• ベストアンサー

Macメール 受信済みにする

OutlookからMacメールに切り替えました。 メールを受信できるようにして受信すると300件程ダウンロードされました。Hotmailでは「新規メールだけを受信する」と選択して受信することが出来ましたが、Macメールには同様の機能はありますでしょうか? また、受信したメールを「受信済み」にするにはどうしたら良いのでしょうか?300件全部開くとなると時間が掛かり過ぎます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足の質問について。 少なくとも私の使っているVersionのMailにはユーザ別に ログインする機能はありません。 確かにOutlookExpressの後継のEntourageにも「ユーザの 切り替え」という機能がありますね。Macはコンピュータそ のものにログインするときにユーザ別にログインするから その後で、一つのソフトを複数ユーザが使うというのは Macっぽくないのかも?念には念をの意味でファイルにバス ワードをっていうソフトはありますが。

その他の回答 (2)

回答No.2

後半の質問について。  コマンド+A(シフトとクリックで連続選択でもいいですが)  を使って、全部選択する。  選択されたメールの上で、コントロール+クリック→マーク→  開封済み にして下さい。  

pinpenpin2005
質問者

補足

ありがとうございます。出来ました!あと、一つ疑問なのですが、Macメールはパスワード機能がないのですか?OutlookExpressはユーザー毎にログインできたのですが、Macメールはそのような機能がないようなのでネットで調べましたが、見つかりませんでした。。。

• Hoyat
回答No.1

別段Macメールに限らずの話ですけど メーラーが初めてメールサーバーにアクセスした時に コピーだったとしてもメールがあれば 貴方にとっては「新規メール」じゃなくても メーラーには全部「新規メール」ですから 当然受信します。 一旦受信したら(メーラーに取り込まれれば)受信済みになりますから その後は文字通りの「新規メール」受信だけになります。