• ベストアンサー

テイルズウィーバーについて

最近、親戚からパソコンを譲ってもらってゲームをはじめたのですが、なんだかスムーズに画像が動きません。そもそもこのパソコンで出来るのかさえもわかりません。環境水準??みたいのを見てもさっぱりで… 一応ダウンロードもインストールもできて、ゲームも始められたのでやってるのですが、動きが止まったり、カーソルがカチカチに動いたりでぜんぜん楽しめないのです。私のパソコンはWindows Me 98~2000です。 誰かこのパソコンでゲームが出来るのか、出来ないのか教えてください。 また、もし出来るのであれば、どうすればスムーズに動かせるようになるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nigun
  • ベストアンサー率22% (200/893)
回答No.1

PCの種類・型番を教えて下さい。 Windows Me 98~2000とは何ですか? ちなみにOSは2000/XPを必要動作環境にしているので、Meでは動作環境を満たしていません。

tein01
質問者

補足

回答ありがとうございます!たびたび申し訳ありませんが、OSとはなんでしょう?ディスクを入れる機械に張ってあるステッカーの名前ですか?[Microsoft Windows2000 Professional WindowsMe]って書いてあります。 なんかすいませんね。まったくのPC初心者なもんで…。 ちなみにゲームですが、最初のステージはスムーズに動いてクリアしたんですが、次のステージに入ったとたんに動きが鈍くなったのですがやっぱりダメなんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.2

>私のパソコンはWindows Me 98~2000です。 それは機種名ではなく、OSなので。。。 と言いますか、Me 98~2000って本当はどれですか? たぶん、OSから考えても古いPCだと思いますので、最近のネットワークゲームは動きません。 >どうすればスムーズに動かせるようになるのか教えてください。 買い替えが早いと思います。

tein01
質問者

補足

どうも!回答ありがとうございます。申し訳ないんですが、Nigunさんのところにまた質問させてもらってるので、よかったらまたまた申し訳ないんですがご回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • テイルズウィーバーで・・・

    ゲームをインストール完了し、ゲームをスタートしたのですが、 ゲームの中に入るとなぜか重いんです。 カーソルもキャラの動きもかなりのろくて、プレイできる状態じゃありません; PCの性能は、みたしているはずです; リネージュ2もメイプルもマビノギもラグもないくらいです。 デスクトップなのですが、テイルズだけができません・・・ どうかお助けください><

  • テイルズウィーバー

    PCをオンラインゲーム用に買い換えたのですが、 ゲームをダウンロード&インストール後、 起動できません。 起動して画面が真っ暗・・・などではなく、 全く始まらない状態です。 ダウンロードし直したり、インストールし直したり・・・ 何度もしてみましたが変わりません。 動作環境は満たしています。 何か他にダウンロードするものが必要なのか、 全く検討が付かず困っています; 過去スレなど見て、パッチ(?)やランチャーという言葉をよく見かけますが、 別にダウンロードが必要なのでしょうか? 前のPCでは、ダウンロードした覚えがないのですが。 何か分かる方居ましたら、お願いします。

  • テイルズウィーバーが出来ません。

    オンラインゲームのテイルズウィーバーをしたいのですが、出来ません。(初めて)ver3.81をインストールしたのですが、ゲームを始めようとすると「パッチサーバーに接続できませんランチャーを再度実行してください」と表示されてゲームがプレイできません。 ファイアーウォール解除・ウイルスソフトをとめても駄目でした。 パソコンはDell DIMENSION DIM4600C Intel(R) Windows XP CPU:3GHz メモリ:1GB であり動作環境は問題ないと思うのですが・・・ マンションでインターネットをしている為、サーバーが詳しくは分からないのですが、ほぼケーブルテレビ で間違いないです。 直す方法は無いのでしょうか?

  • テイルズウィーバーの文字化けに関してです・・・

    最近友達に進められてテイルズウィーバーをダウンロードし インストールした後始めようと思い起動しましたが 最初の画面で文字化けが発生しました(起動した後の事です) ((下にその状態の画像を貼っときました)) 再ダウンロードしても再起動しても直りません 自分はパソコンのフォントはいじってますが、他のゲームには文字化けがないので 関係ないと思います・・・。 いちよう初期に戻そうと思いましたが最初のフォントが消えてるのでできません・・・。

  • テイルズウィーバーのエラーについて

    オンラインゲームのテイルズウィーバーをこの前ダウンロードしました。 セットアップも終了したと思ったら、エラーがでてしまいます。 エラーコードは-5004です。 再起動や何回もダウンロードしてみたり、容量を確認してみたりと色々やってはみましたがダメでした。 使っているのはWindows XPです。 パソコンについてはほとんど初心者なので、分かりやすく教えてくれると嬉しいです。

  • テイルズウィーバーでバージョン確認が終わりません

    テイルズウィーバーの起動後のランチャー画面で「最新バージョンを確認中…」が終わらずゲームを開始できません。;; OSはXPを使っていて、環境も申し分ないはずです。バージョンは最新のものです。 そもそも、以前はプレイ出来たのですが、ディスク容量の都合上一度アンインストールし再インストールしたのですが、前記したとおりの状態です。 一応、再ダウンロード、インストールは2,3度試しましたが、やはりだめでした。 ネクソンさん側にも連絡したのですが、問題は無いとのことでした。それと、プロバイダの方に、設定の変更があるかもしれないとのことでした(ぷららさんを使っています)。私はまだ高校生で、そうしたことは親にまかせたのですが、経験者の方がいらっしゃるのなら、聞いてみたほうが良いと思い投稿しました。 リア友にせかされていて、早いとこINしたいです。;; 良いアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

  • テイルズウィーバーをプレイするにあたって

    1年程前に、テイルズウィーバーをプレイしようとしてIDとPWと作成し、テイルズウィーバーを始めました。 とても面白く、はまった記憶があります。 ですが去年の9月頃、パソコンを買い換えました。 パソコンがとても重く、使いにくすぎたためです。 それからは受験生だったこともあり、プレイしていませんでした。 そこでこの前、久し振りにテイルズウィーバーをやりたいと思いゲームをダウンロードしました。 普通にログインすることができたのですが、キャラクターを選択してゲームを開始すると非常に重く、とてもじゃないけどプレイできませんでした。 カーソルを動かすのにも、とても遅い反応をするし。 画面がガクガクなっているようでした…。 容量は足りていると思います。 4GBですし・・・。 メイプルストーリーは普通にプレイすることができ、1度も重くなったことはありません。 どうしてテイルズウィーバーだけがここまで重いのでしょうか。 何方か、原因と対処法を教えてください。宜しくお願いします><

  • テイルズウィーバーができません

    はじめまして。質問ですが、友達にテイルズウィーバーを一緒にやろう、と勧められてインストールを完了しました。そしてアイコンをダブルクリックするとユーザーアカウント制御認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求していますと出てキャンセルと許可が選択肢として出てきて許可を押すとTalesweaver.exeは動作を停止しましたと、出てプログラムが終了してしまいます。ちなみに使っているパソコンはWindows Vistaです。環境動作はすべてクリアしているはずです。どうすればテイルズウィーバーができるのでしょうか?どなたか教えてください m(._.)m

  • テイルズウィーバーが動作するかどうか

    CPU:Intel Celeron Mプロセッサ 1.30GHz メモリ:256MB グラフィックボード:不明(たぶんオンボード・・・) 長年、上記スペックのPCで「テイルズウィーバー」をプレイしてきた者ですが、 度重なるバージョンアップにより、当該ゲームの 推奨動作環境はおろか、必要動作環境さえ満たなくなりました。 カクカクした動きに、また人が多い場所ではサーバーとの接続を 切断されることもだいぶあります。 さらに、ここ1週間前から、ゲーム終了後に ブルースクリーンが発生するようになりました・・・。 無茶な使い方をしたのだろうか・・・、 HDDの寿命が近いようです。 そこで、現在のPCを当該ゲーム用に使うことはやめ、 新たに下記環境のPCを購入したいと考えています。 CPU:Core 2 Duo T7300 2.00GHz メモリ:1GB グラフィックボード:ATI Mobirity Radeon(TM) HD2300 256MB これで、テイルズウィーバーは快適に動くでしょうか? アドバイスがあればお願い致します。 なお、当該ゲームの現時点での動作環境は、 公式サイトのダウンロードページに記載されています。 http://www.talesweaver.jp/download/download.asp

  • テイルズウィーバーが起動できない!

    以前はプレイできたテイルズウィーバー、パソコンを買い換えてからできなくなりました。動作環境はVista以外クリアしています DLする段階でまず「処理がタイムアウトになりました」と、できなく、もう一度DLすると難なくDL→インストールはできます。 しかし、いざゲーム開始をクリックすると「Tales Weaver Client Binaryは動作を停止しました」と起動できません。 基本的には http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3971464.htmlと同じような内容です。ここに回答してある手段以外自分にはわからないのでわかる方回答お願い致します。