-PR-
締切済み

ルパン3世のCDについてです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29669
  • 閲覧数201
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

ルパンのテレビのテーマ曲と同じものが入っているCDのタイトルを教えて!
(リミックスではなくて、オリジナルの)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

'97年11月にコロムビアから発売された『「ルパン三世」~テーマ・ヒストリー』がいいのではないでしょうか。CD2枚組で、型番はCOCC-14667。下記URLはDISC1の紹介、DISC2は以下をご覧ください。 http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/COCC-14667[02] ...続きを読む
'97年11月にコロムビアから発売された『「ルパン三世」~テーマ・ヒストリー』がいいのではないでしょうか。CD2枚組で、型番はCOCC-14667。下記URLはDISC1の紹介、DISC2は以下をご覧ください。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/COCC-14667[02]
お礼コメント
noppokun

お礼率 71% (5/7)

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-19 08:36:49


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「ルパン三世」日本コロムビア CODC-808(95.11.21)\1165 「ルパン三世 TVオリジナルBGMコレクション」日本コロムビア28CC-2291(88.5.21 )\2800 後は、「オリジナル版懐かしのアニメソング大全(4)」にも収録されています。 ...続きを読む
「ルパン三世」日本コロムビア CODC-808(95.11.21)\1165

「ルパン三世 TVオリジナルBGMコレクション」日本コロムビア28CC-2291(88.5.21 )\2800

後は、「オリジナル版懐かしのアニメソング大全(4)」にも収録されています。
お礼コメント
noppokun

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-19 08:36:06
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/1)

ルパンには3種類あります。(旧ルパン・新ルパン・ルパンpart3) 旧ルパン(TVサイズ/16話オープニングテーマ)のルパン三世主題歌3はLupin The 3rd’71 ME TRACKSの26曲目に収録されております。ちなみに定価は2548円です。他にも懐かしい曲が全部で50曲収録されております。 旧ルパンで使われていた曲はもう一曲あって、ルパン三世主題歌1があります。歌詞は「ルパン ザ サー ...続きを読む
ルパンには3種類あります。(旧ルパン・新ルパン・ルパンpart3)
旧ルパン(TVサイズ/16話オープニングテーマ)のルパン三世主題歌3はLupin The 3rd’71 ME TRACKSの26曲目に収録されております。ちなみに定価は2548円です。他にも懐かしい曲が全部で50曲収録されております。

旧ルパンで使われていた曲はもう一曲あって、ルパン三世主題歌1があります。歌詞は「ルパン ザ サード」「ルパン」「ダバダバ・・」だけしか使われていないので多分、一度は聞かれたことがあるかと思います。新ルパンのオープニングテーマはおなじみのルパン78です。
78・79・80・82・89・97・99・2000となっていきました。(間が抜けていたらすみません。)

余談ですが、旧ルパンのエンディングテーマの「♪足もとに からみつく(中略)ワルサーP38 この手の中に 抱かれたものは・・・」
歌:チャーリ・コーセー(日本人/神戸の人らしいです。)
これも収録されているのですが、5枚組で¥10000の限定CDの中にオリジナルが歌詞付きで収録されていますよ。

ちなみにPart3の方はレンタルショップに大抵あると思います。
こちらは絵的にもちょっと違うところがあるけど、おすすめです。
こちらもCDが出ています。ルパン三世PART3音楽集といいます。
主題歌:セクシーアドベンチャー
エンディングテーマ:ミッドナイト・オリエント・エクスプレス
このCDにはTVスペシャルの曲も収録されてます。

私もかなりのルパン好きの一人なのでCDは数多くもっていますが、
オリジナルで歌詞付きを収録してあるのはこれくらいだったと思います。少しでもお役に立てれば嬉しいかと思います。
追伸:2001年の夏にTVスペシャル2001が放映予定されていることも発表されていました。
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

どの次期のルパンの事をおっしゃっているのかわかりませんが、全155話の新ルパン(赤ジャケット)であれば、コロムビアCOCC-9081-85の5枚組みのBOX PART-2に歌詞入り以外の’77~’80までのTVサイズ(エンディング、予告など)が収録されています。このBOXは、先だって発売された PART-1でレコードバージョンで構成されていましたが、こちらはTVバージョンです(新ルパン初期のステレオ化され ...続きを読む
どの次期のルパンの事をおっしゃっているのかわかりませんが、全155話の新ルパン(赤ジャケット)であれば、コロムビアCOCC-9081-85の5枚組みのBOX PART-2に歌詞入り以外の’77~’80までのTVサイズ(エンディング、予告など)が収録されています。このBOXは、先だって発売された PART-1でレコードバージョンで構成されていましたが、こちらはTVバージョンです(新ルパン初期のステレオ化される前の音源が満載!)ただ、発売が’91年で、シリアルナンバーが付いているので(ちなみに私は4506)限定版だったと思われます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ