解決済み

JーSH08をお使いの方、教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.295039
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

受信メールのメモリが一杯になって新しく受信出来なくなったので、好きな受信メールだけを保護しようとしたのですが、全部消えて(消去)しまいました・・・(T-T)

説明書を読んでもよく解りません。
どうしたら好きなメールだけ消えなくなるのでしょうか?
フォルダー指定とかしなくてはいけないのでしょうか?
また「チェック」というのがあるのですがこれは何のためにあるのですか?
このチェックを入れておいたら消えないのかなと思ってたのですが駄目でした・・。(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 J-SH51利用者です。J-SH08ユーザーではないので役に立たなかったら申し訳ないのですが・・・。

 メモリがいっぱいになると、新しいメールが受信できなくなります。ここで受信メールオート削除機能(F81→0でメールボックス、そこで0を押す)をONにすると、新しいメッセージが届くたびに自動的に古いメッセージを削除し、常に新しいメールが受け取れるようになります。
 この際に消したくないメッセージがあるときには『受信メール保護』で保護することができます(消したくないメッセージにチェックを入れメニューで『受信メール保護』ON)。ですから『受信メール保護』は全消去して消えないという意味ではないのです。

 ですから受信メールオート削除機能をOFFにしたままでは、消したいメールにチェックを入れてメニュー→消去を選ぶか、お気に入りメールだけを受信フォルダとは別につくったメールフォルダに移し、受信フォルダだけを指定して全消去をかけるといった方法しかないと思われます。
お礼コメント
noname#1949

受信メールオート削除ON にしてても「メモリが一杯です」て出ました。(^^;
何か分かりにくいですよね(笑)
投稿日時 - 2002-06-20 02:21:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (16/45)

[メニュー]→[メールフォルダ登録]で他のフォルダに移動させた後に受信フォルダ選択で[メニュー]→[メール全消去]とすればいいはずです。

[チェック]は2個以上のメールを同時に扱う時に使います。
[チェック(いくつか選択して)]→[メールフォルダ登録]やメール消去に使います。

私はSH05を未だに使っていますが、友達のSH08も操作は同じでした。
お礼コメント
noname#1949

駄目です。
いくら受信メールフォルダーに入れても
「全消去」したらすべての受信メール消えました・・・。(T-T)

この「受信メール保護」って意味なしでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-19 03:17:12