• ベストアンサー

NIKEのスニーカーのモデル名

下記URLのページに掲載されている、NIKEのスニーカーのモデル名などの詳細をご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 写真には「CROSS TRAINING」や「NDESTRUKT」と書いてあるのですが、 このスニーカーについて掲載されているページがなかなか見つけられません。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w5366883 どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.2

NIKEの“AIR TOUGH(エア タフ)”というモデルですね。 ご察しの通り、日本未発売モデルです。 それについてはラベルの“173058”という数字からも読み取れます。 因みに最初の数字が1で始まるモデルが正規ラインモデル(日本正規販売モデルでも1で始まるモデルもあります)、6で始まる場合は別注モデル、9の場合はアジア市場モデルといった具合になります。 生産時期はラベルの“950204”から1995年2月4日であることがお解りになると思います。 また、アウトソールのトゥ部分にある歯車のようなマークは“インデストラクト”と読み、当時のNIKEの新カテゴリーでしたが、現在は既に展開されていないようです。

ori_ole
質問者

お礼

 まさに私が求めていたズバリのご回答ありがとうございます。  AIR TOUGHというモデルなんですね、かかとにCROSS TRAININGと書いていたのでそれがモデル名なのかな?と思っていました。  ラベルの数字に色々な意味があるんで驚きました。95年の2月に生産 されたみたいで、私の記憶も間違っていなかったようです(笑)  NDESTRUKTもどういう意味で、何て読むのか分からなかったのですが 新しいカテゴリーの名前なんですね。勉強になりました。  オークションの訂正か再出品をしようと思います。  本当に専門的で詳しいご説明でありがとうございました。

ori_ole
質問者

補足

 すみません。オークションページの訂正にunicorn8さんのご説明を 一部引用させて頂いてよろしいでしょうか・・・  勝手を言ってすみません。

その他の回答 (2)

  • unicorn8
  • ベストアンサー率78% (213/272)
回答No.3

No.2です。 私の解説も当時のスニーカームック本から得た知識ですので、よろしければそのままお使い頂いても構いません。

ori_ole
質問者

お礼

unicorn8さん、失礼ながらお言葉に甘えさせて頂きます。 ご親切に本当にありがとうございました。

  • jk1616
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

出品者へ質問してみてはいかがでしょうか?

ori_ole
質問者

補足

 ご回答ありがとうございます。最初に書き忘れたのですが 私が出品しているスニーカーで10~12年前に買ったものですが、 靴屋さんで買ったのではなく洋服屋さんで買ったものなので おそらくは日本で発売はされていなかったのではと思います。

関連するQ&A

  • NIKEのスニーカー探してます。

    http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e11423112 上記はヤフーのオークションの商品です。 型など何も分かりませんが、これと同じ物のレディースを探しています。(レディースがあったら入札すつつもりです。)生産してるのでしょうか?このスニーカーについてご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • NIKEスニーカーの偽者判別方法?

    NIKEのスニーカーの偽者の見分け方を教えてください。特に オークションのこの出品者の品は非常に安く販売しており、本当に本物かどうかわかりません。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/isikari17?alocale=0jp&mode=2&apg=3

  • このナイキスニーカーを探しています

    これと同じスニーカーを何年も愛用していて気に入っていたのですが、 ぼろぼろになってきました。 同じものを買いたいのですが、正式な名称は 「ナイキ DURALON PRESTO」 でいいのでしょうか? また、検索しても扱っている店がなかなか見つからないのですが、 ご存知の方教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 http://209.85.175.104/search?q=cache:t21Gxz2v_14J:page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b87321225+%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%80%80%EF%BC%A4%EF%BC%B5%EF%BC%B2%EF%BC%A1%EF%BC%AC%EF%BC%AF%EF%BD%8E&hl=ja&ct=clnk&cd=4&gl=jp

  • NIKEの靴について教えてください。

    オークションで、かわいいなぁ~と見つけたのですが、ナイキの靴は買ったことがありません。(知識もありません) それに、ナイキの靴と言ったらごっついかんじの靴のイメージしかないのでこんなシンプルな形があったとは、、、サイズが合わないので入札はしませんでしたが、取り扱ってるところ(ネットショッピング)や値段等知りませんか? (いつ頃発売されたものなんでしょうか?) そもそも、これって本物のナイキですよね?(判断が付きません)http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/46785148 よろしくお願いします!!

  • Nike Dunk Pro SB Wieger 本物?偽物?

    http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r32861005 上記に出品されているスニーカーは偽物だのでしょうか? 詳しい方いませんか? 宜しくお願いします。

  • ABCホビーの充電器の違い

    オークションで充電器を買おうと思います。 (1)と(2)の違いを教えてください (1) http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w40375279 (2) http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m68264479

  • 終了の仕方に疑問

    出品後4時間で、出品価格で終了しています。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f84969043 出品後2時間で、出品価格(10円)で終了しています。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w43356690 出品者はそれぞれ違うのですが、腑に落ちない終了の仕方です。 (こちらは後者の出品ですが、未だ終了していません。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w43356580) 「即決価格」の表示は落札後消えますか? それ以外にどんなことが考えられますか? 追記 URLを貼って申し訳ないですが、これをしないと質問ができませんのでご容赦下さい。

  • NIKEのこんな靴を探しています!

    こんにちは。 この前、NIKEのhttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m28987098これとほとんど同じデザイン(上のほうの生地も同じでした)で、色は茶色っぽく上の部分が赤の靴を履いている人を見かけたのですが、それがとても欲しいのです; それで、その靴を頑張って探したのですが、見つかりませんでした; そこで質問なのですが、そんな靴を知っている方いませんか?? 知っていたら、教えてください!(NIKEのDUNKとかSBとか…。それを買えるサイトも教えていただけたら嬉しいです♪) お時間ある方、もしよければお願いしますm(__)m

  • ゴルフ始めたばかりです。オークションでクラブセットを買おうか悩んでいま

    ゴルフ始めたばかりです。オークションでクラブセットを買おうか悩んでいます。 ナイキが好きなのでナイキしか見てないのですが http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m82799159 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b116812577 素人には全く商品のよさが分からないんですが 実際買う価値のあるものなんでしょうか?

  • パソコンの増設について質問です。

    私は、FMV C600を使っています。 古いマザーボードなので出来るだけ、高性能にしたいです。 メモリ増設も考えています。 いまのところ、買い換えるつもりは無いです。 celeronなのでpentium4 2.4Gに変えようと思うのですが、 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n80671830 でも増設できるでしょうか? それと、グラボの方もgeforce6200に変えようと思うのですが、色々あって解りません。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d99216651 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f84494799 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w42762601 とかです。

専門家に質問してみよう