• 締切済み

Vistaでの外部入力使用について

最近、I・O DATAのGV-Mc/TZを購入しました。 Vistaでは、Windows Media CenterでVHSなどの映像を取り込む場合ことが出来ないようですが、どのようにすれば取り込めるのでしょうか? また、セットトップボックスリモコンを使わないことを前提とします。 最後に、VistaでWindows Media Centerを使用しないで、取り込めるソフトがもしあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• unyaa
回答No.1

あまり自信ないですが  I・O DATAのサイトにもWindows Media Centerでは未だ外部入力未対応と書いてあって、MICROSOFTの対応待ちということと思います。  他のキャプチャソフトですが、MPEG2のハードウェアエンコーダでは専用ソフト以外に動くのは基本的になさそうですが、I・O DATAのGV-MVP/RX3の基板を流用しているらしく、そのドライバとMAGICTVでいけるという情報はありました。  しかし、I・O DATAの製品の売り方がよくないと思いますので、最近買ったのなら他のビデオ入力を謳っている製品と交換できないか、サポートに問い合わせて、交換に応じられないなら、他のキャプチャソフトで何が使えるのか調べてもらったらどうでしょう。