• ベストアンサー

メル友が性の話しかしなくなりました軌道修正できますか

ギリシャについて調査中にギリシャ人男性とメル友になりました。 当初は、私の質問にも丁寧に答えてくれて参考になる情報もたくさん教えてくれていました。恥ずかしながら、それまでギリシャという国も言語も詳しく知りませんでした。彼はとても力になってくれていました。 そんな中、日本・海外サイト等で、「ギリシャ人男性は世界一セクシー。世界中で一番多くセックスする。夏は北欧娘がギリシャ人男性を漁りに来る」等々の性に関する評価を知り、ついギリシャ人のメル友にこの話題を振ってしまいました。 それからです。彼は「性の話は好きじゃないと思ってた」と喜びだし性に関する話しかしてくれなくなりました。 以前は服を着た全身の写真を送ってきてくれていたのに、今では服を着ていない全身の写真を送ってきます。以前は顔のドアップの写真を送ってきてくれていたのに、今ではナニのドアップの写真を送ってきます。チャット中も彼は全裸です。ショックです。当初のハンサムで知的でニヒルなお兄さんのイメージはもろくも崩れ去り、今では単なるエロ兄ちゃんです。まさか彼の口から「下着の色教えてよ」なんて聞かされるとは予想していませんでした。 元々ギリシャに行く予定があり、彼にも会う予定なのですが、会ったらセックスしようとそればかりです。愛だの恋だのささやいてくれるならまだしも、はっきりと肉体関係のみのオファーです。もちろん、答えはノーです。ですが、ギリシャ人である彼の存在はとても貴重で切り捨てるのがもったいなく思えます。日本でギリシャについて調べても、ギリシャ神話やメジャーな観光地案内ばかりで良い資料にめぐり逢えないからです。 私は彼に何度となくきつい言葉を使いました。彼はその時は謝罪するのですが、またすぐ性の話題を始めます。この様な状態が1ヵ月続いています。新たに別のギリシャ人とメル友になっても同じ経過をたどりそうですし、何よりもうあまり時間がありません。彼に性の話題を控えさせる良い方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

彼に、「あなたとのメールも楽しいけど、女性のお友達も欲しい。英語も話せて、ギリシャのことも詳しいお友達がいたら紹介して欲しい」と頼んでみてはどうですか? みつかれば、彼とのメールはやめるとか。 友達の友達、という具合に紹介してもらって、数打ちゃ当たる、かもしれません。 彼の代理になるような、学識もあって英語も上手な人が見つかるかもしれません。 見つかったら、だんだん彼とのメールは疎遠にしていけばいいことです。 彼とのメールを軌道修正ですか・・・まぁ男性ですからね、表に出すかどうかは個人差がありますが、本音の部分では誰でも「タダで性欲を満たせる相手」なんて都合がいいことこの上ないんでしょう。 あなたにとっては、「ギリシャのことを教えてくれる」というメリットがあり、彼にとっては上記のようなメリットがある。 そう、あなたがお礼の部分に書かれた、「ギブ&テイク」そのものです。 改善したいのなら、彼の今現在のメリット(性欲解消)以上のメリットを見つけることでしょう。 彼が、「性の話題」以上に興味のある話題はないのでしょうか。趣味なり学問の分野なりで。あなたとメールするメリットは・・・。 それがみつかれば、そのメリットをだしにして、「あなたがこれ以上性の話題を続けるのなら、メールはやめる」としばらく音信普通になればいいのです。 ただ単に性欲解消の相手ならば、あなたでなくても、あちらは簡単に代理を見つけられるでしょうから、 「あなたでなければならない」メリット・・・・何かないでしょうかね。思いつかなくて申し訳ありませんが、何かあるといいですね。 あとは、男友達に頼んで、「あなたの恋人」とウソをついてもらい、「これ以上しつこいと、俺も一緒に行かざるを得ない」とか、「現地に友達がいるから、その人から警察に連絡してもらう」などと話してもらうとか・・・。

iliilias
質問者

お礼

rosavermelhaさん、的確なご回答を感謝致します。ゴールデンウィークをはさみ返信が遅れてすみませんでした。 そうそうこれです!このようなアドバイスを待っていました。ちゃんと質問の答えになっています!嬉しいです!感謝です! >彼に、「あなたとのメールも楽しいけど、女性のお友達も欲しい。英語も話せて、ギリシャのことも詳しいお友達がいたら紹介して欲しい」と頼んでみてはどうですか?みつかれば、彼とのメールはやめるとか。 →すでに試しました。他の知人を紹介する気も私の知人に会う気もないようです。そうなんです、あきらかに性的目的です。rosavermelhaさんがご指摘のとおり、エロ兄ちゃんは正直に表に出しています。なので、そのバカ正直さに好感持っています。実際問題、メールでは良い人を演じて現地で会ったらやっちゃえばいいのにね~。だからといって、どのみち私にはお受けしかねるのですが。 >「あなたがこれ以上性の話題を続けるのなら、メールはやめる」としばらく音信普通になればいいのです。 →これ、当のエロ兄ちゃんがよく使ってます(爆笑)。つまり、「あなたがあなた自身のいかがわしい写真をよこす・ウェブカムでいかがわしい動きをする等をしてくれないのなら、メールはやめる」です(笑)。先日も、私が簡単な質問を送ったら「忙しくてあなたにメールできそうにない」というメールをわざわざ返信してきました(失笑)。ちょうど良いから放っておいたら数日しか持ちませんでした。短い忙しさです。ちょっと女々しい手かな。同じ手を使ったらかなりお間抜けですネ・・・。 >「あなたでなければならない」メリット・・・・何かないでしょうかね。思いつかなくて申し訳ありませんが、何かあるといいですね。 →正直、これは考えてみませんでした。やはり、他人に意見を仰ぐのは大切ですね。気づかせてくれてありがとうございます。 ネット社会もまだまだ捨てたものではありませんね。これからも良質な回答を得られそうですので、まだ締め切らずにおきます。貴重なご意見を得られてホッとしています。本当にどうもありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (7)

回答No.8

#7です。丁寧なお礼ありがとうございました。そこまで感謝されると、照れますな(笑) さて、あなたのお礼を見て思いついたので、再度登場させてもらいました。 彼が「○○してくれないのなら、メールをやめる」作戦を取っていて、でも実は数日も持たない・・・のだとしたら、彼の方が弱みを握っているようで、実はあなたの方が彼の弱みを握っているのかもしれません。 完璧にメールをやめるとなると、先の回答に書いたように彼は違う相手を探すでしょう。 でも、あなたが、「今より控えてくれればいい」という程度なら、(つまり、少しくらいなら許せるのなら)、こう条件を出してみてはどうでしょうか。 「きっとあなたにとって私は、ただの性欲解消なんだと思う。代わりはいくらでもいるわ。でも、今からまた気の合う新しい相手を探すのもめんどくさいでしょう?変なサイトにひっかかって、大金請求される危険性もあるでしょう?あなたのことは人間としてとても好きだし、私だって、嫌だとは言っていないわ。ただ、こうも頻繁だと飽き飽きしてくるのよ」 と、「今から他の相手を探すのも手間だ」「こいつは、まだ利用する価値がある」と相手に勘違いさせつつ(笑)、 「こうしない?あなたが5通ギリシャに関するメールをくれたら、その次のメールはあなたの性的な話題に、1時間チャットで付き合うわ。あなたのメールにどれだけ私が満足したかによって、そのチャットの精度も上げてあげる。まぁ、私の時間をあなたの知識で買うということよ」 と、提案してみる・・・とか。 会おうと言われたら、「そうね、でも会って関係を結んでもいいと思えるほどには、まだまだね。もっと私の知的好奇心を満たしてくれないと。」と、はぐらかし・・・・。 絶対性的メールはいや、というなら、スルーしてください。

iliilias
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。感謝してます。ちゃんと質問に対する回答でしたので。世間では「メル友=信用できない」イメージなのでしょうか。通信手段がメールなだけで、相手は同じ人間なのに不思議ですね。正直、メル友否定の返信が多くて辟易しておりました。不幸な場面に遭遇していない私は「メル友達」に感謝しなければなりませんね。 「メル友」ではないにしても、職場の同僚や学校のクラスメートが、会話中に本人のヌード写真を見せて感想を求めてきても「ちょっと~勘弁してよ~」とはなっても、嫌いになったり付き合いそのものを断ち切ろうとは考えないと思うのですが・・・。知っている人の裸って、どうしてこうもグロいのでしょうか・・・?アドバイス欲しいんですけどね・・・。 rosavermelhaさんお勧めの「はぐらかし作戦」に近い会話はしています。例えば、「(性欲解消が)なんで私なんだ?!」と聞くと「あなたとしたいから」という答えなので、私が「あなたは全然良い子じゃない。ギリシャに行ったら、良い子にしないあなたではなく他のギリシャ人とする(注:もちろん嘘ですよ)。あなたの裸は見飽きた。あなたとはしない!」と返したら「嫌だ。俺があなたとするんだ。良い子にするから。他の男として欲しくない」と返ってきます。そんなこんなで、いかがわしい映像は減って来ています。でも、個人的にはこういうカケヒキは嫌いです。 ちなみに、セフレ・色恋沙汰目当てのメル友はひとりもいないせいか、役に立たなくなって切り捨てたはずのメル友とも音信不通にはなりません。なので、やみくもにメル友を増やすのは避けたいのです。スルーだけはしたくないです・・・。相手は同じ人間なんだもの・・・。

• okiamimai
回答No.6

No5での回答者に対するあなたの補足、最初の質問にある投稿とはちょっと違う印象を受けました。 ギリシャ人の友人が多いので、あなたの投稿にあった話に興味を持ちましたが、実際、あなたの遭遇した「メル友」のような人間はギリシャでもどこの欧州諸国にも存在します。 問題は、あなたがこの人間に対して何を感じているか、ではないですか? この人間、会ってもあなたにとって得することは絶対にないでしょうね。 逆に、会うことで相手は肉体的な関係をOKした、と受け取ると思いますよ。 これは私のギリシャ人の友人も同意見です。 >ギリシャ人である彼の存在はとても貴重で切り捨てるのがもったいなく思えます。日本でギリシャについて調べても、ギリシャ神話やメジャーな観光地案内ばかりで良い資料にめぐり逢えないからです。 仰るようなことはないと思いますよ。良い資料、というのは具体的にどういうものなのでしょうか?それによってはメル友さんの価値が本物かどうかも 判断できると思うんでけどね、支障がないなら教えてください。 まず、あなたの思う「失敗」、性的な話題を振ったということですが、 何を目的にこのような話題を振ったのですか? 普通、常識的なやり取りではこういう話題は振りませんよね? よっぽどこの手の専門家かリサーチの為なら分かりますけど、にしても 振った人間のレベルはこれではっきり分かったと思いますけどね(笑) 現地にも行く、相手のレベルがどういうものか知ってまで相手と会うとなると、これ以上何も言うことはありません。 どうぞ良いご旅行を~。

iliilias
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。 何度も説明しておりますが、「会う会わない」の質問ではなくて、「彼に性の話題を控えさせる良い方法はないでしょうか。」という質問です。アドバイスは嬉しいのですが、質問の答えがないようで残念です。ネットの掲示板で質問すれば、メール会話の達人さんがためになる会話術を伝授していただけるのではないかと期待しているのですが・・・。 質問にお答えします。 質問:問題は、あなたがこの人間に対して何を感じているか、ではないですか? 回答:かわいいなー。甥っ子みたいだー。 質問:何を目的にこのような話題を振ったのですか? 回答:ギリシャ関連を検索するとあまりにも性的ネタがヒットしたので、つい本当かどうか聞いてしまいました。ジョークも性的ネタが多かったものですから。 質問:普通、常識的なやり取りではこういう話題は振りませんよね? 回答:外国人と民族ネタ話はよくします。例えば、オランダ人とはゲイネタで盛り上がります。ただし、あくまで話のみで、このエロ兄ちゃんのように実行はしません。驚きました。 「海外に行くのは自己責任」「どうぞ良いご旅行を」→「生きていくのは自己責任」あたりまえの話です。ゴールデンウィーク中、海外旅行しなくても日本の遊園地で尊い生命をなくされた若い女性がいらっしゃいました。それでも、これからも私はジェットコースターに乗るでしょう。 再度、お願いします。対処法を求めています。「危ないから公園のブランコには乗らないように」ではなく、「危ないからこうやって公園のブランコを楽しんで」という回答を待っています。

iliilias
質問者

補足

この場をお借り致します。 ゴールデンウィーク中、部屋に閉じこもらず冒険に出かけ、計らずも尊い生命をなくされた方々へ・・・ ご冥福をお祈りするとともに、勇気ある行動力に敬意を称します。

• Michelina
回答No.5

その相手に変化を求めても無駄なことです。経過がどうあったのであれ、あなたにならそういう面を見せても構わないと結論を出したからこそそういう対応をしているのでしょうから。 さっさと切るのが普通ではないですか。 メル友など作らなくても、現地のことを良く調べて、あちらで信用の置ける案内人を雇えばいいだけのような気がします。ギリシャ人である彼が貴重という発想がいまいちよく理解できません。そこまでおかしい人を「貴重」と取る根拠は何なんでしょう? お金を使わずに穴場に案内してくれる人を探していて、引き換えにセックスの一回くらい構わないとでも言うのでない限り、もうちょっとまっとうな道からアプローチするほうがご自身の安全に繋がるのではと考えます。 ホテルのコンシアージェにでも頼めばある程度信頼が置けて、案内にも長けた人を紹介してくれるでしょう。

iliilias
質問者

お礼

Michelinaさんは経験者なんですね。自信ありとのご意見嬉しいです。ありがとうございます。「もうちょっとまっとうな道からアプローチ」というフレーズから経験内容が異なっていると思いますので補足します。 「海外メル友」=「国際恋愛」と見做している信じ難い掲示板を知っていますが、そっち系の話ではありません。職場カテゴリーのセクハラ相談の方が適していたのかも知れません。同僚でもないし、一番簡単なメールでやりとりしているから「メル友」以外言葉が浮かびませんでした。基本的に、外国人の「メル友」は、住所・年齢・職業・電話番号・携帯番号を把握しています。CD・DVD・書籍等の資料、クリスマス・カード等のグリーティングカードは郵便でやりとりしています。 ギリシャ行きも観光目的ではありません。おそらく、アテネにもエーゲ海にも行かないでしょう。メジャーな博物館・遺跡も行かないと思います。コンシェのいるホテルにも泊まらないでしょう。 彼が貴重な根拠は、マケドニアに住んでいて、ギリシャ語に堪能で英語も通訳レベル(彼は事務所をかまえた本物の翻訳家です)、ちょっとした質問にも時間を問わず答えてくれる、ところです。ギリシャではシエスタの時間にも関わらずチャットしてくれるところも嬉しいところです。イギリスやドイツならともかく代わりを見つけるのは困難です。厳密に言えば、私はギリシャにもギリシャ語にも興味がありません。行き着いた土地がギリシャの領土で、資料がギリシャ語で書かれていただけの話です。Michelinaさんは、ギリシャ語を読んだことがありますか?いちから勉強する気にはなれない言語です。 もう一点、誤解を招いていそうな箇所を補足します。文末に「この様な状態が1ヵ月続いています。」と書きました。エロ話が1ヵ月続いているという意味で、堅い話ばかりしていた期間の方がはるかに長いです。堅苦しい話に飽きてきたのかなとは思います。彼は日本にはまったく興味がないので日本に関する質問もしません。ギブアンドテイクになっていなかったのは確かなので反省しています。現状としては、1ヵ月エロ話をされたので、1ヵ月はメッセ禁止を言い渡しました。彼の返事は「I'll try」です。 Michelinaさんの経験した「まっとうでない道からアプローチ」に興味があります。かなり嫌な経験をされたのですか?教えて下さい。参考になると思います。

• lisatake
回答No.4

まず、ギリシャであろうがどこの国であろうが 情報を集めるのに相手が男性でないといけない理由はないと思います。 >新たに別のギリシャ人とメル友になっても同じ経過をたどりそうですし と言うことは、今度探す相手も男性に限定されていると言う事ですよね? 純粋にギリシャの情報を知りたいのであれば、日本の事を知りたがっている 人はいるでしょうし、女性でも熱心に教えて下さる方はいらっしゃると思いますよ。 >本題とそれますが、ギリシャに行って、まったく見ず知らずの >現地人と成り行きでそうなってしまうくらいなら、 >多少なりとも気心の知れた彼と行動をともにする方が >安全なのだろうかという私的思惑もあります。 という事は、あなた自身の中では 海外で異性と会う=同意のもとそういう行為を持つ可能性もある という事ですよね? 彼に対して不快感をお持ちだとおっしゃってますが、 大分彼もエスカレートしてしまっているものの、 あなたも多少そういう期待をしていませんでしたか? どうなるにしろ、彼と会うことを決めたなら 後は全て自己責任です。 もしかして そこから素敵な恋愛に発展するかもしれないし もしかしてニュースに出てしまうような悲惨な事に なってしまうかもしれません。 自分で飛び込んで行くんですからどっちに転んでも仕方のない事です。 女性であるあなた自身は、ちょっとした恋愛気分で 軽いスキンシップ程度なら・・・と考えていても 男性はそこでストップできないと思いますよ。 本気でそんなことするつもりは全くない! 純粋にギリシャの事が知りたいだけだ!というのであれば 彼と会うのはオススメしません。 ギリシャ行きは決まっているとの事、 どうぞ お気をつけて。

iliilias
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返礼内容を読まれてのコメントのようですね。自分で断っていますが、本題からずれたようで申し訳ありません。今回の質問の焦点は、エロ話しかしなくなった相手を元のように軌道修正する方法を探ることです。メル友に会う会わないの質問ではありません。誤解を招いたようですみません。私は外国人に対して恋愛感情は抱きません。根っからの国粋主義者です。愛だの恋だのの浮ついた感情はお互い抱いていません。ご安心下さい。 >情報を集めるのに相手が男性でないといけない理由はないと思います。 学識のあるギリシャ人女性と知り合う機会を教えて下さい。私は思い浮かびません。 私は彼がエロ話をするようになったのは、気心も知れてきて単に甘えているだけという見方もしています。しかし、2時間のチャットでエロ話90%・本題10%でつきあうのが煩わしくなっています。彼ひとりに構っていられません。ギリシャ情報のソース・エロ友とのつきあい方に関するご意見はありませんか?お待ちしています。 何はともあれ、lisatakeはお優しい方だと思いました。ご心配ありがとうございます。

iliilias
質問者

補足

訂正します。 lisatakeはお優しい方だと思いました。 →lisatakeさんはお優しい方だと思いました。

noname#61064
noname#61064
回答No.3

でも、行く前にそういう人だということが分かってよかったのでは? 私は会わない方がいいと思います。 ギリシャはよく知りませんが、メル友に会いに行って襲われたという話も各国でよく聞きますので・・・。 こちらも現地の言葉とか観光案内といった下心があると、つい隙を見せてしまいがちになるので気をつけてください。私も実際、そういうことに目がくらんで相手の本質が見えなかったことがありました。他にも現地に友達がいたのでメル友と会わせてみたら、メル友はちょっと他の人と違うということが分かりました。例えば日本人でそういうことを言う人がいれば会ってみようと思うかどうかを考えてみればいいと思います。

iliilias
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は常日頃、複数の外国人とメールでやりとりしていて何度か海外や日本で現実に相手に会っています。確かに、誰しも自分が異常だとは自己申告しないもので、「この国では普通」的主張をしています。 日本で会ったメル友のひとりは、メールではいっさい触れていなかったにも関わらず、実際に会っておしゃべりしたら「アニメおたく」でした。 ヨーロッパで会ったメル友のひとりは、実際に会ったら新聞等のメディアの取材に付き合わされ無断で掲載されたりして「あら~、こりゃ、日本人ブランドがいいように利用されてしまったわ~」でした。ですが、それらを特に不快に感じたことはなかったんです。どれも楽しい時間でした。 だから、みなさんがおっしゃるとおり、このギリシャの彼は危ないのが分かります。こんな露出狂なメル友は初めてです。今回だけは激しく不快です。それまで知的好奇心を満足させる会話ばかりしていただけに余計許せません。よりにもよって、情報入手困難なギリシャの国の男性でこうなるは・・・。日本人の男友達で脱ぐ人はいますし、その裸体を見るのは構いませんが、このギリシャの彼はまだ完全な友達とも言えない段階です。切り捨てるしかないのでしょうか・・・。

• reigji
回答No.2

ないでしょうね。北欧娘も単に観光で行くだけが殆ど。 で、開放的な雰囲気で~っていう感じのレベルでしょうね。彼らが特別モテるってことはないです。 NYのギリシャ人街に住んでた経験で語ってますけど。彼らはアメリカ女性には特に相手にされてませんでした。 まー軌道修正なんて不可能ですよ。基本的に日本女性ひっかけようとする外人はどこかおかしいです。マジで。 中にはもちろんいい人もいますけど問題ありな人が多い。 なのでペンパルなんかで男を装ってメールで誘い出すのも1つの手ですね。 それでもメールくれるようでしたら純粋に友達になれるかも?下心ないからね。 ただ完全に騙しですけど(笑)。

iliilias
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・やっぱり、ございませんか。 私から性の話題を振らなければ、向こうから持ちかけてくることはなかっただろうと思えるだけに・・・、残念です。 現地で会うのが前提ですので、性別詐称は出来かねます。ああ・・・。

• saru_1234
回答No.1

> 彼に性の話題を控えさせる良い方法はないでしょうか。 ないと思った方がいいでしょうね。根底にあるようですから。 ギリシャのことを知りたい事と、彼の思惑を割り切って受け入れる事と 二者択一か、と考えればわかりやすいと思いますが。 知識欲を満たす為なら体の提供も厭わない人も、ゼロではないと 思います。が質問者さんが、そこまでは...とお思いなら 他の人を探す方が後々後悔しないんじゃないでしょうかね。 参考まで。

iliilias
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 そうですか・・・、ございませんか・・・。 彼の性生活のお話を聞いておりますと、いやっ!絶対いやっ!怖くてそんなの出来ないっ!ってことばかりなので、受け入れがたいです・・・。 本題とそれますが、ギリシャに行って、まったく見ず知らずの現地人と成り行きでそうなってしまうくらいなら、多少なりとも気心の知れた彼と行動をともにする方が安全なのだろうかという私的思惑もあります。 私が行く予定の島はエーゲ海ではなくて、日本語の資料がまったくないのです。船の時刻表等も入手していますが、やはり日本語ではなくて分かりづらい部分が多いです。何となく信頼していたパートナーに裏切られた思いです。最初に話題を振った私が悪いのですが・・・。