• ベストアンサー

三重県 ベビーカーと車椅子での日帰り旅行

来月末、家族で三重県への日帰り旅行を計画しています。 大人5人、幼児1人、乳児2人です。 主役は祖母で高齢の為、ほぼ車椅子での移動です。 美味しいものを食べたいと言うのでこの旅行を計画しています。 (全然元気で何でも食べます。自分で  歩けますが基本は車椅子での移動) また、まだ歩けない1歳児がいるのでベビーカーもあります。 1番の候補は、湯の山温泉へ行って紅葉も見せてあげたいのですが ベビーカー&車椅子では御在所は難しいですか? 2番の候補は、鳥羽&おかげ横丁ですが 日帰りランチ温泉プランみたいな感じで和室&個室で赤ちゃん連れOK8人でもOKな所ってありますか? 鳥羽からおかげ横丁って遠いのでしょうか? 色々質問してしまいましたが1つでもいいので 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Myuu4
回答No.2

こんばんは。 先日御在所へ行ってきました。ロープウェイで上まで上ったのですが、丁度そこに、車椅子に乗られていたおばぁちゃんがいらっしゃいました。 ですので、容易ではないと思いますが、行けないことはないと思います。ロープウェイの上り/下り時、少し階段があったと思いますが、自分で歩けるということでしたら、多分大丈夫かなと思います。あと、車椅子とベビーカーを押せる大人の方が、合わせて2人はいらっしゃるのですよね? 鳥羽からおかげ横丁ですが、今はインターネットで「ルート検索」というのがあり、出発地と目的地を指定すると、道順や時間を教えてくれます。 で、鳥羽水族館からおかげ横丁の少し北にある駐車場で検索すると、距離は14.1kmで、時速30kmだとすると、28分で行けるようです。時速20kmだとすると、42分かかるようです。

sarasa1111
質問者

お礼

とても参考になりました。色々検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ベビーカー&車椅子では御在所は難しいですか? けっこう難しいと思います。 長島スパーランドの日帰りプランなどはいかがでしょうか。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/page.jsp?id=4831 なばなの里などに寄られるのもいいと思います。 http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

sarasa1111
質問者

お礼

とても参考になりました。色々検討してみます。 ありがとうございました。