• ベストアンサー

Docomo D902IS のイルミネーション設定について

夫の所有しているD902ISの携帯なのですが、真ん中にある丸いボタンが常に光っています。 スライド式なのですが、閉じていても画面は真っ暗になるのにボタンだけは数秒置き(5秒置きくらい)にピカピカッと光るので、とても気になります。イルミネーション設定をみてもなおらず、どの設定を直せば光らなくなるのかわかりません。 購入時は光っていなかったそうなのですが・・・。 それとディスプレイ画面の上の方に「R」マークがでているのも気になります。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

noname#73410
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAZEL_AD
回答No.1

画面上の「R」マークは、未読メッセージRがあるためです。 iモードメニューの中に「メッセージ」というのがあると思うので、そちらから未読メッセージRを確認してください。 イルミネーションの点滅も、未読メッセージRがあるためかもしれません。

質問者

お礼

すみません。もう一度確認してみたらメニューのiモードメニューの中にメッセージがあり、やはりR未読メッセージがありました! おかげさまでイルミネーションも消えました。 ありがとうございました!

質問者

補足

私の持っているN901シリーズならHAZEL_AD様のおっしゃる通りできるのですが、D902ISにはメニューの中に「メッセージ」というのがなく、R未読メッセージの確認方法が見つからないです。私もおそらく未読メッセージRが原因だと思うのですが・・・。