• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JW-CADで印刷すると線が太くなる

JW CADで印刷をすると画面の線よりも線が太くなって印刷されてしまいます。線が10倍ぐらい太くなってしまいます。 今までは普通に印刷できたのに突然の現象です。 JW CADの再インストールもしましたが直りませんでした。 設定→基本設定→色画面の設定で画面と印刷で線の太さが同じになるようになっています。 いろいろ試したのですが困っています教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数12722
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

JW CAD はWindows版JWWですか? もしそうでしたら、線属性を調べてみてください。 SXF対応拡張線色・線種 というところに レ(チェックマーク)が入っていませんか? これまでSXF対応拡張線色で描いてなくて、図面の変換などして拡張線色に変化してしてしまうことがあります。 その場合は、少し手間がかかりますが、範囲で全選択を選んで、属性選択から指定線色を選ぶと線属性を選べますので、SXF対応拡張線色・線種にチェックをいれて各色をSXF対応でない、それまでの色に変更してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このたびはご回答ありがとうございます。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • derr
  • ベストアンサー率17% (8/45)

「設定」→「基本設定」→「色・画面」タブ→ 「プリンタ出力 要素」→「線幅」の数字を変える。 もしくは、 「設定」→「基本設定」→「色・画面」タブ→ 下部にある「線描画の最大幅……」の数字を調整。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このたびはご回答ありがとうございます。大変参考になりました。ありがとうございました。