• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車椅子で神戸観光

車椅子でも神戸観光できる所があれば教えてください 候補としては、六甲山牧場、神戸市立森林植物園、六甲高山植物園などです その他に高齢者でも楽しめそうな所があれば教えてください 後、お手洗いや身障者用の駐車場は完備されているかと、入園料に障害者割引等あるかも教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • uewo

平日ですが、車椅子で年寄り団体旅行で行った事が有ります。 オルゴール館と高山植物園2箇所で千二百円だそうです。 障害者割引の記憶は無いのですがクーポンが使えれば1割引きだそうです。

参考URL:
http://www.rokkosan.com/hall/index.html#

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 高山植物園のHPを見ても障害者に対しての記載がなかったのでどうなのかと思っていたんです。 障害者割引があれば、障害者に対して施設が完備しているって聞いたことがあるので色々調べていたところでした。 行った事があると聞いて安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • uewo

#2です 混み具合によっては、車椅子では動きにくいかもしれないので、 確認の問い合わせをした方が良いと思います。 問い合わせの際に、再度そちらの要望を言ってみては如何でしょう。

• 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

HP、参考になりました。 ありがとうございました。