• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iモードの出会いサイト及び接続料金

iモードに変えました。 パケット料金は何文字でいくらになるのでしょう。 バイトごとの料金しか書いてないもので。 後、無料で出会えるサイトいいのが会ったら教えてください。

noname#558
noname#558

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sou
  • ベストアンサー率25% (28/109)

サイトなどの表示やメールの送受信には、画面に表示されている文字数以上のデータがやりとりされています。通信料は、文字数以外にも実際にやりとりされるデータ量を含んで計算されています。何文字でいくらではなく、何バイト(何パケット)使用したかで通信料は決まるのです。 通信料は、1パケット(=128バイト)当たり0.3円です。

参考URL:
http://www.nttdocomo-h.co.jp/formobil/imode/charge.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • satty
  • ベストアンサー率9% (2/22)

パケット料金の値下げの検討ができるサイトを見つけました。参考にどうぞ。

参考URL:
http://n2.to/pk/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

iモードのパケット料は、メールの文字数だとあくまで目安ですが,15文字程度で1円、最大250文字で4円になります。受信は送信した時の料金の半分強くらいのパケット料になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kihoij
  • ベストアンサー率0% (0/1)

無料で出会えるサイトでいいかどうか分かりませんが、この前、「太郎と花子」っていう出会いのサイトの案内がメールできてました。 よかったら行ってみて下さい。

参考URL:
http://www.tarohana.net/deai.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!