• 締切済み

エクセルでシートの検索ツールをVBAで作成したい

エクセルでシートの検索方法を教えて欲しいんですが、 ボタンを押す→入力のコメント画面が出てくる→シート名入力する→ 入力されたシートが選択される。→シート名ない場合はエラー VBAのソースを教えて頂きたいです。 初心者なので宜しくお願いします。。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>「3」と入力すると出てくるようにしたいのですが。。。 IF文を下記のように書き換えて見てください。 If InStr(sht.name, name) > 0 Then

mari090882
質問者

お礼

ありがとうございます!!出来ました☆ 初めて質問したもので、しかも VBA初心者なので分からなくって。。。 とても助かりました☆ありがとうございました!!

• hana-hana3
回答No.1

Sub test() Dim name As String Dim sht As Worksheet Dim flg As Boolean name = InputBox("シート名") For Each sht In Worksheets If sht.name = name Then flg = True sht.Activate Exit For End If Next If flg = False Then MsgBox "シート名が違います" End Sub

mari090882
質問者

お礼

またよろしくお願いします☆

mari090882
質問者

補足

ソースありがとうございます! 一応出来たんですが、検索する時にシート名を全て入力しないと エラーになってしまいます。 例えば sheet3 があったとして、 「3」と入力すると出てくるようにしたいのですが。。。 すみませんが教えて下さい!!