• ベストアンサー

モーリス(Morris)のエレガットで...

チェット・アトキンスモデルのコピーのような、 ボディの薄いエレガット(GrooVin' PA-17G)を入手したのですが、 このギターについて、発売年、当時定価、その他ご存知のことがありましたら、 何でも結構ですので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoRhy
回答No.1

ほぼ同じギターを持っています。私のは型番がPA-170Gです。 21年前に新品で買いました。その少し前から売っていたように思いますので、発売は1982~5年の間だと思います。 当時定価は5万円でした。 下位モデルはカッタウェイなし、上位にはダブルカッタウェイのモデルがありました。

sho53
質問者

お礼

NoRhy様、ご回答ありがとうございます。 結構古いギターなんですね。 私はルックスで購買意欲が沸きました(笑) 当時の5万円なら今で言うところの、 中レベルくらいのギターでしょうかね。 ありがとうございました。