• ベストアンサー

シャーロック2の不具合

シャーロック2で予約して索引を作成中にAfterDarkが起動すると そこでシャーロック2が止まってしまいます。  シャーロック2は索引作成に何時間もかかるので,スクリーンセーバーを しておかないと不安なんですが,皆さん,どうされていますか? ・AfterDarkの不具合の解消の方法  ・スクリーンセーバーしてなくても長時間ほっておいてもいいか  ・シャーロック2で索引作ってるか否か。無駄か? 以上,よろしくお願いします

• karrin
  • お礼率84% (633/750)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroyama
回答No.1

私の場合,牽引中はパソコンをそののままにして, モニターの電源のみ切っています。 モニタ一体型なら,画面の調整で真黒にするといい のでは。 一番簡単な方法でした。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

いったんAfterdarkをオフにして、コントロールパネルの省エネルギー設定を起動して「より詳しく」をクリックし スリープ しない 画面のスリープを別設定するにチェックを入れ「5分」などに設定する。 ハードディスクの方は「しない」にする。 この設定にしてはどうでしょう。 またシャーロックの索引作成はファイルの中身を検索したい場合はやっておかなければなりませんがファイル名のみしか検索しないのだったら特に必要ありません。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございました♪