-PR-
解決済み

ディズニーシーをより楽しむために

• 暇なときにでも
  • 質問No.297413
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 98% (98/99)

うまく質問できないので箇条書きでごめんなさい。

1.ディズニシーってディズニー映画をあまり見てなくても十分楽しめる?
 逆に何も知らない方が楽しめるよっていうアトラクションはある?

2.それぞれのアトラクション等の元になった映画・ミュージカルは?
 その中で「これだけは見ておけ!」と思うものは?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル6

1.充分楽しめまると思いますよ。

2.前の方も書いてましたが「インディジョーンズアドベンチャー」は必須。元になった映画はもちろんインディジョーンズ。
「ストームライダー」も同じく必須。元になったものはないような気がします。酔いやすいなら注意が必要だと思います。ファストパスがなく、混んでるので、インディジョーンズのファストパスをダッシュでとったあと、ダッシュで乗りにいくのが○。
「マジックランプシアター」は、アラジンが元になったアトラクションで、面白かったです。子供も大人も楽しめる。これもファストパスをとっておくことをオススメします。
「ミスティックリズム」これはショーなんですけど、すごい!ダンサーもかっこいい!(2列目の席だったので良く見えた)ディズニーのショーって今まで見たことなかったんですけど、良かったです。元になったのもないんじゃないかと思います。これは1日何回か公演していて、人数が達すると締めきられます。でも1回でかなりの人数を収容できるようです。ファストパスはありません。
それでは楽しんできてくださいね!
補足コメント
y-o-k-o

ごめんなさい。質問が下手でうまく伝わらなかったみたいです。

「これだけは見ておけ!」っていうのはアトラクションではなくて、
映画のことを聞いたつもりだったんです。(×o×)

実はいちばん聞きたかったのが、
それぞれのアトラクションの元になった映画は何かってことだったので・・・。

でも、お奨めアトラクションも知りたかったので一石二鳥!?
投稿日時 - 2002-06-22 02:45:26
お礼コメント
y-o-k-o

お奨めアトラクションとても参考になりました!ありがとうございます。

実はシーに行くのはまだまだ先なのですがもう今から楽しみです。(^o^)
投稿日時 - 2002-06-22 02:55:55

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1

USJと違ってディズニーシーは映画がわからなくても充分面白いですよ。
一押しはインディジョーンズアドベンチャーです。
これはファストパスを入園後、走ってとりにいったほうがいいです。
ストームライダーもディズニーランドのスターツアーズみたいなかんじで
面白かったですよ。
お礼コメント
y-o-k-o

>映画がわからなくても充分面白いですよ。
安心しました~(^o^)/ ありがとうございます!

でも、映画がわかった方がもっと面白いんでしょうか?
ビデオ鑑賞が好きなのでせっかくだから予習しようかなと思ったりもしたので。

スターツアーズでは酔って具合が悪くなってしまったことがあるので、
ストームライダーに乗る前はあまり食べ過ぎないように気をつけることにします。
(酔い止めも持っていこうかなぁ・・・)
投稿日時 - 2002-06-22 02:13:37

• 回答No.2

ディズニーシーってむしろディズニーランドの子どもっぽさに飽きた大人が行く所だと思います。
ですから、あまりディズニーの映画やキャラクターを知らなくても充分に楽しめますし、ディズニーシー側もその辺のところを考慮してか、あまりディズニー色を前面に出してないですね。
言ってみれば、USJの小規模版みたい感じです。(USJに行ったことがなければわかりませんが)

お勧めアトラクションは「センター・オブ・ジ・アース」で、とにかく迫力あります。(独断です)
また、お勧めレストランは「マゼランズ」で、ここにいるとディズニーシーにいることさえ忘れるくらい静かで雰囲気がいいです。ただし、昼食やディナーは予約(当日現場で)しておかないと食べたい時間に入れません。

いずれにしても1日で全部回るのは無理なので、遠くから行かれるのであれば、近くのホテルなどに泊まって2日間かけてゆっくり楽しんだ方がいいですよ。
ただし「ホテル・ミラコスタ」の予約はなかなか取れないので覚悟した方がいいです。
特に夏休みになると平日でも相当混みます。ただ、あなたが大人であれば、日帰りの子供たちは早く帰ってしまうので、夜は結構ゆったりできます。
お礼コメント
y-o-k-o

>ディズニーランドの子どもっぽさに飽きた大人
私ランド大好きです。

USJは行ったことないです・・・。

遠方から行くのでホテルに3泊する予定です。
もちろんランドにも行きますよ!
投稿日時 - 2002-06-22 02:41:02
  • 回答No.4
レベル12

「センター・オブ・ジ・アース」はジェットコースターが嫌いな人はやめた方がいいですよ。
お礼コメント
y-o-k-o

ジェットコースターは苦手ですが、
はるばる北海道から行くので頑張って乗るつもりです。

でも、そんなに怖いんですか・・・?(><)
投稿日時 - 2002-06-24 16:18:07
  • 回答No.5
レベル14

こんにちは。

1.既に回答は出ていますが、映画を観たことがあっても、なくても楽しめます。
ランドよりも大人向けとされているだけあって、アトラクションばかりではなく、パーク内をブラブラしたり、食事や買物をしたりと、様々な楽しみ方が出来るところだと思います。
4回行きましたが、まだ観ていないところや新発見があり、何度でも楽しめるところなので大好きです。

2.映画が元になっているもので私が好きなアトラクションは『マーメイドラグーンシアター』です。
映画『リトルマーメイド』のシーンを再現した『マーメイドラグーン』にあります。
ここは施設の半分が室内で、お子様向けのアトラクションばかりなのですが、このショーはもちろん、プレイグラウンドの散策は大人も楽しめます。
実は映画は観たことがないのですが、それでも楽しめますよ。

ファストパスやプライオリティーシーティングをフル活用して、満喫してきてください。
お礼コメント
y-o-k-o

映画を見ていなくても楽しめるとのことですが、
せっかくなので「リトルマーメイド」は見ておくことにします。
投稿日時 - 2002-06-24 16:25:30
  • 回答No.6
レベル12

>ジェットコースターは苦手ですが、
はるばる北海道から行くので頑張って乗るつもりです。

>でも、そんなに怖いんですか・・・?(><)

はい・・・食後は特にやめた方がいいですよ・・・。怖いもの見たさでのってみるのも手ですが・・・。
お礼コメント
y-o-k-o

せっかくなのでやっぱり乗りたいと思います。
でも、食後にのらないように気をつけます。
投稿日時 - 2002-06-25 14:59:00