、早く ヴァナディールに旅立てるよう 頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、本家の公式説明を読んでから質問しましょうね。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/envi/ps/ps01.html?pageID=ps
kira_1975
質問者

お礼

 そうですね。  すみませんでした。

関連するQ&A

  • PS3でFF11をやりたいのですが…

    こんにちは、他の方の質問も見せて頂いたのですが、やはり自分で理解するために質問させていただきます。 当方PS2(SCPH-30000)にBB unit(EXPANSION BAYタイプ40G)を内蔵させてFF11をやっているのですが、PS3で欲しいソフトが出た為に現在PS3の購入を考えています。 そこで、可能ならばFF11もPS3でやりたいと思うのですが、PS2ソフト対応のPS3が20Gか60Gとの事でした。 最初は特にやりたいソフトが多い訳ではないので20Gの購入を考えましたが、調べたところFF11で使用するのが10G!!半分うまっちゃう! そもそも私が今つかっているBB unitはPS3に対応しているのかも分らない; もし、今使用しているBB unitが付けられるなら、40G分余裕ができるわけですよね??そうすればPS3も20Gで全然よさそうなのですが、もし取り付けが出来ないとなると、60Gを買うか、あるいは一番安いとされているPS2ソフト不対応の40Gだけ買って、今まで通りPS2でFF11をやるしかないんでしょうか? 今使っているunitに色々なデータ(マクロなど)が入ってしまっているので、できればそれを引き継いでPS3でプレイしたいです。 今まで通りFF11をプレイするためにはどのPS3が対応できるのか。 またBB unit取り付け可能か、買い直しなのか。 データ引き継ぎ可能か。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい;;お願いします。 長文失礼いたしました。

  • FF11について

    カテゴリが違うかもしれないですが、FF11をはじめようかなと思っています。 PC版では無理なのでPS2版で・・と思うのですが PS2でFF11をしているときPCでもインターネットしたいのですができるでしょうか? 当方プロパイダーDTIでフレッツ12Mです あとよろしかったらはじめる際に何が必要か教えてください。PS2はSCPH-10000です。宜しくお願いします。

  • PS2のFF12とDSのFF12

    PS2のFF12をまだプレイしたことが無いのですが、 DSのFF12はPS2の続編みたいになっているのでしょうか? やはりPS2版をプレイしてからDSをプレイしたほうが 良いのでしょうか? 違いがあれば教えてください。

  • PSのソフトをPS2(SCPH-70000)でプレイすることは可能でしょうか?

    すでにPS3が出ているのに古い質問ですみません。 PS2(SCPH-70000)を使用しているのですが、PSのソフトをプレイすることは可能でしょうか? ソフトの例として、FF7、FF1、2などです。 どなたかお分かりの方がおられましたらよろしくお願いします(*_ _)

  • PS3でFF11

    PS3でFF11をプレイしたいと思ってます。 20GBと60GBのPS3でプレイしてる友人がいるので互換性のあるPS3ではプレイ可能なのは知ってるのですが、PS2の互換性がない40GB、80GB等でもプレイ出来るのか知りたいです。 想像で PS2の互換性のあるPS3に互換性の無いPS3のHDDを差し込んでFF11をインストールして、インストール後HDDを互換性の無いPS3に戻す。 これが出来れば60GBのPS3を持ってる友人に頼めるのですが、調べてからじゃないと購入できない金額なので。。。 すいません宜しくお願いします。

  • PS3でFF13

    こんばんは PS3でFF13をプレイするのにネット接続は必要ですか? 初心者の質問で申し訳ありません。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ff11をps3で始めようと思うのですが

    色々見てps3の20G,60Gが必要なのはわかりました インターネット環境もあります。yahooBB(有線) あとff11の新品(PS2版)を買うとあとはなにが必要なんでしょうか ケーブルも必要?それはどんな? メモリーカード的なものはいらない? ルーターも必要だがどんなものを買うといい? 他に必要なものは? 分からないことだらけなのでヨロシクお願いします

  • PS3でFFをするにあたって困ってます!

    ほんとーっに初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、わかる方いらっしゃったら教えて下さい! 先日FF10がどーしてもやってみたくなったので、今さら過ぎるけど、主人も懐かしいからやりたい!と言うので、思いきってPS3とともに買いました。 が、良くみたらFF10って『一人用』と書いてあるのを発見し、まさか2個買わないと二人分のデータを保存できないんじゃ、、、 と嘆いてます。 先に主人が始めてしまったのですが、 PS3本体のユーザーを変えてログインしたり、なんかしたら私もプレイ出来るのでしょうか? それとも主人が終わるまで出来ないのでしょうか?

  • FF11 PS2をするにあたって。

    PS2盤のFF11をしようと思っています。うちのプロバイダーはPanasonicのhi-ho ADSLでモデムはADSLモデム-MS2です。このプロバイダー?でPS2でネットに接続することは可能なのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 新生FF14(PS3版)をプレイするにあたって

    新生FF14(PS3版)をプレイするにあたって必要なものをお教え下さい!! 以前から気になっていたFF14がこの度やっとPS3でプレイできるとあっていざ予約したのですが、今ある周辺機器できちんとプレイできるかどうか知りたいので新生FF14をPS3でプレイするにあたって、最低限必要な物とあれば便利な物を教えてください。 現状 ・ネット環境は整ってます(無線LAN) ・PS3(ネット接続済み) オンラインゲーム初心者なのでパッと思いつくものが、チャット用のキーボードが必要かなとは考えてます。 チャット用のキーボードはやはりPS3対応の純正キーボードが良いんですよね? その他で必要な物、あると便利な物などありましたら教えてください!!!