• ベストアンサー

ハワイで式・ペチコートは必要?!

こんにちは。 6月にハワイ島で式を挙げます。 ペチコートは汗でドレスがまとわりつかない様に、 膝丈のパンツタイプを用意して下さい。と言われたのですが、 これっきり出番はないと思うので、購入を迷ってます。 ドレスはAラインです。 靴はパンプスではなくサンダルを履くので素足です。 ショート丈のピンクのペチコートは持ってます。 いくらなんでも、ドレスの下はショーツのみはNGでしょうか? まとわりつくくらい、ドレスの中はムンムンですか? ケチらずロング・ペチを買うべきでしょうか?   アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twinker
回答No.3

グアムで挙式しました。 ペチコートはベージュの膝丈のパンツタイプのを買いました。 P社の担当さんに必要か聞いたら「パニエで肌がすれてヒリヒリする場合もあるし、パニエが汗で汚れるから用意してください」と言われました。 私はガーターレスタイプの太ももまでのストッキングを着用したので膝丈にしましたが、質問者さんはストッキングははかれないんですよね? でしたら用意された方がいいかと思います。 ドレスも小物もオーダー買取ならまだいいかと思いますが小物レンタルの場合あとでそのパニエを使う方もみえると思いますのでマナーのうちかとも思います。

koronn0303
質問者

お礼

パニエで肌がすれてヒリヒリする場合もあるし≫ へ~。です! お世話になるW社の方にも、「透けるから・・」と言われた事を 思い出しました。 まっさかぁ~と思いましたが、プロの言う事ですもんね。用意します。 マナーのうち≫ハッとしました。 ショーツのみで着せてもらう。なんてマナーに欠けてますね。 とても参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• twinker
回答No.5

御礼をありがとうございます。 質問者さんのペチコートとは少し話しが変わってしまうのですが…すけるという話が出ているので。 ご婚約者さんのタキシードは何色でしょうか? 白のタキシードを着られる場合ご婚約者さんの下着の色にもお気をつけ下さいね。 グレーだとどうかは分かりませんが白は結構すけるので柄のついた下着だと…。

koronn0303
質問者

お礼

再度有難うございます!! 彼のタキシードはグレーです。 上は白のTシャツを用意とは言われましたが、 下はアドバイスいただくまで考えてなかったです! 助かりました~★

回答No.4

私はユニクロの黒のひざ上丈のスパッツを履きましたよ。 パニエを中に履く、Aラインドレスならば黒でも透けることはないです。 パニエって結構分厚いですから。 パニエを履かないようなスレンダーラインだったり、マーメイドラインのドレスなら透けるかも知れないですが。 心配なら、ベージュのを買ってもいいですしね。 介添えさんに裾を持ち上げられるといっても、見えるのはせいぜいひざ下半分くらいです。 ひざ上まで持ち上げられることはないですよ。

koronn0303
質問者

お礼

黒でも問題ナシですかー。 ユニクロものぞいてみます★ 経験談を有難うございました。参考になりました♪

回答No.2

ロングペチ購入しました(^^; 美容師さんに着せてもらうのと、車に乗る時、介添えの方々にドレスの裾をあげられるので恥ずかしい思いをされたくなければ安くてもいいので購入された方がいいと思います☆.。.:*・゜ビデオや写真にも色付きだと写ってしまうと思いますよ!?それにロングペチコートはドレスを着る時に結構あると便利ですよ☆.。.:*・゜

koronn0303
質問者

お礼

着せてもらう時だけちょっとハズカシイかと思いましたが、 後にも結構裾を持ち上げる事って多いみたいですね。 ナルホド・・。 安いロングペチを探してみます。 アドバイス有難うございました。

回答No.1

膝上スパッツじゃだめなの? ユニクロとかで千円もしないんじゃ。 ようは、汗でくっつかなきゃ良いんでしょ?

koronn0303
質問者

お礼

スパッツ!頭にありませんでした。 ご意見有難うございました。