• ベストアンサー

007のオープニングシーンで

オープニングで、かつての敵役がボンドの命を狙うが、逆にボンドに やられることになり、ぶっ飛ばされる瞬間、「ミスタージェームスボ ンド」と言って命乞いをするというシーンがあったと思うのですが、 タイトルは何だったでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.2

1981年公開 シリーズ12作/007 ユア・アイズ・オンリーです。 オープニングで亡き妻トレーシーの墓参りを済ませたボンド(:ロジャー・ムーア)が乗ったヘリコプターを宿敵ブロフェルドがラジコンで操縦を奪い殺そうとしますが・・・ ボンドは何とかヘリのコントロールを奪い返して、ビルの屋上に車椅子で居るブロフェルドをヘリの橇に車椅子ごと引っ掛けて、上空から廃煙突?に落とそうとします・・・ その場面でブロフェルドの台詞『ボンド~、ミスター・ボンドォォォ~』だと記憶しています。 記憶違いならごめんなさい

chiune
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 水曜どうでしょうにこれのパロディーが出ていたものですから もう一度観たくなりました。 さっそくレンタル屋に行ってきます。

その他の回答 (1)

• kura-udo
回答No.1

ユアアイズオンリーですね

chiune
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 レンタル屋に行ってきます。