• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話で最初に故障する箇所?

メールか電話ぐらいしか使わないし3年は同じ携帯を使おうと思ってたんですが、2年も経たずに携帯が壊れてしまいました! 液晶画面が、折りたたみを開くと、真っ白だったり、文字が3倍ぐらいのデカさになってたり。 来月買い換えるつもりです。 そこで、携帯が何年でどこが壊れたなど、よろしくお願いします!

noname#83711

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mekemu
  • ベストアンサー率37% (3/8)

自分は3年間使ってますが、故障はないですね。外観も傷もなく、ほんとに新品みたいです。 ただ、ひとつだけ、方向キーの↓が爪が当たってるのでそこだけ傷だらけです^^; 携帯によって耐久も違うみたいですね。 自分のは落としてもまったく壊れないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3年使って新品みたいってすごいですね! ちなみに、僕は一回も落としたことないのに壊れました。 道路とか固いとこではですが…

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)

2年半近く使ってますが、故障は皆無です。 唯一、バッテリーがヘロヘロになって、交換(無料)しただけです。 表面はさすがに塗装がはげたりしてますが、各キーの文字やマークはまったく無傷です。たいしたもんです。 いまや完全に少数派になってしまったカメラ無しケータイですが、買い換えようと思う機種が見つからないし、次にバッテリーがアウトになるまで使い倒します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二年以上使ってると、「なんで?買い換えないの?」とか聞かれたりしますが、メゲずに使い倒してください! 二年たったら機種変が安くなるので、せめて2年はもって欲しかったです。

  • 回答No.2
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

携帯メーカーを変えたら不思議に故障はなくなりました 僕も最初は「S(メーカー名)」のエンターキー(コロコロ回る)物を使用してましたが、1年位で不具合が出て無償で直りましたがこれ以後 「S」のメーカーを使用をやめました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あのエンターキー今はないみたいですね! やっぱり壊れやすかったのかもしれませんねぇ。 自分的には使いにくかったです。