• ベストアンサー

WindowsのMySQLとApache2の自動起動を止めたい。

WindowsXP に Mysql4.0.20a-nt (phpinfoで見ると「client API ver.3.23.57」となっています) と Apoache2.0.50(Win32) をインストールしています。 いずれも、PCを立ち上げると自動的にスタートします。 しかし、これらのサービス不要のときがありますので、その都度、両者を手動で止めています。 この2者の自動起動を止めてしまう (必要なときだけ手動でスタートする) 方法がありましたなら、 教えて頂けませんか。基礎的なことかも知れませんが、よろしくお願い致します。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

マイコンピュータ→管理→サービスとアプリケーション→ と選んで、ApacheとMySQLのサービスを「手動」にしてみてください。

spindle
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 このようなサービス設定方法があることは知りませんでしたが、早速試したところ、お蔭様でうまく出来ました。