• ベストアンサー

デジカメのネット注文プリントでオススメのところは?

写真大好きで毎日たくさん撮るのですが、この3年ほど、プリントしていないことに気付きました。お店プリントも考えたのですが、なんせ枚数が多いので、選ぶだけでも時間がかかって恥ずかしい・・・。そこで、デジカメの画像をネットで現像しようと思うのですが、どこがいいのか分かりません。 ・紙がぺらぺらのものでなく、ちゃんとした写真っぽく仕上がるもの ・画像がきれいに仕上がるもの(たいてい400万画素で撮っています) ・1枚(一般的なL判)あたり10円くらい(送料・基本料含まず) ・セキュリティがきちんとしていること(人物が主なので・・) ・画像を選ぶ操作が簡単なもの という条件です。 Priea(プリア)という無料のところのだと、広告が入ってしまうので、人にあげることができなくて・・・。やっぱりフジが評判いいのかな、と思うのですが、他にも安くてフジと同じくらい仕上がりがいところがあれば、と思いまして。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フジカラー系列の写真店で働いております。 ウチの店に来ていただきたいお客様ですね(*^ロ^*) 色調や紙質は店舗それぞれだと思うので初めから大量に頼むのは危険です。 大量に頼んで色や紙が気に入らなかったら悲しいですからね。 とりあえず数枚頼んでみて気に入ったら大量に頼みましょう。 枚数が多いとネットで頼むにしてもデータを送信するのに時間がかかりますので プリントしたいものだけCDやUSB等に入れ店頭に持ち込むのが楽だと思います。 ・・でも400万画素で撮影してるとなると・・大量に頼めば店頭の注文機でも時間はかかるかな? 店頭の注文機で頼まず『全コマ1枚ずつ』と言いメディアごと預けちゃうのも手です。 デジカメプリントの機械は・・例えば300枚注文するとこれをプリントしてる間は他のプリントが出来ない場合が多いです。 そうなると仕事に支障があるのでウチでは100枚単位で区切って注文してもらっています。 人件費が掛かってない・紙が安いなど、安いのには安いなりの理由があると思います。 デジカメプリント・格安・激安などで検索すると色々出てきますので 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.dpone.net/
hattifnatt
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 プロの方なんですね^^ そうですね、初めは数枚だけ頼んで様子を見てみることにします。多分合計100枚は超える気がします・・・。 紹介していただいたサイトも、候補のひとつに入っています!安いですよね。なんでこんなに安くできるんだろ? ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.3

値段は普通(30円)なので、10円というわけにはいきませんが、セブンイレブンのネットサービスを活用しています。 身近なセブンで受け取れてお金が払えるのが気に入ってます。 品質はフジカラーとの提携ですから、ひどいと思ったプリントは今のところは皆無です。 もちろん「写真」ですから保存性もプリンターの比ではありません。 画像の選択も簡単なほうだと思います。

hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうのもあるんですね。ただ、悲しいことに家の近くにセブンイレブンがないんです・・・。他のコンビニはたくさんあるのに。 ありがとうございました!

• ip7
回答No.2

フジではないですが、コダックのロイヤルペーパー使用という ことで利用してます。 基本料金もありませんし、KG(はがき)サイズが安いです。 日付も大きさ、色の指定ができて重宝してます。 初めての方はLサイズ10枚無料のお試しもできますよ!

参考URL:
http://www.orangeway.co.jp/digi-pri/
hattifnatt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お試しもあるんですね。さっそくやってみようと思います^^ ありがとうございました!