• 締切済み

子供が出ている感動作

邦画、洋画といません子供が出ている感動作を教えて下さい。家族の絆や兄弟愛、子供の純粋さみたいな感じの作品を捜しています。お勧めがあれば教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数30
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.10

先日『蝶の舌』を見ました。 スペイン映画です。(確か) ラストには自然と涙がでてきました。 主人公の男の子と 学校の先生との交流を描いており ほのぼのな映画かと思われそうですが 政治的な時代背景との コントラストが辛く哀しい物語です。 あんまり言うといけませんねぇ。 いい映画でしたのでオススメ致します。 あと昔『ロングウェイホーム』ってのを見ました。 スタンドバイミーに出演していた ウィル・ウィートンが出ています。 兄弟愛・家族とは何か??というテーマだったと思います。 これも素晴らしい映画です。 ぜひともご覧あれ★☆★☆

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン) 少年の成長を描いたものです。 ファン多し。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊) ナチスの強制収容所での悲劇です。 パーフェクト・ワールド(93米) 犯罪者と少年の感動的な話。 母の贈り物(93米) 貧乏な話です。 myベスト・フレンズ(90米) 少女と捨てられた犬の話。 太陽の帝国(87米) 第二次大戦中、日本軍の捕虜になったヨーロッパの貴族の少年の話です。 レオン(94米・仏) 殺し屋と少女の話です。 ステラ(90米) 娘と強く生きようとする母の話です。 禁じられた遊び(51仏) 第二次大戦で孤児になった子供の話です。 有名作品。

  • kazukito
  • ベストアンサー率44% (94/211)
回答No.8

森の開発で親を失った鴨のひなを反対されながらも女の子が育てる話で「グース」って題だったと思うけどよかったです。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/mov/review/1025flyawayhome.html
noname#228154
noname#228154
回答No.7

僕は「ニューシネマパラダイス」をお勧めします。 映画の好きな少年と映画館の映画技師のお話です。 でも、他の方の意見も良い作品だと思いますし、 一通りご覧になってはいかがでしょうか? その中から気に入ったものを決められてはいいのでは?

回答No.6

有名なのですでに見たかもしれませんが (1)「マイ・フレンド・フォーエバー」 (2)「マイ・フレンド・メモリー」 の二作をオススメします。 似たようなタイトルなうえ、設定(病気・少年・友情)までも 似通っているのですが(苦笑)それぞれとてもいい映画です。 特に(2)のラストシーンで私はボロボロ泣きました。 あとは、ちょっと子供というには大きいですが、 「ギルバート・グレイプ」もオススメです。 こちらの方が「家族の絆・兄弟愛」という点ではぴったりかと思います。 ちなみに、脳に障害のある弟役として子役時代(といっても18歳の役 ですが)のレオナルド・ディカプリオがでてきます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/1303/eiga/index.html
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

感動作と言えば『チャンプ』があると思います。 反則なくらい泣けました。。。 あと、『マイフレンドメモリー』とか、最近では 『マレーナ』は感動しました。

  • esnobismo
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.4

 イラン映画の『運動靴と赤い金魚』  をお勧めします。イランの貧しい家庭の子供が、過って捨ててしまった妹の靴を取り戻そうとあれこれする話です。家族の絆、兄弟愛、子供の純粋さ、すべて含まれている上に、ユーモアも含んだとてもいい映画です。3年ぐらい前に公開されて、わりと話題になった映画です。レンタルビデオ屋さんならどこでも置いてあると思います。

  • h13124
  • ベストアンサー率29% (172/591)
回答No.3

私も「スタンド・バイ・ミー」を挙げようとしたのですが、既に挙げられていますね。 この映画とよく似た印象を持ったのが、邦画の「少年時代」です。全く設定は、違うのになぜかよく似ていると思いました。 あと、古典ですが、「禁じられた遊び」はどうでしょうか。

参考URL:
http://www.city.ueda.nagano.jp/shogaigakushu/movie2001/mivie00/intro/shonen.htm
回答No.2

何年前の映画だったか忘れてしまいましたが、 フランス映画の「ポネット」には感動しました。 レンタルビデオ屋さんには、きっと置いてあると思いますので、 もしご存知でなければ、ぜひ一度見てみてください。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

名作「スタンド・バイ・ミー」が良いです。 仲間と死体探しの冒険に出かける、というストーリーです。 昔は日本の子供も仲間達と冒険に出かけたり、っていうの があったんですが、最近の子供ってそういうのあまり無い ですよね。そういう子供達にこれを見てほしいと思います。 題名と同じ曲名のテーマ曲も印象的ですね。 リバーフェニックスが若くして亡くなってしまったのは とても残念です。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=23

関連するQ&A

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 現在公開上映中の、お薦めの映画・感動した作品は?

    洋画・邦画やジャンルは問いませんが、現在公開上映されている→お薦めの映画・感動した作品は?

  • 超感動作

    12月末から1月にかけて涙を流そうと考えています。 邦画・洋画問いません。感動する映画が見たいです。 お薦めがありましたら教えて下さい。 SFとアクションモノ以外でお願いします。

  • 泣ける、感動の映画を映画通の方教えてください

    邦画でも洋画でもいいのですが、この映画は泣けた!この映画は感動した!という作品ありましたら教えてください。

  • 子供が出て来る楽しい映画を教えてください。

    子供が出て来る楽しい映画を教えてください。 ホームアローン、運動靴と赤い金魚、友達のうちはどこ、等、好きです。 これらに類した、子供達が出て来る、さわやかな作品、感動できる作品をお教え戴けると嬉しいです。 悲しいものはあまり好みませんが、でも、考えさせられ、それなりに感動できる作品(例えば、「酔っ払った馬の時間」など)ならそれでもOKです。(但し、「誰も知らない」は余りにも悲惨すぎて、後味が悪かったです。) 洋画、邦画は問いません。 よろしくお願い致します。

  • 感動するスポーツ系の映画は?

    邦画、洋画問いません、あなたのおすすめする感動するスポーツ系の映画はなんですか?教えてください!

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 洋画好き。邦画で感動してみたい・・・

    昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。 ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。 私の傾向として ●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品 「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など ●感動した、面白かったテレビドラマや映画 「僕と彼女と彼女の歩く道」「光とともに~自閉症児を抱えて」「きらきらひかる」「ナースのお仕事」「踊る大捜査線」「救命病棟24時」「愛しているといってくれ」「あなたの隣に誰かいる」など ●嫌いなタイプの映画やドラマ 「世界の中心で愛を叫ぶ」「たいようのうた」「天使の卵」系 ●面白くも面白くなくもなかった普通の映画 「今あいにゆきます」「黄泉がえり」「海猿」など です。医療物や障害ものに感動できる反面、最近の韓国映画のような恋愛に病気などの悲劇を交えたお涙頂戴ものなどは全くだめです。 前向きな要素に感動します。また、脇役すべての人間性がしっかりとして主役を食ってしまうくらいの作品も好きです。 好きなものにでている俳優さんが被ったりしているので演技にも好き嫌いがあるみたいですが、こんな系統のタイプで感動できるような邦画がありましたらどうかぜひ教えて下さい。 できれば古い作品でなく90年代以降のものが希望です。 沢山しりたいのでよろしくお願いします。

  • 感動したいんです!!

    あなたの心を打たれた感動映画、BEST5お願いします 出来ればあらすじも少し聞きたいです(邦画、洋画はといません)宜しくお願いします

  • 実話に基づいた感動作を教えてください。

    映画で、実話に基づいた感動作を教えてください。 洋画、邦画を問いません。 よろしくお願いいたします。