• ベストアンサー

007 タイトル教えて下さい

映画の最初のシーンでジェームスボンドが雪山で発見され逃げるシーンで、大きな崖っぷちに飛び込んで行き谷底に落ちて行くシーンがとっても好きですが、ビデオショップで借りようとしていつもタイトルを忘れてしまって困っています、誰か教えて下さい。 落ちえて行くシーンがとても気持ちが癒されるんです!!!                                 007親戚より愛をこめて

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「私を愛したスパイ」ですね。 ダイビングがしばらく続いたあと、ユニオンジャックのパラシュートがバッと開いてテーマソングが流れる印象的なシーンです。 カーリー・サイモン歌う主題歌も大好きで、個人的にはシリーズで最も好きな映画です。 ちなみにボンドガールはリンゴ・スターの奥さんでした。

w7w17s
質問者

お礼

前略   ご返事有り難う御座います。   気持ちを理解していただける方がいると癒されます。   明日はお休みなので早々にレンタルビデオに行ってきます。   サンキュー!!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「007/私を愛したスパイ」でしょうか?↓ http://www.eigaseikatu.com/imp/3436/375431/ もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11696
w7w17s
質問者

お礼

早々のご返事、有り難う御座います。 ビデオを借りて確認します、今度は忘れないようにしますね!

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

    SNSで、いろんな映画のダンスシーンがまとめてある動画を発見しました。 そのなかで、男性が二人で並んでステップを踏んでいるシーンがあって、その映画がすごく観たいのですが、いかんせんタイトルなどの情報を調べようがなくて悩んでいます。 添付画像の映画タイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 007シリーズはどれが好き?

    スパイ映画「007シリーズ」の作品の中で、皆さんはどれが一番好きだろうか? またジェームズ・ボンドを演じた歴代俳優の中では、誰が一番似合っていると思うか? 私が一番好きなのは、第2作「ロシアより愛をこめて」である。 奇抜な新兵器、スリルとサスペンスに満ちた演出は、その後の007シリーズの方向性を決定づけた作品であろう。 ジェームズ・ボンドは、やはり初代ショーン・コネリーか。

  • この映画のタイトルは?

    10年ほどまえにテレビの深夜放送で見た映画の タイトルが分からなくて困っています。 うろ覚えですが、その映画について覚えていることを 記しておきますので、どなたか映画に詳しい方お教えください。 【物語の場所】 アメリカのアリゾナのような乾燥地帯 (バグダットカフェのような感じでした) 【主人公】 寡黙な細身の男 (ジョニーデップに似ていたかも) 【あらすじ】 映画のエンディングで、男が人力飛行機のようなもので その砂漠を飛び去っていく。 (脱出?) 【その他】 会話も少なめで、かなり暗い雰囲気だったような。。。 エンディングで飛び去っていくシーンがずっと目に焼きついています。 このシーンをもう一度見たいと思って、レンタルビデオ屋のビデオを 虱潰しにチェックしていったのですが、残念ながら今日まで発見でき ないでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1~2年位前だと思います。映画館に映画を見に行って予告を見ました。 その映画を見ようと思いましたが、結局見ることができませんでした。 いまだにその映画のタイトルもわからず、見ることができません。 もうビデオで出ていると思うのですが、、。 その映画は ☆ハッとするシーンが多くある(と思う) ☆私が覚えているのが、人が歩いていて路地から出たところに 横からバス?が来て轢かれる瞬間で画面がとまるところ。 予告を見ていた人がみんな「うわっ!」という感じでした。 多分そんなハッとするシーンが数多く映画に入っているんでしょう。 心当たりのある方タイトルを教えて頂けませんか?

  • 映画のタイトルを知りたい

    友人から是非見て欲しい映画があるがが、タイトルが分からないということで質問しました。 その映画の特徴は次の様なものです。 1. 数名が椅子に寝そべり、腕に何らかの器具をつけて、別の世界(共有意識?)のような場所に行く。 2. その世界へ入っていく過程で、階段を下りていくシーンや、カフェが破壊されるシーンなどがある。 3. 主人公は夫婦でその世界へ行き、妻はその世界に留まりたがるが夫は戻ろうと言う。 4. 妻は現実世界で飛び降り、死んでしまうが、"その世界"の中では存在し、会話することができる。 5. 主人公は何らかの事件を解決する使命を帯びている(または巻き込まれてそうせざるを得ない?) 6. ラストシーンは雪山の様なところ。 ちょっと複雑な内容の映画らしく、友人はうまく説明できないみたいです。 断片的な情報ばかりですが、もしかしたらと思うタイトルがあれば挙げていただけると、助かります。

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • 教えてください(タイトル)

     どうしても、もう一度みたい映画があります。ただ、タイトルも出演者も覚えていないんです。ショップやネットで探しては見たのですが、タイトル不明で出演者不明では探し出すことは・・。  そこで、お願いします。内容的には下記のようなものでした。 1 香港マフィア(?)の横浜(?)での物語。ラブストーリー。 2 初めて彼女のアパートに踏み込んだ時、彼女の鞄の中から、下着を発見する。 3 二人で都会から抜け出し、露天風呂へ行く。そこで、彼女は男風呂へ進入し彼に「sexはしないでね」と言う。 4 彼女は、まずい状況に追い込まれると、動いている車から飛び降りる(確か2回) 5 ラストシーンで、彼女は彼に銃の引き金を引き、港で彼に背中越しに抱かれながら、射殺されてしまう。 6 一年後、彼は彼女への想いを持ちつつ、マフィアの幹部になってる。  こんな内容の映画なんですが、タイトル分かる方お願いします!

  • お嬢様とラジオのDJが結婚する映画のタイトル

    こんにちは。 お嬢様とラジオのDJが結婚する映画のタイトルを忘れてしまいました。確か始まりは2人のけんかだったと思います。 わかる方、教えてください!! よく覚えているシーンは、雪山で遭難しかけて助けを求めた車に追突されて埋もれる場面です。

  • この映画のタイトルを教えていただけませんか?

    10年位前に親戚の家で見た映画で、当時まだ小学1、2年だったのですが ・パスタ(ピザ?)の早食い(大食い?)大会みたいなものがやっているシーン。 ・選手の一人が吐いてしまい、見ていた観客の人達が次々ともらいゲロ。 というシーンがあってすごく印象に残っています。 この映画のタイトルを知っている方いましたら、回答お願いします。

  • タイトルを教えてください(ロシアのSF映画)

    こんにちは。 10数年ほど前にビデオで観た映画がおもしろかったので幼い娘と一緒に観たいと思うのですが、タイトルが思い出せません。田舎なので近所に大きなレンタルショップも無く、もしDVDになっていれば購入したいと思うのですが・・ 多分ロシア映画で、内容はコメディタッチ(?)のSF、ちょっとむさくるしい外見の男たちが炊飯ジャーのような形のUFOに乗っているシーンを覚えています。