• ベストアンサー

三重県 ベビーカーと車椅子での日帰り旅行

来月末、家族で三重県への日帰り旅行を計画しています。 大人5人、幼児1人、乳児2人です。 主役は祖母で高齢の為、ほぼ車椅子での移動です。 美味しいものを食べたいと言うのでこの旅行を計画しています。 (全然元気で何でも食べます。自分で  歩けますが基本は車椅子での移動) また、まだ歩けない1歳児がいるのでベビーカーもあります。 1番の候補は、湯の山温泉へ行って紅葉も見せてあげたいのですが ベビーカー&車椅子では御在所は難しいですか? 2番の候補は、鳥羽&おかげ横丁ですが 日帰りランチ温泉プランみたいな感じで和室&個室で赤ちゃん連れOK8人でもOKな所ってありますか? 鳥羽からおかげ横丁って遠いのでしょうか? 色々質問してしまいましたが1つでもいいので 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.2

こんばんは。 先日御在所へ行ってきました。ロープウェイで上まで上ったのですが、丁度そこに、車椅子に乗られていたおばぁちゃんがいらっしゃいました。 ですので、容易ではないと思いますが、行けないことはないと思います。ロープウェイの上り/下り時、少し階段があったと思いますが、自分で歩けるということでしたら、多分大丈夫かなと思います。あと、車椅子とベビーカーを押せる大人の方が、合わせて2人はいらっしゃるのですよね? 鳥羽からおかげ横丁ですが、今はインターネットで「ルート検索」というのがあり、出発地と目的地を指定すると、道順や時間を教えてくれます。 で、鳥羽水族館からおかげ横丁の少し北にある駐車場で検索すると、距離は14.1kmで、時速30kmだとすると、28分で行けるようです。時速20kmだとすると、42分かかるようです。

sarasa1111
質問者

お礼

とても参考になりました。色々検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ベビーカー&車椅子では御在所は難しいですか? けっこう難しいと思います。 長島スパーランドの日帰りプランなどはいかがでしょうか。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=4831 なばなの里などに寄られるのもいいと思います。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

sarasa1111
質問者

お礼

とても参考になりました。色々検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三重県の旅行プランにアドバイスください

    今週末に一泊で旅行を計画しました(兵庫より) 鳥羽水族館、ミキモト真珠島…車5分 ・二見シーパラダイス…車20分 ・志摩スペイン村…車30分 ・伊勢神宮内宮、おかげ横丁…車40分 と宿泊先に記載されています。 ところが距離感・所要時間等わからないためプランが立てられず困っています。 5歳娘・3歳半息子がいるので鳥羽水か二見シーパラダイス(出きれば両方)・おかげ横丁は外したくないな~と思ってます。 2日ではムリでしょうか?もし可能であれば、どういったプランニングがお勧めですか? また両日共にランチは美味しいものを食べたいと思っております。 我が家の旅行プラン、考えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • 三重県に詳しい方はいらっしゃいますか??

    3月下旬に鳥羽水族館やおかげ横丁などに家族旅行を計画しております。 さて、伊勢市や鳥羽や宇治山田あたりでどこか海鮮料理(伊勢えびやあわび・・・)や松阪牛が 堪能できるおいしいお店はご存じないでしょうか??基本的には晩御飯で考えてますので一人あたり予算は1万~1万5千あたりで考えております。もちろんこれより安くてもOKです。 よろしくお願い致します。

  • 三重県

    4月の1日から旅行に以降と思います。おかげ横丁と二見が浦。水族館に行く予定なんですが、ほか、どこかお勧めがあれば教えてくださると嬉しいです。それと、鳥羽水族館と、もうひとつ水族館てあるんですか??

  • 三重県

    16日に日帰りで遊ぶところを考えています。 候補で、おかげ横丁に行きたいなァ、、、って思ってるんですが、川でも遊びたいとも思っています。 大阪から伊勢までに(出来れば鮎釣りできる)川を教えて下さいッ!!!! 他に、良い情報でもいいんで教えて下さい。

  • 大阪から三重への日帰り旅行

    車で三重まで日帰りで行く計画なんですが、行きは三重の津で人を拾って鳥羽まで行きます。 帰りは鳥羽から大阪まで直行で帰ろうと思ってるのですが、津経由と時間的にはどれくらいの差があるのでしょう。 もしそれほど差が無いのなら高速の安いほうで帰ろうかなと思ってるのですが土地勘がなくよくわかりません。 ぜひ教えてください

  • 三重の旅行

    この春に三重県に『まわりょんせ』を利用して8人で旅行に行きます。1日目はパルケエスパーニャに行くと決まっているのですが、2日目は鳥羽の水族館とおかげ横丁にいきたいなと考え中です。この付近でおいしいお店、お勧めの観光スポットがあったら教えてくださいO(*^▽^*)O

  • 車いすで行ける日帰り温泉

    甥が車いすで生活しております 大阪から100km圏内で行ける車椅子で入れるか 介護をしつつバリアフリー的な貸切のできる温泉を探しております 時間的に日帰りでしか行けません 行った事のる方の意見も聞けたら幸いです

  • 三重県の観光について

    大阪から家族で一泊二日旅行に行こうと考えています。嫁、子供(1歳)です。 目的は鳥羽水族館とおかげ横丁に行こうと思っています。 しかし、宿をどこにするのかで悩んでます。鳥羽か宇治山田か・・・あるいは松坂にしょうか? どうせ宿泊するなら駅周辺にも何か観光名所などあれば行きたいです。どこかオススメはありますか?またどこの駅に宿泊するのが良いですかね?何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 三重の旅行について

     12月29、30日と三重県の伊勢志摩方面に旅行に行く予定をしています。去年も同じ時期に伊勢志摩方面に旅行に行き、その時は伊勢神宮、おかげ横丁、鳥羽水族館等観光してきて、今年も伊勢神宮にはお参りしてこようと思っています。ちなみに宿は鵜方に予約をしてあります。伊勢志摩方面で、宿への移動も便利な観光スポットがあれば、教えて下さい。出来れば、のんびり過ごせる場所があれば、嬉しいです。

  • 車椅子での日帰りツアー

    名古屋発で車椅子で行ける日帰りツアーを捜して居ます。 乗り物にこだわりは無いですが、出来れば車椅子ごと乗り入れる事が可能なノンステップバスなどだと助かります。 無理ならワンステップ(低床)バスで車椅子が乗れる事が必須です。 介護者は家族が付きます。 場所は日帰りなら何処でも良いのですが、これからの時期、花見など出来ると良いと思います。 介護人が1人の為、温泉(お風呂)は少し難しいと思います。 ディケアの企画はとても高価なので、手頃なものがあればと思い、質問しました、回答宜しくお願いします。