• ベストアンサー

MOEのパッチがダウンロードできない・・・

Master of Epicのクライアントをインストールしたはいいものの、いざ起動すると、しばらく経って「確認できないため保留します」「ファイルの確認が出来ません」などのメッセージが入ってパッチ作業が正常に終了しません。それどころかそれらのエラーメッセージが出ると、最低1時間はネットに繋げない状態に陥ってしまいます。 公式のFAQでは「ある程度時間を置いて、再度ダウンロードを試みてください。」なんて事を言ってますが、朝と夜で2回以上試しても全く同じ結果でした。 メールを送信してもいまだに返事がありません。 解決策を存知の方、ご返答お願いします。

  • air18
  • お礼率18% (18/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

セキュリティソフトで外部のサーバーとの接続を遮断していると思われます。 どのようなセキュリティソフトを使用しているのか補足してください。 クライアントのアップデートやゲームサーバーに接続するための通信ポート設定が正しく行われていない可能性が非常に高いです。 この場合はファイアウォールの設定で解決すると思いますが、設定方法はソフトウェア毎、バージョン毎に異なるので正確に補足してください。 例:  Norton Internet Secuity 2007  ウイルスバスター2007 など また、Master of Epic の公式サイトにも情報があったと思います。  #すでにプレイしなくなって2年、現在の情報は把握していません。

air18
質問者

お礼

無事解決できました。どうやらノートンセキュリティーを無効にしてた故に失敗したようです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MOEで名前に使える文字は?

    Master of Epicというゲームをやろうと思ってキャラメイクをしているのですが、なかなか思うような名前が取れません。どうやら使えない文字が非常にたくさんあるようなのですが、どういうのが使えるんでしょうか?もしかして半角英数のみということでしょうか・・。 公式サイトやWikiなどを探してみましたが名前については出ていませんでしたので質問させていただきました。ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

  • MoEでUWSC操作をバックグラウンド実行出来ない

    MoE(Master of Epic)というオンラインゲームをUWSCでマクロ操作出来ているのですが、 マクロ操作実行中にMoEウィンドウがアクティブでないと動作しないので、 その間ネットで検索などしたいのですがそれが出来ずに困っています。 ※例えばマクロ動作中にメモ帳を開くとマクロで送っている入力キーが全てメモ帳に出力されます。 所謂、バックグラウンド実行などと呼べばよいのでしょうか? 以前は出来ていたはずなのですが・・・ 環境 OS:Win7-64PRO UWSC4.9 マクロ例 // --- ACW(GETID("Master of Epic -The ResonanceAge Universe-","Master of Epic -The ResonanceAge Universe-"),0,0,1286,828,0) id = GetID("Master of Epic -The ResonanceAge Universe-") id = GetCtlHnd(id,"Master of Epic -The ResonanceAge Universe-") MouseOrg(id,2) sleep(1) KBD(VK_3,CLICK,1000) KBD(VK_4,CLICK,1000) KBD(VK_5,CLICK,1000) KBD(VK_X,CLICK,1000) KBD(VK_Y,CLICK,1000) KBD(VK_Z,CLICK,1000) // --- 上記マクロ例では全くの無反応で終了してしまいます。 MoE自体にマクロ対策のようなものが施されているのでしょうか?? UWSCサイトやQAをググった限りでは、 MouseOrg(id,2) の引数2=2を指定すればバックグラウンド実行出来るはずなのですが、 MouseOrg(id,0) の引数2=0とすれば(mouseorg省略時の標準と同意)バックグラウンドではなく標準の動作はしています。 なのでマクロ動作中はボーッと眺めているしかありません・・・ 実際にMoEをUWSCでマクロ実行出来ている方、 その他アプリをバックグラウンド実行できている方、 ご教示頂ければ幸いです。 --- 以下、参考サイト MoE公式サイト : http://moepic.com/top UWSCサイトでのQA : http://www.uwsc.info/faq.html#n17 mouseorg 関数の仕様 : http://uwsc.dohow.jp/blog/mouseorg.html 類似質問1 : http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119110964 類似質問2 : http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10119730290

  • WSUS からのパッチが当たらない。

    WSUS からのパッチが当たらない。 約50台のクライアントがのるドメイン環境で、1台(Xp)新規に追加しました。 が、WSUSのパッチが一晩経ってもあたりません。 WSUSのコンソールにはクライアントからのレポートがあがっているのに一切あたりません。 ”BITS”が休止しているのかな?と思いましたが、それだと他のマシンも同様になるはずですが パッチが当たらないのはその新規1台だけです。 普通だとすぐにパッチが当たってダウンロードマークがでるのですが… 最初に読み込んだ何かのアップデートがコケてファイルが壊れたか・・・ レジストリでWiondowsUpdateの機能をなんらかの事情で休止させてしまったか・・・・ でも、レポートはあげてるし・・・ と迷ってても時間がもったいないので、一度リカバリーしてやり直しをしたら 元気にパッチが流れてきました・・・。 どなたか何かご経験をお持ちでしょうか?何でもかまいません! 事後報告で、設定の確認はできませんが、今後の参考にしたいと考えます。

  • Master Of Epicをやるにあたって

    オンラインゲームのMaster Of Epic をやろうと思ってますが、 操作方法はどのような感じなのでしょうか? 公式サイトが今見れないのでわかりません。 またゲーム内でのコミュニケーション、友達はできますか? やったことある、または現在やっているという方いましたら教えてください!

  • スカイプのメッセージが「保留中」になり、遅延します

    公式?の説明には > 相手がオフラインの時にメッセージを送信すると、次にお互いがオンラインになった時にメッセージが自動で送信されます。 とありますが、時々、お互いオンラインになっていても、 私がオフラインのときに送ってもらったチャットメッセージが届かない事があります。 といってもずっと届かないわけではなく、翌日くらいには届くのですが…。 その間、送信側には「保留中」の表示が出ているようです。 最初からお互いオンラインの時に送信されたメッセージは、普通に届きます。 私はブロックの設定などは一切していません。 思い当たる要因としては、ファイヤーウォールか 退席中・短時間でログアウトすることが多い、ことでしょうか。 不便なので困っています。 検索してみてもブロックされているとそうなるかも?という答えしか見つからず…。 どなたか解決策をご存知の方教えてください。

  • PS3の基本無料の面白いオンラインゲーム

    PS3の基本無料の面白いオンラインゲーム探してます 友達とやるので協力プレイが楽しくてアクション性が高いゲームが好みです 昔はまってたゲームの例をあげるとmaster of epicみたいな感じを希望してます 無課金であまり時間をかけなくても結構楽しめて初心者にも優しい方が多いとよりいいです

  • .NETFramework4のパッチの適用確認

    【環境】 OS:WindowsServer 2008 R2 SP1 DB:SQL Server 2008 R2 Standard Edition SP2(x64) .NetFramework3.51 .NetFramework4 【状況】 .NET Framework 3.51のセキュリティパッチ(KB3074543)を適用した場合は、「プログラムと機能」-「インストールされた更新プログラムを表示」に表示されます。 しかし、 .NET Framework4のセキュリティパッチ(KB3074547)を適用した場合、「プログラムと機能」-「インストールされた更新プログラムを表示」に表示されません。 「WindowsUpdate.log」にも「systeminfo」にも「KB3074547」の文字列はありません。 【ご教示頂きたい点】 この状態で「KB3074547が適用されているかどうかは、適用した直後に「イベントビューアー」-「アプリケーションログ」に出る下記のような メッセージを確認する以外に方法はないでしょうか。 ---------------------------------------------------------------------------------- レベル:情報 ソース:MsiInstaller イベントID:1035 説明:Windowsインストーラーにより製品が再構成されました。製品名:Microsoft .NET Framework 4 Client Profile、製品バージョン4.0.30319、 製品の言語:0、製造元:Microdoft Corporation、最高性の成功またはエラーの状態: 0 ------------------------------------------------------------------------------------ これしか方法がない場合、適用した直後に「イベントビューアー」で適用された.NET Framework 4パッチの情報を控えておかなければ、後で確認する方法はなくなる可能性があるということでしょうか。イベントビュアーのログは循環する設定のため、インストールしたログが消えてしまう可能性があると考えております。 また、複数の.NET Framework 4のパッチを適用する場合、1つのパッチを適用したら、「プログラムと機能」-「プログラムのアンインストールまたは変更」で.NET Framework 4のコンポーネントのバージョンがいくつになったかを確認して、次のパッチを適用ということを繰り返さなければならないのでしょうか。

  • LieVoについて

    LieVoというオンラインゲームのサイトに登録しようとしたんですが、登録を進めると、「メール送信が失敗しました。」というエラーがでて、登録できません。 ホットメールやインフォシークメール、プロバイダーのメールなどいろいろ試しましたが、どれでやっても同じエラーメッセージが出てきます。 公式のFAQで調べてもわからなかったので、公式のユーザサポートにて問い合わせしようと思って、問い合わせ文を送信しようとしたら、「送信に失敗しました」と、問い合わせすら拒まれました。 どうすれば登録できるでしょうか・・?

  • wsusクライアント

    windows server 2003にwsusをインストールしました。 クライアントはxp sp2です。 AD環境ではありません。 マニュアル見ながら、設定を行いました。 クライアントのGPを編集してサーバ側でクライアントが 表示されるようになりました。 そしてしばらくすると自動更新の通知がタスクトレイに表示されてインストールすることができました。 ただ、その後クライアントでいくら待っても自動更新の通知がありません。パッチがないなら分かるのですが ブラウザよりWindows Updateに行くと適用すべきパッチが50個ぐらいあります。 一回目は正常に自動更新されたので何もおかしくないとは思うのですが・・・ この症状解決できますかね? 後もうひとつ質問なのですが、クライアントでいくつかGPを設定するのですが、その中に「自動更新の検出頻度」というのがありますが、これは設定しなければ22時間ですが、1時間とかに設定するとクライアントが自動更新を検出するタイミングが1時間置きになるということですよね?それとも1時間置きにクライアントの状態をサーバのレポートに送信するのですか? 両方やってるのかな・・・ 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

  • シルクロードのセキュリティ設定が…。

    オンラインRPG『シルクロード』をやろうとしているのですが、クライアント(ゲームプログラム)をインストール後、デスクトップにあるSiLKRAOD ONLINE アイコンを起動した際に、サーバーに接続できません。(省略)詳しくはホームページにて確認して下さい。とでます。公式ホムペのFAQをみたらインターネットセキュリティソフト設定を再確認してくださいとでるのですが、やり方が分かりません。。誰か教えて下さい。