• ベストアンサー

イーバンク 郵送物きますか?

イーバンクに口座を作りオークションを始めたいと思っています。 ですが家族にイーバンクで口座を作ったことやオークションに参加している事は知られたくありません。 キャッシュカードは届いてしまうのは仕方ないとして DMや利用明細などは届きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173374
noname#173374
回答No.4

他の方の回答にもありますが、DMや利用明細は届きません。 また、キャッシュカードも特別に申し込まない限り発行されません。 その代わりに、開設後、口座番号等が記載されたカードが送付されます。 参考までに、キャッシュカード・通帳に関するイーバンクのQ&AをURLに入れてあります。

参考URL:
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10032&cid=

その他の回答 (3)

• takipo
回答No.3

私も、しばらく使っていますが、DMや利用明細といったものは届いていません。これからも、届かないと思います。E-BANKから届いたと言えば以下のもののみだと思います。 (1)E-BANK口座を作る際、FAXや携帯ではなく郵送で身分確認書類の送付を希望、選択したとき。 (2)口座の開設が完了したとき、口座番号や支店番号などを書いた、カスタマーカードと、少数のE-BANKの機能の宣伝?が一緒に入った封筒が届きます。 以上の通り最大、2通だと思います。 あと、ジャパンネット銀行だったかE-BANKだったかは定かでありませんが、(1)などで書類に不備があったときに送られてきます。 また、E-BANKでは自分で希望しない限り、キャッシュカードも届かなかったと思います。 参考までによろしくお願いします。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2674614.html
noname#39388
noname#39388
回答No.2

イーバンクを使っていますが、 そういったものはまだ届いたことがありません。 最初の申込書とその後届くキャッシュカードだけだと思います。 でも、何か変わっているかもしれませんし、 参考程度にお考えください。

• Andersson
回答No.1

届きません 初回のカードのみ。 あとは、パスワード忘れで、再発行申請した時。 記録郵便で届きます。